2022年2月4日更新

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』の動画を配信予定のサブスクを予想!無料でどこで観られる?

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』は上橋菜穂子による小説『鹿の王』を原作とし、2022年に公開されました。スタジオジブリ出身の安藤雅司・宮地昌幸が監督を務め、アニメーションはProduction I.Gが担当しています。 本記事では映画『鹿の王 ユナと約束の旅』の配信情報をまとめると共に、作品の概要について紹介します。

結論

調査した結果、『鹿の王 ユナと約束の旅』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、最新の映画を数多く配信しているため、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年2月4日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

公開年2022年
ジャンルファンタジー , ヒューマンドラマ
再生時間114分
声優ヴァン役/堤真一
ホッサル役/竹内涼真
サエ役/杏
ユナ役/木村日翠
トゥーリム役/安原義人
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじガンサ氏族出身の男・ヴァンは、故郷を守るために結成された集団である「独角(どっかく)」の長でした。ヴァンが暮らす世界は「東乎瑠(つおる)帝国」という強大な帝国が侵略戦争を繰り返しており、「独角」はその侵略に抗う組織です。しかし戦いに敗れ、ヴァンは岩塩鉱で奴隷として働かされます。

ヴァンが囚われる岩塩鉱はある日狂暴な犬の群れに襲われ、噛まれた人間は次々と倒れてしまいました。その犬は「東乎瑠帝国」に対する反乱を企てている「アカファ王国」によって作り出されたもので、「黒狼熱(ミッツァル)」という名が付いていました。噛まれた人間を確実に死に至らせる病でしたが、ヴァンは一命を取り留めます。

他に生き残りがいない中、赤ん坊を見つけたヴァンはユナと名付け、2人で岩塩鉱を抜け出しました。「黒狼熱」が帝国全土で猛威を振るう中、唯一の生き残りであるヴァンは様々な人間から探されます。

予告動画

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信中のサービス一覧

U-NEXTで映画『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信する可能性あり!

U-NEXTで映画『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信する可能性が高いです。本サービスは動画配信サービスの中でも、圧倒的に配信している作品数が多いため、本作も配信するのではないかと言われています。

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』はU-NEXTで配信される可能性が高い!

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』はU-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTは動画配信サービスの中で国内映画数が最も多く、アニメ数も最多となっています。また作品の配信開始についても、他の動画配信サービスと比べて早い傾向にあります。 そのため映画『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信する可能性が最も高い動画配信サービスは、U-NEXTです。また複数の動画配信サービスが配信する場合でも、配信開始が1番早いのはU-NEXTの可能性が高いと言えます。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは映画『鹿の王 ユナと約束の旅』をDVDレンタルする可能性あり!

映画『鹿の王ユナと約束の旅』のDVD発売後に、TSUTAYA DISCASでDVDレンタルが開始される可能性が高いです。

DVD発売後にTSUTAYA DISCASでレンタルできる可能性あり

TSUTAYA DISCASはTSUTAYA店舗でレンタルできる作品と同じラインナップの作品を、自宅でレンタルできるサービスです。新作の入荷タイミングについても店舗と同様となっています。 そのため映画『鹿の王 ユナと約束の旅』がDVD化されれば、TSUTAYA DISCASのサービスでレンタルできる可能性が非常に高いです。動画配信サービスで配信されない作品も、TSUTAYA DISCASでは利用できる場合が多くあります。

30日間無料で楽しむ!

原作は本屋大賞を受賞!上橋菜穂子の小説『鹿の王』

鹿の王 本

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』の原作は、上橋菜穂子の小説『鹿の王』です。2014年にKADOKAWAによって出版されました。ファンタジー作品であると共に「医療」をテーマとした作品で、2015年の本屋大賞と第4回日本医療小説大賞を受賞しています。 角川文庫版で全5巻という壮大な世界観であるため、映画では様々な要素が省略・簡略化されていました。また物語の簡略化に伴い、キャラクターの設定にも一部違いが見受けられます。

『鹿の王 ユナと約束の旅』の気になる疑問とQ&A

『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信しているサービスは?

『鹿の王 ユナと約束の旅』を配信しているサービスはありませんでした。 しかし上映期間終了後に「U-NEXT」で配信される可能性が高いです。また本作のDVD発売後には「TSUTAYA DISCAS」でもDVDレンタルが開始されるのではと言われています。

『鹿の王 ユナと約束の旅』はいつ公開される?

『鹿の王 ユナと約束の旅』は2022年2月4日(金)より、全国の劇場で公開予定です。

動画配信サービスで映画『鹿の王 ユナと約束の旅』を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『鹿の王 ユナと約束の旅』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、最新の映画を数多く配信しているため、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年2月4日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

この記事では映画『鹿の王 ユナと約束の旅』の配信情報と作品の概要について紹介しました。本屋大賞を受賞し、アニメ化を待ち望む声が非常に多かった人気作品『鹿の王』。主人公・ヴァンの声優を堤真一が務めることでも話題となっています。 「攻殻機動隊」シリーズや「ハイキュー!!」シリーズで有名なProduction I.Gがアニメーションを手掛けることもあり、期待が高まります。動画配信サービスで観られる日が待ちきれないですね!

31日間無料で楽しむ!