2022年4月6日更新

アニメ『トモダチゲーム』の見逃し動画を配信中のサブスクを調査!

結論から言うと、アニメ『トモダチゲーム』を視聴するのに1番おすすめのサービスはU-NEXTです。

U-NEXTではアニメ版だけでなく、吉沢亮主演のテレビドラマ・映画版まとめて見放題で楽しむことができますよ!

放送年2022年
話数不明
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ高校2年生の青年・片切友一は、幼い頃に母から受けた教えである「金より友達」がモットー。新聞配達や内職で食いつなぐ苦しい生活の中、何よりも友情を優先する友一には、信頼し合える友達が4人いました。

ある日友一たちのクラスで、集めていた修学旅行費が盗まれるという事件が起こります。犯人が分からぬまま日々を過ごしていると、友一は突然何者かに拉致されてしまいます。

友一が目を覚ますと、友一の親友4人も一緒に監禁されていました。案内人を名乗る「マナブくん」は、5人の内の1人が2000万円の借金をしていること、その人物が参加費として200万円を支払ったこと。そして1人400万円の借金を背負い、5人で「トモダチゲーム」に参加しなければならないことを告げます。

友達を疑わなければクリアできると説明された「トモダチゲーム」でしたが、卑劣なルール設定もあり、友情は簡単に崩れ去ってしまいました。友一たちを陥れたのは誰なのか、そして友一たちは無事にゲームを突破できるのか。友情が崩れ去ってしまっても、「トモダチゲーム」は続きます。

予告動画

アニメ『トモダチゲーム』を配信中のサブスク一覧

アニメ『トモダチゲーム』は上記の配信サービスにて視聴可能です。

アニメ『トモダチゲーム』の原作は?

原作漫画の『トモダチゲーム』は、2014年から『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中です。作者は原作と作画が分かれる2人体制であり、原作を山口ミコト、作画を佐藤友生が担当しています。 原作の山口ミコトは『トモダチゲーム』の他に、『チャンピオンRED』(秋田書店)で連載中の『DEAD Tube』の原作を担当しています。高校生が凄惨なゲームに巻き込まれる、という『トモダチゲーム』に似た作品であるため、『トモダチゲーム』ファンにおすすめの作品です。 作画の佐藤友生は過去に講談社の『週刊少年マガジン』と『マガジンSPECIAL』で連載されていた漫画『妖怪のお医者さん』(2007年)の作画も担当していました。

アニメ『トモダチゲーム』の気になるQ&A

『トモダチゲーム』を配信しているサービスは?

『トモダチゲーム』はU-NEXTをはじめとする配信サービスにて視聴することが可能です。

『トモダチゲーム』はいつから放送開始?

アニメ『トモダチゲーム』は2022年4月5日より毎週火曜25:29~から日本テレビ系列で放送されています。

アニメ『トモダチゲーム』の配信情報まとめ

本記事ではアニメ『トモダチゲーム』の配信予想と共に、作品のあらすじと原作について紹介しました。 『トモダチゲーム』は実写ドラマ化・映画化もされた人気作品です。その待望のアニメ化ということで、ファンからの期待は大きなものとなっています。 今回紹介した配信サイトを利用して、本作を楽しんでくださいね。