2022年7月12日更新

アニメ『よふかしのうた』の見逃し配信を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

累計売上160万部を突破した人気漫画『よふかしのうた』が遂にアニメ化!不登校の男子中学生と吸血鬼の少女との交流を描いた作品で、2019年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中です。 結論、『よふかしのうた』は7月8日12:00より、U-NEXTにて配信中です!

U-NEXTでは31日間の無料期間中であれば、『よふかしのうた』を含む夏アニメを見放題で視聴することができますよ!

放送年2022年
話数12話
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter

予告動画

U-NEXTでは7月8日12:00から毎週配信

アニメ『よふかしのうた』はU-NEXTで見放題配信中! U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間を利用して、本作を含めた夏ドラマを実質無料で楽しむことができます。アニメを普段からよく視聴する人には嬉しいサービスですよね。 また無料トライアル期間中には600ポイントが付与されるため、このポイントを使ってレンタル対象作品も追加課金なしで視聴可能!ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

U-NEXTで配信中の関連作品

本作の主人公・夜守コウを演じる佐藤元は、次世代を担う若手声優として注目を集めています。U-NEXTでは佐藤元が声優を務める以下の作品も配信中です!

U-NEXTには無料のトライアル期間が設けられており、期間中は無料で大量の作品を楽しむことができます。アニメ『よふかしのうた』の放送を待つ間、様々なアニメ作品を楽しむのも良いですね!

U-NEXTの詳しいサービス紹介

アニメ『よふかしのうた』を配信中のサブスク一覧

dアニメストアでも配信中

アニメ『よふかしのうた』はdアニメストアで視聴すること可能。 dアニメストアの特徴の1つとして、月額440円という価格の安さが挙げられます。動画配信サービスの中で群を抜いて安い反面、配信作品は豊富であるため、アニメ好きに特におすすめのサービスとなっています。

dアニメストアで配信中の関連作品

dアニメストアでは、ヒロイン・七草ナズナを演じる雨宮天が声優を務めた、以下の恋愛アニメも配信されています。

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(2016年)のアクア役で見せた、コメディチックな演技で多くのファンを獲得した雨宮天。上記アニメでは、恋愛アニメでの雨宮天の演技を観ることができますよ!

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

アニメ『よふかしのうた』はYouTubeやニコニコ動画をはじめとした無料動画サイトでは配信されていません。 また仮にこうしたサイトに本編の動画があったとしても、絶対に利用しないでください。無断でアップロードされた違法動画である可能性が高いからです。 違法動画によって作品を視聴すると、制作サイドに収益がきちんと入らなくなってしまいます。すてきな作品を作ってくれる人を応援するためにも、作品を楽しむときは必ず正規のルートをとってくださいね!

アニメ『よふかしのうた』のあらすじ・原作は?

あらすじ

よふかしのうた

中学2年生の少年・夜守コウ。生活から充実感が感じられない彼は、せめて正しく生きようと優等生を演じていました。そんなある日、コウは女子生徒から告白を受けます。好きではなかったため告白を断ると、女子生徒の友人たちからひどく非難されてしまいました。 全てが嫌になり不登校となったコウは、上手く眠ることができなくなってしまいます。目を閉じると襲ってくる不安と焦りから目を背けるため、ある晩誰にも言わずに深夜の街へ向かいました。 深夜というだけで少し違って見える街を歩いていると、七草ナズナという少女と出会います。コウが寝不足であることを見抜いた彼女の正体は、なんと吸血鬼。変わるために自分も吸血鬼になりたいと言うコウですが、ナズナが言うには吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなくてはなりません。 その日から、寝不足の少年・コウと吸血鬼の少女・ナズナの「よふかし」の日々が始まり……。

原作紹介

アニメ『よふかしのうた』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で2019年から連載中の同名漫画です。作者は『だがしかし』(2014年)で知られる漫画家・コトヤマ。漫画『よふかしのうた』は連載開始から高い人気を誇り、発行部数は160万部を突破しています。 また「よふかしのうた」というタイトルについても、連載開始と同時に話題を呼びました。タイトル「よふかしのうた」は、人気ヒップホップユニット・Creepy Nutsの楽曲『よふかしのうた』から取られており、ティザーPVでも同曲が流されています。

主題歌・声優キャストを紹介

OP・EDともにCreepy Nutsが務める

『よふかしのうた』のオープニング主題歌とエンディング曲を担当するのはCreepy Nutsです。タイトルの元ネタでもある歌手が主題歌を歌うとあって、原作ファンからは喜びの声があがりました。またCreepy Nutsのファンのあいだでも話題になっています。 「よふかしのうた」はエンディング曲に採用され、新曲「堕天」がオープニング曲となります。作品に彩りを添える、クールで独特の中毒性がある音楽にもぜひ注目してみてください!

声優キャストは?

夜守コウ(CV:佐藤元)

夜守コウは何もかもが嫌になってしまった男子中学生。ちょっとした事件がきっかけで不登校になり、不眠症に悩まされていました。眠れぬ夜に外出して吸血鬼のナズナと出会ったことがきっかけで、彼の日常は変わり始めます。 そんなコウを演じるのは、アイムエンタープライズ所属の声優・佐藤元です。2018年から活動を始めた新人声優で、2022年には第16回声優アワードにて新人男優賞を受賞しました。おもな代表作は『Dr.STONE』(2019年)のクロム役、『蜘蛛ですが、なにか?』(2021年)の大島叶多役などです。

七草ナズナ(CV:雨宮 天)

七草ナズナは吸血鬼の少女です。自由奔放な性格でコウのことを振り回します。下ネタが好きですが、恋愛の話題になると照れてしまうというカワイイ一面も。コウの血が美味しいことに感動し、彼の血を吸い続けることを決意しました。 そんなナズナを演じるのは、ミュージックレイン所属の声優・雨宮天。元気系から大人しい系まで、幅広いタイプのキャラクターをこなすことで知られています。おもな代表作は『東京喰種トーキョーグール』(2014-18年)の霧嶋董香役、『この素晴らしい世界に祝福を!』(2016年-)のアクア役などです。

『よふかしのうた』の期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

10代男性

原作が好きなので、あのキャラクターたちが動くと思うとワクワクします。PV見た感じ作画もクオリティ高そうで嬉しいです。Creepy Nutsが歌うオープニングとエンディングも最高にかっこよくて、よけいに楽しみになりました!

吹き出し アイコン

20代女性

予告を見ただけでも相当気合が入ってるな!という感じで、放送開始が今から待ち遠しいです。もうすぐ動いてしゃべるコウくんとナズナちゃんが見られるだなんて……。みんなが寝静まった深夜にじっくり観るのにぴったりのアニメだと思います。

『よふかしのうた』の気になるQ&A

『よふかしのうた』を配信しているサービスは?

アニメ『よふかしのうた』を観るなら「U-NEXT」で観るのがおすすめです!U-NEXTでは毎週金曜に最新話が更新されていますよ。

『よふかしのうた』はいつから放送開始?

アニメ『よふかしのうた』は2022年7月7日に放送がスタートしました。

アニメ『よふかしのうた』の配信情報まとめ

この記事ではアニメ『よふかしのうた』の配信情報と作品概要をまとめました。 Creepy Nutsが主題歌を務めることでも話題となっているアニメ『よふかしのうた』。ぜひ動画配信サービスでチェックしてみてくださいね。