2020年1月24日更新

映画「名探偵コナン」シリーズのフル動画を視聴できる配信サービスまとめ【2019年公開「紺青の拳」まで】

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

人気アニメシリーズ「名探偵コナン」の劇場版アニメは1997年からスタートし、2019年には最新作「紺青の拳」が公開されました。本記事では歴代コナン映画のフル動画を視聴する方法と、各作品のあらすじを紹介していきます。

目次

映画「名探偵コナン」のフル動画を配信サービスで無料視聴する方法まとめ

「名探偵コナン」は青山剛昌の推理漫画を原作とし、1996年からアニメが放送されている人気作品です。2018年には劇場版「ゼロの執行人」が興行収入100億円に迫る記録をたたき出し、快挙を成し遂げました。これまでに23作品が公開され、2020年4月には24作目となる「緋色の弾丸」が公開予定です。 本記事では、「名探偵コナン」の歴代映画作品を視聴できる動画配信サービスや、各作品のあらすじについて紹介していきます。 dailymotionなどの動画共有サイトにアップされている違法動画ではなく、本記事で紹介する方法で合法的に快適な動画視聴体験をしましょう。

映画「名探偵コナン」のフル動画を配信中のサービス一覧【「紺青の拳」(2019)まで】

TSUTAYA
TV/DISCAS
U-NEXT amazon
プライムビデオ
hulu ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
「時計じかけの摩天楼」
(1997)
- - - - - - -
「14番目の標的」
(1998)
- - - - - - -
「世紀末の魔術師」
(1999)
- - - - - - -
「瞳の中の暗殺者」
(2000)
- - - - - - -
「天国のカウントダウン」
(2001)
- - - - - - -
「ベイカー街の亡霊」
(2002)
- - - - - - -
「迷宮の十字路」
(2003)
- - - - - - -
「銀翼の奇術師」
(2004)
- - - - - - -
「水平線上の陰謀」
(2005)
- - - - - - -
「探偵たちの鎮魂歌」
(2006)
- - - - - - -
「紺碧の棺」
(2007)
- - - - - - -
「戦慄の楽譜」
(2008)
- - - - - - -
「漆黒の追跡者」
(2009)
- - - - - - -
「天空の難破船」
(2010)
- - - - - - -
「沈黙の15分」
(2011)
- - - - - - -
「11人目のストライカー」
(2012)
- - - - - - -
「絶海の探偵」
(2013)
- - - - - - -
「異次元の狙撃手」
(2014)
- - - - - - -
「業火の向日葵」
(2015)
- - - - - - -
「純黒の悪夢」
(2016)
- - - - - - -
「から紅の恋歌」
(2017)
- - - - - - -
「ゼロの執行人」
(2018)
- - - - - - -
「紺青の拳」
(2019)
- - - - - - -

映画「名探偵コナン」シリーズのフル動画が視聴できるのは、2020年1月現在TSUTAYA DISCASのみです。 ただ過去には、コナンの新作映画が公開されると、U-NEXTやhulu、amazonプライムなどのサービスで期間限定配信されていました。そのため、他の動画配信サービスも定期的にチェックしておくといいでしょう。この記事でも配信状況は随時更新していきます。 次の項目ではこれまでのコナン映画を唯一無料で視聴できるサービス、TSUTAYA DISCASについて詳しく紹介します。

歴代コナン映画のフル動画を無料視聴できるのはTSUTAYA DISCASだけ!

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

1997年から2019年までに公開された歴代コナン映画のフル動画を、無料視聴できるのはTSUTAYA DISCASだけです。 TSUTAYA DISCASは初回登録から30日間無料でサービスを利用することができるため、期間中であれば準新作・旧作にあたる歴代コナン映画が無料で視聴可能!ただDVDの発送を待たなければいけないため、見終わったらすぐにポストに返却し、次のDVDをレンタルするのが良いでしょう。 2018年公開で興行収入91.8億円となった「ゼロの執行人」や、2019年公開の最新作「紺青の拳」などの話題作も無料で視聴することができます。

