2022年1月17日更新

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』の見逃し動画を配信中のサブスクはここ!【鈴木伸之×犬飼貴丈】

薫原好江の人気コミックを実写化したドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』は、2022年1月13日夜11:59~読売テレビで放送中の作品です。 本記事では「ケイ×ヤク」の見逃し動画を配信するサービスを調査します。あらすじやキャスト情報なども紹介するのでぜひ最後まで読んでみてください。

予告動画と作品概要

公開年2022年
ジャンルサスペンス,BL
話数不明
キャスト国下一狼役/鈴木伸之
英獅郎役/犬飼貴丈
央莉音役/栗山千明

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』を配信中のサービス一覧

ドラマ「ケイ×ヤク」を配信しているサービスはHulu, そして期間限定で見逃し配信しているTver, GYAO!の3サービスでした。

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』の見逃し動画を観るならHulu!

Huluでは「ケイ×ヤク」を見放題で配信中です! TverやGYAO!では放送後1週間限定で無料視聴することができますが、Huluでは1週間以上前の作品もいつでも視聴することが可能。 なかなかリアルタイムで追うことは難しい人にもおすすめのサービスとなっています。

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』のあらすじ・キャスト

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』のあらすじ

公安部の捜査官・国下一狼(鈴木伸之)は公安部長から暴力団の若頭・英獅郎(犬飼貴丈)の監視と内偵を命じられます。3年前に起きた未解決事件が気掛かりな一狼は、捜査の再開を訴え続け、組織犯罪対策部ではなくなぜ公安がヤクザをマークするのかを尋ねますが、部長は理由を一切明かしません。 命じられた通りに、一狼は獅郎と接触することに成功しますが、身分を偽って接触したことをすぐに見破られてしまいます。問い詰められても口をつぐむ一狼でしたが、獅郎から驚愕の事実を知らされ、手を組むことを決意します。 しかし、一狼はヤクザと対極的な立場の捜査官……。獅郎と手を組んでいることを上司に隠すため、2人は「恋人契約」を結ぶことにし、巨大な陰謀へと迫っていきます。

登場人物とキャストを紹介

国下一狼役/鈴木伸之

警視庁公安部に所属する捜査官の国下一狼。運動神経良し、容姿良しの一狼ですが、“超”がつくほどの真面目で、恋愛経験もありません。捜査が打ち切られた3年前の失踪事件「ジョーカー事件」を気にかけ続け、獅朗と接触することで驚愕な事実を知ることに……。 主役・国下一狼を演じたのは、劇団EXILEに所属する俳優の鈴木伸之です。三代目J Soul Brothersが誕生したVOCAL BATTLE AUDITION 2に参加し選考には落ちてしまいましたが、後日事務所からの連絡をきっかけに俳優として活動を始めました。 ドラマ『あなたのことはそれほど』(2017年)や映画『東京リベンジャーズ』など様々な話題作に出演し、活躍しています。

英獅郎役/犬飼貴丈

暴力団「峰上組」の若頭である英獅郎。組に入ってからたった3年で若頭になりスピード出世を果たしただけでなく、政財界のトップにも接触している謎の多い人物です。親からの愛情を受けずに育ち、「死」に対しての恐怖がなく、刹那的に生きる獅朗。抱き続ける「ある目的」とは……。 英獅郎を演じるのは、俳優の犬飼貴丈です。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、昼ドラの『碧の海〜LONG SUMMER〜』(2014年)で俳優デビューを果たしました。ドラマ『獣になれない私たち』(2018年)や映画『ぐらんぶる』(2020年)などに出演し、幅広い役柄を演じています。

央莉音役/栗山千明

警視庁公安部に所属する捜査官の央莉音。一狼の先輩にあたり、尾行の方法などを厳しく手ほどきし、教育係兼バディとして面倒を見ています。さっぱりとした性格の莉音ですが、獅朗との意外な関係が……? 央莉音を演じるのは、女優の栗山千明です。幼くして芸能界入りし、『ピチレモン』『nicola』でモデルとしての活動を経て女優に転身。映画『図書館戦争』(2013年)や『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(2014年)など、数々の人気シリーズへの出演だけでなく、声優や歌手などマルチに活動しています。

原作はあの人気漫画!漫画アプリPalcy発のBLドラマ

ケイ×ヤク ーあぶない相棒ー

ドラマ『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』の原作は、薫原好江による同名コミックです。講談社の漫画アプリ『Palcy』で2019年から連載され、連載が1000万PVを超えるほどの人気作です。 解禁されたポスタービジュアルはコミック1巻の表紙が再現されており、原作好きな方からは喜びの声が上がりました。一狼を指導する莉音が3年前の失踪事件に巻き込まれたりと、放送前から原作と異なる部分は見受けられるので、既に原作を知っている人もぜひチェックして下さいね。

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』の気になる疑問とQ&A

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』を配信しているサービスは?

2022年1月現在、『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』を配信しているサービスは「Hulu」です。Huluでは2週間の無料期間を利用して本作を無料で視聴することができますよ。

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』はどんな人におすすめ?

周囲の目を欺くためのBL要素が詰まりながらも、真相に迫るサスペンス作品です。サスペンスもBLも楽しみたいという人におすすめと言えるでしょう。

動画配信サービスで『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』を無料視聴しよう!

今回はドラマ「ケイ×ヤク」を配信中のサービスを紹介しました。 刑事とヤクザという超危険な香りが漂うバディの活躍を、ぜひ配信サービスで見届けてください!