2021年4月30日更新

ドラマ『眠れる森』を全話視聴できる動画配信サービスは?大人のラブサスペンス

このページにはプロモーションが含まれています
眠れる森

ドラマ『眠れる森』を全話無料視聴できる動画配信サービスはどれ?

眠れる森

1998年の10月から12月までフジテレビ系列で放送されていたドラマ『眠れる森』は、衝撃的な展開にドキドキが止まらない大人のラブサスペンスです。本作の平均視聴率は25%と高く、第19回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ではなんと最優秀作品賞を受賞しました。 本記事では、そんな本作を全話無料で視聴できるサービスを徹底解説します!

【30日間無料】TSUTAYA DISCASで『眠れる森』をレンタルできる!

結論から言うと、2021年4月現在『眠れる森』を視聴できるサービスはTSUTAYAのレンタルビデオサービスTSUTAYA DISCASのみとなっています。

TSUTAYA DISCASで無料で視聴する方法を解説

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)は、TSUTAYAが運営するDVD・CDの宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8」というプランに加入すると、月額2,052円(税込み)で新作・旧作問わずDVDを月に8枚までレンタル可能に。ドラマ『眠れる森』の全話が視聴できますよ! 2021年4月現在、初回登録の場合登録後30日間は無料でサービスを利用することができますよ。 期間内に解約すれば一切お金はかからないので、チェックしてみてください。

無料視聴する手順
①下のリンクからTSUTAYA DISCASに登録(トライアル期間スタート)
②『眠れる森』など観たい作品を楽しむ
③期間終了前に解約する

1分でわかる!『眠れる森』のあらすじ

眠れる森

植物園「オーキッド・スクエア」で働く大庭実那子は、叔父の元で養女として過ごしてきました。両親と姉は幼い頃に交通事故で亡くなったと聞かされていた彼女でしたが、実は「市議会議員一家惨殺事件」で命を落としていました。 ある日実那子はとあるラブレターを見つけ、その差出人に会うために故郷の「眠れる森」を訪れます。そこで実那子を待っていたのは、伊藤直季という謎の男性でした。実は彼は実那子の過去から現在までをすべて知っていて……。

最高視聴率30.8%『眠れる森』が面白い理由

当時26歳のキムタクが圧倒的に美しい!

本作の主演の1人である木村拓哉は、放送当時26歳でした。髪型は当時の彼のトレードマークでもある長髪。幻想的な映像も相まって、彼のビジュアルが非常に良いと話題になりました。 今の大人の渋さが出てきた木村拓哉ももちろん良いですが、かつての少しやんちゃな雰囲気のある木村拓哉のビジュアルも最高ですよね。

真犯人は誰?衝撃のラストに心が震える

本作の展開はどんでん返しの連続で、最終的には思ってもみなかった人物が真犯人ということで放送当時衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか? 予測不可能なストーリーの連続で、視聴者はいつの間にか騙されてしまっています。だからこそ続きが気になり、どんどん続きを見たくなってしまいますよね。

【ネタバレ注意】OPに隠された伏線

本作は、OPに大きな伏線が隠されているところも見どころの1つです。なんとOPに出てくる登場人物たちは、それぞれ着ている服で白色=善人、黒色=悪人と分かるようになっています。 また、OPの後半部分はそれぞれの人物の最後が表現されています。放送当時も様々な考察がなされていたOP映像ですが、伏線が明らかになると少しゾッとしますよね。

TSUTAYA DISCASで観られる関連作品

木村拓哉主演『HERO』

HERO

木村拓哉主演のドラマ『HERO』は、2001年に月9枠で放送されていました。型破りな検察官が数々の事件を解決していく本作は高い人気を誇り、続編や劇場版も製作されています。本作には木村拓哉の他に、松たか子や北川景子が出演していますよ。

木村拓哉主演『Beautiful Life』

HERO

木村拓哉・常盤貴子主演のドラマ『Beautiful Life』は、2001年に放送されていました。美容師と車椅子の女性の純愛を描く本作は、放送当時一大ブームとなっています。本作には木村拓哉・常盤貴子以外に水野美紀や的場浩司が出演しています。

中山美穂/仲村トオル主演『ビー・バップ・ハイスクール』

ビーバップハイスクール

中山美穂・仲村トオル主演の映画『ビー・バップ・ハイスクール』は、1985年に公開されました。ギャグ・アクションが見どころの本作は同名漫画が原作です。本作には中山美穂・仲村トオルの他に、清水宏次朗などが出演しています。

ドラマ『眠れる森』をTSUTAYA DISCASで無料視聴しよう!

本記事では、ドキドキハラハラする展開が魅力のドラマ『眠れる森』について詳しく紹介しました。TSUTAYA DISCUSの無料お試し期間を利用すると、本作をなんと実質無料で楽しむことができますよ。 サスペンス好きの方もそうでない方も、この機会にぜひ本作をチェックしてみて下さいね。