アニメ「名探偵コナン」のフル動画を観たいならU-NEXTをチェック【無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ「名探偵コナン」シリーズのフル動画を全シーズン見放題配信中。 本サービスの無料トライアルを利用して、全話無料視聴することが可能です。

歴代コナン映画のあらすじ 2019公開映画「紺青の拳」まで

1作目「時計じかけの摩天楼」(1997)

工藤新一宛に、名建築家・森谷帝二からパーティの招待状が届きます。コナンは新一の声で蘭に出席代理を頼みますが、新一の誕生日前夜に蘭と一緒に映画を観に行くことを条件に承諾してもらうことに。 そんな矢先、コナンに爆弾犯からの予告電話が入ります。新一を名指し次々と爆発を起こす犯人。そして、蘭が参加するパーティ会場にも危険が迫っていて……。

2作目「14番目の標的(ターゲット)」(1998)

ある日、目暮警部や阿笠博士がボウガンで撃たれ、英理に毒が盛られるという事件が起こります。被害者はどれも小五郎に関係する人物たち。 どの現場にもトランプの数字を表すものが残されていたことから、コナン達は同一犯による犯行の可能性を考えます。そんな中、ある人物が犯人として浮上してくるのでした。

3作目「世紀末の魔術師」(1999)

怪盗キッドから、ロマノフ王朝の遺産インペリアル・イースター・エッグを盗むという予告状が鈴木財閥に届きます。見事エッグを盗み出したキッドでしたが、何者かによって狙撃されてしまいました。 キッドの生死は不明のまま、エッグを取り戻したコナン達。しかし、国際指名手配の強盗・スコーピオンもエッグを狙っていて……。

4作目「瞳の中の暗殺者」(2000)

佐藤刑事など警察関係者が狙われる事件が勃発。事件捜査にとりかかろうとしたコナン達でしたが、白鳥警部からは「Need not to know」(知る必要のないこと)という警察隠語を使われてしまいます。しかも蘭は、佐藤刑事が襲われた時のショックで記憶喪失に。 そして事件の真相が語られ真犯人が見えてきた矢先、蘭に魔の手が忍び寄り……。

5作目「天国へのカウントダウン」(2001)

コナン達が訪れた新築のツインタワーで、ビルのオーナーらが殺害されてしまう事件が発生します。しかも、ビルは黒ずくめの組織が設置した爆弾で爆発。間一髪避難したコナンたちでしたが、殺人事件の犯人が自殺しそうになっているとこを目撃します。 なんとか犯人を助けたコナン。しかし、まだ爆弾は仕掛けられていて……。

6作目「ベイカー街の亡霊」(2002)

新作ゲームの体験会に参加したコナン達は、発達した人工知能をもつノアズ・アークにより、ゲームの中で命を賭けた挑戦を強いられます。1人でもゲームをクリアできなければ全員脳が破壊されることに……。 コナンたちは100年前のロンドンを舞台にしたゲームで、殺人鬼ジャック・ザ・リッパーを捕獲し、ゲームをクリアすることができるのでしょうか?

7作目「迷宮の十字路(クロスロード)」(2003)

古美術専門の窃盗団・源氏蛍のメンバーが、東京と大阪、京都で殺害され、現場からは義経記が無くなる事件が発生。この事件を追い京都にやってきた服部は、別の事件で居合わせたコナンと遭遇します。 互いの事件を追う中、またしても源氏蛍のメンバーが殺害されました。そして、平治を謎の翁面の人物が襲い、和葉が誘拐されてしまいます。

8作目「銀翼の奇術師(マジシャン)」(2004)

小五郎は、女優の樹里から舞台で使用する宝石をキッドの手から守ってほしいという依頼を受けます。犯行当日、なんとキッドは新一の姿で登場!周囲を欺くキッドから、コナンは何とか宝石を守り抜きました。 宝石のお礼に北海道の別荘へと招待されたコナン達。しかし、行きの飛行機の中で樹里が殺害されてしまいます。しかも、パイロット達も毒により意識を失っていて……。

