2022年4月11日更新

アニメ『アオアシ』の見逃し動画を配信中のサブスクを調査!

アオアシ
©小林有吾/小学館

『アオアシ』は2022年4月から放送されるサッカーアニメです。Jユースを本格的に扱った珍しい作品で、サッカー界からも期待の声が寄せられています。 今回の記事では、そんな本作を配信中のサブスクについて調査しました。あらすじや原作情報にも触れているので、作品について知りたい人はぜひ目を通してみてください。

放送年2022年
話数不明
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ愛媛県の男子中学生・青井葦人は、弱小サッカー部でフォワードのポジションを務めていました。そんな彼は中学校生活最後の試合で負けてしまったうえ、相手チームと揉めたせいでスポーツ推薦を受けられなくなってしまいます。

しかしその後、悔しさをぶつけるように走り込みをしていた葦人のもとに、1人の男が現れました。彼はJリーグの「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督・福田達也。福田は葦人のなかに特別な才能を見出し、入団試験を受けるよう声をかけます。

こうして葦人は愛媛を飛び出し、上京して新たな道へと進むことに。果たして彼は、サッカー選手としてどのような成長を遂げていくのでしょうか。

予告動画

アニメ『アオアシ』を配信中のサブスク一覧

アニメ『アオアシ』の原作は?

アオアシ
©小林有吾/小学館

アニメ『アオアシ』の原作は、『ビッグコミックスピリッツ』で連載中の小林有吾による同名漫画です。2015年に連載が開始され、コミックスは全26巻発売されています。 「2017年マンガ大賞」の第4位を獲得したり、「第65回小学館漫画賞」の一般部門を受賞したりと、高く評価されている作品です。アニメ化される以前に舞台にもなっていることから、その人気のほどがうかがえます。 また2021年からは、『アオアシ』の主人公である葦人の兄・瞬を主人公とした『アオアシ ブラザーフット』も連載され始めました。

『アオアシ』を配信しているサービスは?

『アオアシ』はディズニープラスをはじめとする配信サービスにて視聴することが可能です。

『アオアシ』はいつから放送開始?

アニメ『アオアシ』は2022年4月9日から放送中です。制作はProduction I.G、放送局はNHK Eテレです。

アニメ『アオアシ』の配信情報まとめ

本記事では、アニメ『アオアシ』の配信情報について調査してきました。 今回紹介したサブスクを利用して、アニメ『アオアシ』を楽しんでみてください。