2022年6月17日更新

アニメ「俺ガイル(1期/2期/3期)」の動画を全話無料視聴できるサブスクはここ!

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称「俺ガイル」)は、U-NEXTやAmazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスで視聴できます。なかでも特におすすめのサービスがU-NEXT

本サービスでは「俺ガイル」の1期から3期までと番外編が見放題配信されています。さらに31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば無料で視聴可能です!

アニメ「俺ガイル」1期~3期を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは見放題作品22万本、レンタル作品2万本という業界最大級の作品配信数を誇る動画配信サービスです。ドラマや映画、アニメなど各ジャンルの作品が配信されていて、名作から最新の話題作まで幅広く楽しめます。 本サービスには31日間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同様のサービスを体験可能です。「俺ガイル」はもちろん、『冴えない彼女の育てかた』をはじめとした関連作品も見放題の対象なので、ぜひあわせてチェックしてみてください!

U-NEXTでは「俺ガイル」の1期から3期までと番外編が配信されています。いずれも見放題作品となっているので、会員であれば追加料金なしで視聴可能。さらに無料トライアル中にも会員と同じように楽しめます! 本サービスの無料トライアルは31日間と長めなので、まとまった時間があるときに登録してシリーズを一気見してみてはいかがでしょうか。

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

Amazonプライム・ビデオは月額500円というコスパの良さが魅力の動画配信サービスです。ドラマやアニメを中心にさまざまな作品が配信中で、オリジナル作品に力を入れていることでも知られています。 本サービスには30日間の無料トライアルがあり、登録しているあいだは本会員と同じ内容のサービスを体験可能です。登録や解約の手続きも簡単にできるので、まずは気軽にお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

Amazonプライム・ビデオでは「俺ガイル」の1期から3期までと番外編が視聴可能です。ただし、3期は見放題配信の対象ですが、1期と2期、番外編はレンタル配信となっています。 最新3期のみを楽しみたいという人にはおすすめな一方で、番外編を含めて作品を楽しみ尽くしたい場合、少しレンタル料がかかってしまうのが痛いところです。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

アニメ「俺ガイル」はYouTubeやニコニコ動画をはじめとした無料動画サイトでは配信されていません。また仮に、こうしたサイトで動画が見つかったとしても、絶対に視聴しないでください。いずれも無断でアップロードされた違法動画である可能性が高いからです。 違法動画で作品を視聴すると、制作陣にきちんと収益が入らなくなってしまいます。すてきな作品を生み出してくれるクリエーターのためにも、作品を楽しむときには必ず正規のルートを使いましょう!

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

2020年放送のアニメ「俺ガイル」3期のあらすじは?

春の卒業式が迫ってきたある日、比企谷八幡と由比ヶ浜結衣は、雪ノ下雪乃から最後の依頼を受けます。それはサッカー部マネージャー・一色いろはからの要望で、卒業式のプロムに協力してほしいとの内容でした。 やるからには本格的にやることを目指した八幡でしたが……。

第1話「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」

雪の降りしきるある日、雪乃に依頼を聞かされた八幡と結衣。彼らは諦める様子を見届けて欲しいという言葉に従い、雪乃のマンションに向かいます。 一方で八幡の妹・、小町は、兄離れのために八幡にお礼をすることに。雪乃と八幡、結衣と小町、さらには偶然出会った川崎姉妹も含め、それぞれの道が明確になっていくのです。

第2話「今日まで、その鍵には一度も触れたことがない。」

陽乃に会いにいくために雪乃のマンションに向かう3人は、雪乃の願いを胸に抱いていました。様々な思いの中、将来について母と話したいという雪乃の希望に対して、意外にも陽乃は協力的な態度。 一安心かと思いきや、そんな彼女に不信感を持った八幡は陽乃の後を追います。そしてそこで思いもよらぬ「予言」が告げられるのでした。

第3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」

校内プロムの開催に合わせて、雪乃といろはで様々な準備を行うことに。2人が忙しくしている間は奉仕部としての活動自体も一時休みとなったため、八幡は暇になってしまいます。 しかし彼もプロムの手伝いを頼まれ、放課後にいろはのもとに向かうと、PVにエキストラとして参加することになり……。

第4話「ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。」

プロム用の映像が好評で一安心する八幡たち。仕事を終えて再び暇ができた八幡と結衣は、小町へのプレゼントを買うために町へ繰り出します。 そして数日後、なにやら一色いろはが慌てた様子を見せたと思いきや、なんとプロムの開催が危ぶまれる事態に。雪乃が対策を考えている間に、八幡は平塚に詳細を聞きに行くのですが……。

第5話「しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。」

プロムが中止の危機に陥っていると聞き、平塚に話を聞きに行った八幡。しかし学校側も、中止の話が持ち上がっていることに困惑しているようでした。 これからどう行動するのか問われた彼は、ある決意を決めて生徒会室に向かうことに。そんな彼の前に立ちはだかったいろはは、雪ノ下に会う前に自分に話を通すよう伝えます。