9作目「水平線上の陰謀(ストラテジー)」(2005)

園子の計らいで、豪華客船・アフロディーテの記念すべき最初の航海を楽しんでいたコナン達。豪華客船の中でかくれんぼを始めますが、その最中に園子が姿を消してしまいます。 園子を見つけ出すも、八代造船の社長と会長が殺される事件が発生。園子の証言から犯人を追いつめたコナンでしたが、犯人の仕掛けた爆弾が爆発し船は大混乱に陥り……。

10作目「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」(2006)

コナン達は横浜にあるミラクルランド内のレッドキャッスルで、ある人物から依頼を受けます。しかし、依頼人はコナンと小五郎に対し、12時間以内に事件を解決しないと全員の時計型IDを爆破すると言うのです。 事件解決に奔走するコナン達でしたが、小五郎がキッドの仲間と間違われ連行される事態に。コナンは、服部や白馬らと合流し事件の真相に迫っていきます。

11作目「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」(2007)

海底遺跡で有名な神海島を訪れていたコナン達は、財宝探しに集まったトレジャー・ハンター等と出会います。神海島に伝わる女海賊アン・ボニーとメアリ・リードの財宝伝説に興味をもったコナン達は、宝探しに参加することに。 実はこのハンター達、都内で起きた強盗事件の犯人に関わりがあるようなのです。ハンター達が何者かに殺害される中、園子と蘭がハンター達に誘拐されてしまい……。

12作目「戦慄の楽譜(フルスコア)」(2008)

堂本音楽アカデミーに関わる音楽家が死亡する事件が発生。事件の被害者が演奏するはずだったコンサートのこけら落としに招待されていたコナン達は、現場で事情聴取を受けるソプラノ歌手・秋庭怜子と出会います。 事件後、秋庭怜子と行動を共にしていたコナンは、怜子と共に何者かによって連れ去られてしまいました。そのころコンサート会場では、公演の最中に爆発事件が起こっていて……。

13作目「漆黒の追跡者(チェイサー)」(2009)

東京、神奈川、静岡、長野で連続殺人事件が起こり、現場には麻雀の碑が残されていました。この事件の特別顧問になった小五郎と共にいたコナンは、黒の組織の存在を感じ取ります。 事件の被害者が刺された情報を聞き現場に向かったコナン達は、刺した人物である深瀬を追うことに。深瀬は人質をとるも、その人質の正体は黒の組織のベルモットだったのです!

14作目「天空の難破船(ロスト・シップ)」(2010)

東京微生物研究所で、テロ集団・赤いシャム猫により殺人バクテリアが盗まれる事件が発生し、警察には7日以内に行動を起こすという犯行声明が届きます。 この時、コナン達は怪盗キッドの予告状が出された飛行船に招待されていました。しかし、この飛行船には赤いシャム猫のメンバーが乗り込んでいて、船員を人質にとり船はハイジャックされてしまいます。

15作目「沈黙の15分(クォーター)」(2011)

朝倉優一郎都知事が狙われた爆発事故。その事件の鍵を握る新潟県北ノ沢村へと向かったコナン達は、そこで調査を開始します。そこには、8年ぶりに顔を合わせたという5人の人物がいました。 そのうちの一人・立原冬美の息子で、8年前の崖連絡事故から意識不明だった冬馬が、意識を取り戻します。そんな中、5人のうちの1人・氷川尚吾が遺体で発見されて……。

16作目「11人目のストライカー」(2012)

小五郎の計らいで、コナン達少年探偵団はJリーグサッカー教室に参加します。そんな中コナンは、会場に居合わせた不審な行動をとる関係者たちに注意を払うのでした。 サッカー教室から2週間後、小五郎あてに爆破予告の脅迫状が届き近くの公園が爆破されます。コナンはサッカー教室の不審者の中に犯人がいることに気づきます。試合が行われるサッカースタジアムの爆破を阻止するため、コナンは犯人の出す謎を解いていくのでした。

17作目「絶海の探偵(プライベート・アイ)」(2013)

