2022年4月15日更新

アニメ『サマータイムレンダ』の見逃し動画を配信中のサブスクを調査!

2022年4月15日より、TOKYO MX系列で放送中のアニメ『サマータイムレンダ』。和歌山県の離島を舞台に繰り広げられる本作は、予測不可能な展開が魅力のSFサスペンスです。 結論から言うと、アニメ『サマータイムレンダ』を配信中のサブスクはディズニープラスだけです。

ディズニープラスでは他にも、『ダンス・ダンス・ダンスール』や「ブラック★ロックシューター」の新作アニメなども見放題で配信中! ディズニー作品以外にも力を入れ始めていますよ!

放送年2022年
話数全25話
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ幼馴染である小舟潮(こふねうしお)の訃報を聞いた網代慎平(あじろしんぺい)は、彼女の葬儀に参列するため、2年ぶりに故郷の和歌山市・日都ヶ島(ひとがしま)に戻ります。慎平は久しぶりに家族や友人と再会し、潮の葬儀も問題なく進んでいきました。

しかし彼はそこで親友の菱形窓(ひしがたそう)から、水難事故だと聞いていた潮が他殺された可能性があるという衝撃的な事実を聞かされます。彼はどうも腑に落ちないまま帰路についたものの、翌日近隣の一家が全員消えるという不可解な事件が発生しました。

同時期に、昔から島に伝わる「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ」という不吉な噂を耳にした慎平。そこから彼は島で起こる不気味な出来事に巻き込まれるようになり……。

予告動画

アニメ『サマータイムレンダ』を配信中のサブスク一覧

ディズニープラスはこんなサービス!

Disney+には無料期間がありませんが、月額料金は990円(税込)とお手頃です。 本作の他にも『東京リベンジャーズ』や『呪術廻戦』など、今話題のアニメも視聴することができるようになりました。そしてもちろんディズニー作品の配信数はダントツなので、ディズニーファンの方はぜひチェックしてみて下さいね。

アニメ『サマータイムレンダ』はU-NEXTで配信されるかも?

国内最大級の動画配信数を誇るU-NEXTは、なんとアニメの配信数も国内トップ!人気作品から少しマイナーな作品まで揃っている本サービスでは、さまざまなアニメが楽しめます。 現状ではDisney+独占配信となっている本作ですが、数ヶ月後にはU-NEXTで配信される可能性もありそうです。続報を待ちましょう。

U-NEXTで配信中の関連作品

本作で主人公・網代慎平の声を演じるのは、大人気声優の花江夏樹!U-NEXTでは彼の代表作であるアニメ『鬼滅の刃』(2019年〜)や、アニメ『東京喰種トーキョーグール』(2014〜2018年)なども配信中です。 さらに同じ監督の作品である劇場アニメ『海獣の子供』(2019年)も配信中なので、本作を見る前にぜひチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

アニメ『サマータイムレンダ』の原作は?

アニメ『サマータイムレンダ』の原作は田中靖規による同名漫画で、2017年から2021年までWebコミックアプリ「少年ジャンプ+」で連載されていました。本作は完結後に、アニメ化・リアル脱出ゲーム化・実写化という3つのメディアミックスが展開される予定です。 本作は作者である田中靖規の出身地でもある和歌山県が舞台となっており、島という閉ざされた空間の中で起こる不可解な出来事の数々には思わずゾッとしてしまいます。原作漫画の特徴としては線画はペン入れを行わずに鉛筆書きで仕上げられており、なんとアシスタントも配置していないのだとか。 テレビアニメだけでなく今後様々なメディアミックスが行われるということで、どのような展開になるのか楽しみですね。

アニメ『サマータイムレンダ』はDisney+で配信中

本記事では先の読めない展開が魅力のSFサスペンス『サマータイムレンダ』の動画を配信中のサービスを紹介しました。 本作を視聴できるのはディズニープラスだけ!地上波放送を見逃した人はサブスクで楽しんでくださいね。