2022年12月6日更新

アニメ『ブルーロック』の見逃し動画を配信中のサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、アニメ『ブルーロック』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、アニメ『ブルーロック』を観るならU-NEXTがおすすめです!

ブルーロック

U-NEXTではアニメ『ブルーロック』を見放題で配信中!毎週土曜深夜に最新話を更新されています。1話から最新話までお得に視聴したい人は必見ですよ。 本サービスは無料トライアル期間が31日間と長く、24万本もの作品が見放題です!また、『ブルーロック』の原作漫画も読めるのでおすすめですよ。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2022年
ジャンルスポーツ , バトル
話数24話予定
声優潔世一役/浦和希
國神錬介役/小野友樹
蜂楽廻役/海渡翼
千切豹馬役/斉藤壮馬
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter

アニメ『ブルーロック』を配信中のサブスク一覧

U-NEXTでは『ブルーロック』を見放題配信中!

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで、なんと24万以上もの作品が見放題で楽しめます。有料のレンタル作品も多く、劇場公開終了後間もない作品も最速で配信されることが多いです。 初回登録の場合、登録後31日間の無料トライアルが利用可能。その期間中は本会員と同じようにすべての見放題作品が楽しめるだけでなく、有料作品のレンタルなどに使えるポイントも600円分もらえます。ちなみに本会員になると、毎月1,200円分のポイントがもらえますよ! 電子書籍も多数取り扱っており、『ブルーロック』の原作漫画も配信中!アニメとの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『ブルーロック』以外にも、さまざまな人気少年漫画原作のアニメが配信されています!スポーツ系アニメの人気作である「弱虫ペダル」シリーズや『黒子のバスケ』なども、すべて見放題で視聴可能。 このサブスクではもちろんアニメ以外にも幅広いジャンルの作品が配信されているので、気になる場合は要チェックです!

U-NEXTなら漫画『ブルーロック』も読める!

U-NEXTでは漫画版の『ブルーロック』も全巻配信中です!また、小説「ブルーロック」も配信されており、漫画やアニメでは観られない小説版オリジナルのストーリーが楽しめますよ!

ディズニープラスでは全話見放題配信中

ディズニープラスではアニメ『ブルーロック』が見放題配信されており、会員であれば追加料金なしで視聴できます! ディズニープラスには無料トライアル期間がないため、初月から月額990円を払わなければなりません。ただし本サービスは見放題配信を基本としており、数多くの作品を好きなだけ好きなタイミングで視聴可能です。そのため観たい作品が配信されているのであれば、かなりお得なサービスだといえるでしょう。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスはディズニーやピクサーをはじめとして、幅広いジャンルの作品を配信しています。ドラマや映画のイメージが強いかもしれませんが、アニメも続々配信中です! 『サマータイムレンダ』(2022年)や『SPY×FAMILY』(2022年)といった話題作も視聴できるので、アニメ好きはぜひチェックしてみてください。

Paravi・FODプレミアムでは無料で観られる?

Paravi:配信なし

残念ながらParaviでは『ブルーロック』は配信されていませんでした。 今後の配信スケジュールについてもわかっていないので、いち早く視聴したいのであれば他の動画配信サービスを利用しましょう。

FODプレミアム:配信なし

残念ながらFODプレミアムでも『ブルーロック』は配信されていませんでした。 今後配信開始されるかどうかもまだ不明なので、確実に視聴したいという人には、他の動画サービスの利用をおすすめします。

結論:『ブルーロック』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、ParaviやFODプレミアムでは『ブルーロック』を視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT。登録後31日間の無料トライアルが利用できるので、その期間中であれば本作を無料で楽しめますよ。最新話も最速で配信されるので、本サービスを利用してお得に視聴しましょう!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ブルーロック』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

アニメ『ブルーロック』は再放送される?

調査したところ、現時点でアニメ『ブルーロック』 の地上波での再放送情報は確認できませんでした。そのためリアルタイムで本作を見逃してしまった場合は、U-NEXTでの見逃し配信を視聴することをおすすめします。 U-NEXTでは登録後31日間の無料トライアルが利用できるので、その期間中であれば本作を無料で楽しめますよ。最新話も最速で配信されるので、本サービスを利用してお得に視聴しましょう!