イージス艦見学が当選し、船内を見学していたコナン達。コナンはそこで、不審な行動をとる女性海上自衛官・七海に探りを入れることにしました。 すると、彼女の正体はイージス艦の機密情報を入手しようとするスパイを探る国の諜報員だったのです。そんな中、スパイと思われていた人物がスクリューから遺体で発見される事態に……。

18作目「異次元の狙撃手(スナイパー)」(2014)

夏休み中、コナン達はベルツリータワーのオープニングイベントへ来ていました。すると、コナン達のいる展望台目掛けて弾丸が撃ち込まれ男性が死亡。コナンは犯人がいると思われるビルに急行しますが、犯人は逃走していしまうのでした。 後日、その犯人はFBIが追うスナイパーのティモシー・ハンターだということが判明。ハンターが次の犯行に移るのを阻止すべく、FBIと共に調査に乗り出すコナンでしたが……。

19作目「業火の向日葵」(2015)

世界的名画「ひまわり」の模写を落札した鈴木次郎吉は、ゴッホの「ひまわり」7つ全てを集めて「日本に憧れたひまわり展」を開催しようとします。そのイベント会場には怪盗キッドの姿も。 「ひまわり」を守るため呼ばれた7人の侍とコナン達は飛行機へ乗り込みますが、爆発により名画がキッドに持ち去られてしまいます。どうも府に落ちないコナン達の前に、再びキッドからの予告状が!

20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」(2016)

公安の安室とFBIの赤井は、黒の組織に潜入している公安やFBIのスパイ達のリストを盗んだ女を追走していました。激しいカーチェイスの末、女はリストを組織に送った後に海へと消えていきます。 一方、コナン達はカーチェイスの起こった水族館へと来ていて、そこで記憶喪失の女性と出会いました。彼女と行動を共にするうち、コナンと灰原は彼女が黒の組織のメンバーではないかと推測し……。

21作目「から紅の恋歌(ラブレター)」(2017)

大阪のテレビ局にやってきたコナン達少年探偵団は、そこで百人一首大会のリハーサルに来ていた平次と和葉に会います。そこへ平治の婚約者だという紅葉が現れ、和葉は気になって仕方ありません。 その時、テレビ局に爆破事件が発生。事故に巻き込まれた主将の代わりに、和葉が百人一首大会に出ることになってしまいます。事件の背後で起こる殺人事件と和葉の勝負と恋の行方は?

22作目「ゼロの執行人(しっこうにん)」(2018)

東京サミットの会場で爆発事故が発生し、現場からは小五郎の指紋が検出されます。無実を訴える小五郎でしたが、なぜか事務所からはサミットに関わる資料が発見され、公安部によって連行されてしまうのでした。 小五郎の裁判の準備が進む中、コナンと安室は事件の真犯人を追い詰めます。しかし、同じころ火星から帰還予定の無人探査機・はくちょうが警視庁へ衝突しかけていて……。

23作目「紺青の拳(こんじょうのフィスト)」(2019)

シンガポールの超高層ホテルで、女性弁護士シェリリン・タンの殺人事件が発生。シンガポールの名探偵レオン・ロー達は、現場で怪盗キッドのカードを発見します。 一方、空手トーナメントに出場する京極真と、彼の応援に駆け付けた小五郎たちはシンガポールを訪れていました。そして、トーナメントのチャンピオンベルトに飾られている宝石・紺青の拳を狙うキッドは、自分の殺人容疑を晴らす目的でコナンを無理やりシンガポールに連れていくことに。

映画「名探偵コナン」のフル動画を観たいなら配信サービスを要チェック

以上、「名探偵コナン」の歴代映画を視聴できる動画配信サービスやあらすじについて紹介してきました。限られたサービスでしか配信されていないコナン映画ですが、過去に配信されていたことがあるサービスでは今後も配信が再開される可能性があります。 見逃した作品がある方は、dailymotionなどの動画共有サイトの違法動画には手を出さずに、ぜひ本記事で紹介した配信サービスをチェックしてみてくださいね!