第6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」

雪乃とは異なるやり方でプロムを考えようとする八幡。実はそれは雪乃の案を通しやすくするためのダミーであり、戸塚や材木座たちも巻き込んだ計画なのでした。 結衣が協力を申し出てくれたことから、一緒にプロムについてのアプローチを考える2人。ネットカフェにこもって頭を悩ませている中、結衣はあることを思っていたのです。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

第7話「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」

材木座の友人だという遊戯部部員の秦野と相模を紹介された八幡と結衣は、彼らに協力してもらうために説得を試みます。 その結果なんとか助力を得ることになったものの、プロムの案は依然として出ないまま。そんな中、結衣の一言をきっかけに八幡たちの考えるプロムの形が見えてきたことで、計画が本格的に始動するのでした。

第8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」

ついに偽物のプロム計画が本格的に始動。そこで八幡たちは公式サイトに掲載する写真を撮影しようと、浜辺にやってきます。 そして三浦、海老名、結衣にも協力してもらい、なんとか公式サイトを立ち上げることができたのでした。さらに八幡は雪乃の姉、陽乃にも声をかけ、プロムの情報をリークして欲しいと相談を持ち掛けます。

第9話「きっと、その香りをかぐたびに、思い出す季節がある。」

八幡との勝負に勝利したと両者間で合意した雪乃は、結衣の望みを叶えることを彼に約束させます。そしてその願いを叶えるため、八幡は結衣を誘って公園に向かい、緊張しながらもついに彼女の「願い」について質問するのです。 対する結衣も意を決して自身の願いを伝えるのですが、それは自分の本当の気持ちを隠したものでした。

第10話「颯爽と、平塚静は前を歩く。」

ついにプロムの開催まであと少しということで、順調に準備をこなしていく八幡たち。八幡が未だ雪乃とはぎこちない会話をする中、いろはは奉仕部の面々を生徒会に誘います。 そしてついにプロムが始まり、八幡と結衣はそれぞれの「願い」について話し合うことに。しかし結衣は自分とダンスを踊って欲しいと口にするのでした。

第11話「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」

平塚から3人の関係性について、自身がどう思っているのかを聞かれた八幡。彼は学校終わりの結衣を公園へと誘い、2人きりで今の状況と奉仕部の今後について話し合うことになります。 遠回りをしつつ、ゆっくりと素直な気持ちを伝える八幡。そんな彼に対し、結衣は驚きつつも雪乃と八幡のことを考え、ある願いを口にするのでした。

第12話「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

プロムの開催場所を探して海浜公園に来た八幡と雪乃。2人きりという雰囲気を存分に楽しみつつ、途中でちょうど良さそうなチャペルを見つけます。 いよいよプロム開催に向けて働きだす彼らの関係が変わったことに気づいた一色、戸塚、戸部、川崎、葉山など続々と協力者が揃う中、結衣の登場を信じて待つのでした。

アニメ『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』のあらすじ

「リア充」を毛嫌いしひとりぼっちの高校生活を謳歌していた2年生の比企谷八幡(ひきがやはちまん)は、ひょんなことから「奉仕部」に入部させられることになります。 そして八幡は同じ部に所属する完璧美女の雪ノ下雪乃や、クラス内カースト上位のギャル・由比ヶ浜結衣たちと共に、生徒からの依頼をこなすことに。 「奉仕部」の美少女たちとラブコメに発展すると思いきや、そうそう上手くコトは運ばず……?

アニメの主要登場人物&声優キャストを紹介

比企谷八幡(ひきがやはちまん)/CV.江口拓也

本作の主人公・比企谷八幡は、過去のトラウマとひねくれた性格から友達を作らず「ぼっち」生活を謳歌している総武高校2年生。彼は生活指導担当の教師・平塚静が顧問を務める「奉仕部」に入部し、雪乃や結衣と学校のアレコレを手伝うことになります。 そんな八幡の声を担っているのは、声優の江口拓也です。2008年のアニメ『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』で声優デビューし、『GOSICK -ゴシック-』でアニメ初主演。 それ以降もアニメ『俺物語!!』の剛田猛男役やアニメ『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノ役など、人気作品の主要キャラを数多く演じています。

雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)/CV.早見沙織

本作のメインヒロインであり、「奉仕部」の部長を務める高校2年生の雪ノ下雪乃。彼女は成績優秀で、運動や音楽演奏もそつなくこなす黒髪の美少女です。 八幡に対しては辛く当たることもありましたが、部活動を通して仲間として認め、異性としても意識するようになっていきます。 そんな雪乃の声を務めるのは、声優の早見沙織。2007年に『桃華月憚』の川壁桃花役でアニメデビューし、キャラクターソングやアニメの主題歌なども数多く担当してきました。ほかにもアニメ『魔法科高校の劣等生』司波深雪役や、アニメ『賭ケグルイ』蛇喰夢子役などを担っています。

