2022年2月8日更新

アニメ『よふかしのうた』の見逃し動画を配信予定のサブスクを調査!

よふかしのうた
(C)2022 コトヤマ・小学館

累計売上160万部を突破した人気漫画『よふかしのうた』が遂にアニメ化!不登校の男子中学生と吸血鬼の少女との交流を描いた作品で、2019年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中です。 この記事では、アニメ『よふかしのうた』の配信情報と作品概要について紹介していきます。

『よふかしのうた』を配信しているサービスは?

アニメ『よふかしのうた』放送開始前であるため配信中のサービスは現在ありませんが、U-NEXTとdアニメストアで配信されると予想しています。

『よふかしのうた』はいつから放送開始?

アニメ『よふかしのうた』は2022年7月に放送が開始されることが発表されています。

31日間無料で楽しむ!

放送年2022年
話数不明
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ中学2年生の少年・夜守コウ。生活から充実感が感じられない彼は、せめて正しく生きようと優等生を演じていました。そんなある日、コウは女子生徒から告白を受けます。好きではなかったため告白を断ると、女子生徒の友人たちからひどく非難されてしまいました。

全てが嫌になり不登校となったコウは、上手く眠ることができなくなってしまいます。目を閉じると襲ってくる不安と焦りから目を背けるため、ある晩誰にも言わずに深夜の街へ向かいました。

深夜というだけで少し違って見える街を歩いていると、七草ナズナという少女と出会います。コウが寝不足であることを見抜いた彼女の正体は、なんと吸血鬼。変わるために自分も吸血鬼になりたいと言うコウですが、ナズナが言うには吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなくてはなりません。

その日から、寝不足の少年・コウと吸血鬼の少女・ナズナの「よふかし」の日々が始まり……。

予告動画

アニメ『よふかしのうた』を配信中のサブスク一覧

アニメ『よふかしのうた』はまだ放送開始前であるため、動画配信サービスで配信されていません。『よふかしのうた』は2022年の7月に放送がスタートすることが発表されています。 以下のページでは『よふかしのうた』の配信予想をまとめています。

31日間無料で楽しむ!

アニメ『よふかしのうた』はU-NEXTで配信される可能性大!

アニメ『よふかしのうた』を配信する可能性が最も高い動画配信サービスはU-NEXTです。 U-NEXTのアニメ見放題作品数は、全動画配信サービス中1位という調査結果があります。そのためアニメ『よふかしのうた』についても、U-NEXTが配信する可能性が高いです。 U-NEXTではアニメはもちろん、国内外の映画・ドラマ作品も豊富に取り揃えられています。

U-NEXTで配信中の関連作品

本作の主人公・夜守コウを演じる佐藤元は、次世代を担う若手声優として注目を集めています。U-NEXTでは佐藤元が声優を務める以下の作品も配信中です!

佐藤元の出演作

  • 友崎文也役/『弱キャラ友崎くん』
  • 畦道相馬役/『灼熱カバディ』
  • 指輪創作役/『美少年探偵団』
  • クロム役/『Dr.STONE』

U-NEXTには無料のトライアル期間が設けられており、期間中は無料で大量の作品を楽しむことができます。アニメ『よふかしのうた』の放送を待つ間、様々なアニメ作品を楽しむのも良いですね!

31日間無料で楽しむ!

アニメ『よふかしのうた』はdアニメストアでも配信されると予想!

dアニメストアはアニメ専門の配信サービスであり、作品数最多のU-NEXTに次ぐ多くのアニメ作品を配信中です。アニメ『よふかしのうた』についても、dアニメストアで配信される可能性は高いです。 dアニメストアの特徴の1つとして、月額440円という価格の安さが挙げられます。動画配信サービスの中で群を抜いて安い反面、配信作品は豊富であるため、アニメ好きに特におすすめのサービスとなっています。

dアニメストアで配信中の関連作品

dアニメストアでは、ヒロイン・七草ナズナを演じる雨宮天が声優を務めた、以下の恋愛アニメも配信されています。

雨宮天の出演作

  • 氷室菖蒲役/『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
  • ミーア役/『モンスター娘のいる日常』
  • エリザベス役/「七つの大罪」シリーズ

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(2016年)のアクア役で見せた、コメディチックな演技で多くのファンを獲得した雨宮天。上記アニメでは、恋愛アニメでの雨宮天の演技を観ることができますよ!

31日間無料で楽しむ!

※月額料金について
・契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。
・別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※無料期間について
・初回31日間無料。31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。

アニメ『よふかしのうた』の原作は?

アニメ『よふかしのうた』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で2019年から連載中の同名漫画です。作者は『だがしかし』(2014年)で知られる漫画家・コトヤマ。漫画『よふかしのうた』は連載開始から高い人気を誇り、発行部数は160万部を突破しています。 また「よふかしのうた」というタイトルについても、連載開始と同時に話題を呼びました。タイトル「よふかしのうた」は、人気ヒップホップユニット・Creepy Nutsの楽曲『よふかしのうた』から取られており、ティザーPVでも同曲が流されています。 主題歌はCreepy Nutsが担当することが既に発表されており、原作ファンのみならずCreepy Nutsファンにも嬉しいアニメ化となりました。

アニメ『よふかしのうた』の配信情報まとめ

この記事ではアニメ『よふかしのうた』の配信情報と作品概要をまとめました。 Creepy Nutsが主題歌を務めることでも話題となっているアニメ『よふかしのうた』。この記事は新たな配信情報が公開され次第更新していきます。 アニメ『よふかしのうた』が配信される日が待ちきれませんね!

31日間無料で楽しむ!