由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)/CV.東山奈央

もう一人のヒロイン・由比ヶ浜結衣は、八幡のクラスメイトでクラス内カースト上位のギャル。自分の気持ちをまっすぐに言う雪乃に興味をもち「奉仕部」に入部してきます。空気を読んで行動するよう心がけていて、男女交際の経験はゼロですが八幡には好意を抱いているようです。 そんな結衣役を演じるのは、声優の東出奈央です。2010年のアニメ『神のみぞ知るセカイ』で声優デビューし、かのん役としてCDデビューも果たしました。 アニメ『Go!プリンセスプリキュア』のパフ役やアニメ『おとなの防具屋さん』のリリエッタ役など幅広いキャラクターを演じています。

キャストについてもっと知りたい方はこちら

アニメ「俺ガイル」シリーズの見どころ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)

ちょっと変わった魅力的なキャラクターたち

本作に登場するキャラクターは、どれも個性的な性格の持ち主。主人公の八幡は「ぼっち」生活を誇りに思っているという変わり者ですが、それには幼少期に友人たちから受けた辛い思い出が関係しています。 またヒロインたちが全員美少女というのも青春ラブコメにありがちですが、本作のヒロインたちはちょっと変わり者。 論理的に物事を考え思ったことをズバッと言ってしまう雪乃、空気を読むのが上手いけど自分が思ったことを言えない結衣、世渡り上手ないろはなど、魅力あふれるヒロインたちに翻弄されそうです!

3期「俺ガイル完」でついに完結!気になる3人の恋の行方は!?

物語が最終章を迎えると、気になってくるのが八幡、雪乃、結衣のメイン3人の関係です。これまでのシリーズでは3人の恋は大きく発展せずうやむやなままストーリーが展開してきましたが、どんな結末を迎えたのでしょうか。 雪乃と結衣はどちらも魅力的な人物でどちらの恋も応援したくなりますが、果たして八幡はどういった決断をするのか?3期「俺ガイル」結末までぜひご覧ください!

「俺ガイル」のおすすめ関連作品を紹介!

ギャルゲー制作を目指すオタク男子と冴えない女子の青春ラブコメ『冴えない彼女の育てかた』

ゲーム制作をしながら女の子たちとのラブコメが展開されるという、斬新なストーリーが話題を呼んだ『冴えない彼女の育てかた』も、「俺ガイル」ファンにおすすめのアニメです。本作は累計250万部を超える丸戸史明のライトノベルが原作となっています。 オタクでゲーム制作に携わっている主人公、かわいくて個性的なクリエイターの女の子たち、でもメインヒロインは地味目と、設定も面白く、主人公をめぐる複雑な恋の行方が気になる作品。2019年10月には劇場版も公開されました。

王道の青春ラブコメラノベをアニメ化!『とらドラ!』

とらドラ

アニメ『とらドラ!』は電撃文庫で連載され、シリーズ累計300万部を突破した竹宮ゆゆこ原作の大人気ライトノベルをアニメ化した作品。 本作は目つきの悪さでヤンキーに見られがちな主人公・高須竜児(たかすりゅうじ)と、ワガママで暴力的なヒロイン・逢坂大河(あいさかたいが)が織りなす学園ラブコメです。 複雑な家族関係やコンプレックス姿などキャラクター設定がしっかりしていて、心理描写も秀逸。また最初は互いの恋を応援しあう2人ですが、関係性が変わってきたりなど、胸キュン要素も必見です!

実写化もされた大人気残念系ラブコメアニメ『僕は友達が少ない』

僕は友達が少ない

「俺ガイル」とあわせて観てほしい作品としておすすめなのが、アニメ『僕は友達が少ない』です。こちらもラノベを原作としていて、友達をつくるために設立した「隣人部」を舞台に男女の恋愛模様が繰り広げられます。 シリーズ累計700万部を突破した元祖「残念系ラブコメ」でる本作は、瀬戸康史主演で実写映画化もされました。部活という設定が「俺ガイル」とも似ていて個性的なヒロインも数多く登場するので、「俺ガイル」が好きな人は本作も楽しめると思います。

アニメ「俺ガイル」シリーズの口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代男性

主人公のひねくれっぷりがなかなか刺さります。ハマる人にはハマるけど、好みが分かれそうなキャラクターですね。個人的には好きなので、あっという間に最終回まで駆け抜けてしまいました。ただのラブコメではない作品です。

吹き出し アイコン

20代女性

主人公の面倒くさい感じに1話でリタイアしかけましたが、そのままなんとなく観ているうちに好きになってました。1期中盤からどんどん良くなってくる感じです。まさに青春という感じで、笑えたり切なくなったり。最後までちゃんと観てよかったです。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の気になる疑問とQ&A

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を配信しているサービスは?

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。1期から3期までの本編と、番外編も見放題で配信されています。

いつから放送されている?

「俺ガイル」は1期が2013年、2期と番外編が2015年、3期が2020年に放送されました。

アニメ「俺ガイル」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

今回の記事では、アニメ「俺ガイル」1期から3期までと番外編を見逃し配信中のサービスのほか、あらすじやキャスト、見どころを紹介してきました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT。31日間の無料トライアルを活用して、作品を最初から最後までお得に楽しんでみてください!