アニメ『ブルーロック』各話ごとのあらすじ

ここでは、アニメ『ブルーロック』の各話ごとのあらすじを簡単に説明します。 あらすじを見て本作が気になった場合は、U-NEXTをはじめとするサブスクを利用してお得に全話視聴しましょう!

第1話:夢

高校2年生のフォワードである潔世一(いさぎよいち)は、全国高校サッカー選手権の県大会決勝で誤ってゴール前で味方にパスを出してしまいます。自分のせいで全国大会への道を絶たれてしまったことで、彼は深く絶望するのでした。 そんなある日、彼のもとにブルーロック(青い監獄)への招待状が届き……。

第2話:かいぶつ

潔が招待されたブルーロックとは、謎の人物・絵心甚八(えごじんぱち)が生み出した世界一のストライカーを生み出すためのプロジェクトでした。 そこでの戦いに参加する決意を新たにした潔たちは、新たな試練である「一次セレクション」に進むことになりますが……。

第3話:サッカーの0

伍号棟のV・W・X・Y・Z5チームで、総当たりグループマッチを行う一次セレクション。そこでは、上位2チームのみ次の試合に進出できます。 現時点でランキング最底辺のチームZに所属する潔たちは、初戦でチームXへ挑み……。

第4話:予感と直感

試合の結果、チームZは馬狼率いるチームXに惨敗してしまいます。絵心の「自分だけの武器を持て」という言葉を胸に、チームのメンバーたちは自分たちの武器を確認することに。 そんな中潔は、自分の武器を見つけられずにいて……。

第5話:生まれ変わるのは

潔は試合の中で、「ゴールの匂い」を読み取れる直感が働き始めるように。そんな彼はチームYの二子一揮(にこいっき)と、試合中に熾烈な読み合いを繰り広げます。 2人は互いのエゴをぶつけあい、試合終了間際まで激戦を繰り広げますが……。

第6話:ごめん

チームYとの試合をきっかけに、潔はチームZの中心的存在となっていきます。そんな彼らの次なる対戦相手は、双子の鰐間(わにま)兄弟率いるチームWでした。 チームZのメンバーたちは、かつて同じチームだった千切豹馬(ちぎりひょうま)を挑発し……。

第7話:滾り

チームZはメンバーの裏切りにより、これまでとは一転絶望的な状況に追い込まれてしまいます。 圧倒的に劣勢のなか、千切がそれまで封じていた武器とエゴがフィールド上に現れたことで、試合の流れが大きく変わっていくのでした。

第8話:成功(ゴール)の方程式

チームZになんとか、一次セレクション突破の可能性が残ります。しかし彼らは裏切りによって欠員が出た状態で、グループ最強とされるチームVに挑むことに。 潔はチームを勝利の導くため、ある人物の助けを借りにいきますが……。

第9話:覚醒

一次セレクション最終戦前半、チームZの潔たちはチームVの凪・御影・剣城の3人の能力に圧倒されてしまいます。 勝利を諦めかけたその時、蜂楽 廻のプレーがチームZ全員の“エゴ”に火をつけ……。

第10話:12月10日(土)26:30~放送予定

『ブルーロック』のあらすじ・見どころ

あらすじ

主人公・潔世一は日本代表のエースストライカーを夢見る男子高校生。しかし彼が所属する一難高校サッカー部は、全国大会まであと一歩というところで敗退してしまいます。敗因は世一がパスを出した仲間のシュートミス。 世一は帰り道、チームプレイを優先するのではなく自分がシュートを打っていたら……と考え、悔し涙を流しました。 しかしその後世一は、自分が日本フットボール連合から強化指定選手に選ばれたということを知ります。指定された場所に向かった彼が出会ったのは、299人ものFW。なんとこれから、300人を最後の1人になるまで戦わせて「世界一のストライカー」を作り出すという、ぶっ飛んだ実験が繰り広げられるというのです。 こうして選ばれし300人は「ブルーロック(青い監獄)」という施設に集められ、サッカー人生を賭けて戦うことになるのですが……。

見どころ

『ブルーロック』はスポーツものとしては異色の作品で、他の人間を蹴落としてのし上がる「エゴイズム」が何より重視されています。本作の登場人物たちにとって、チームワークや和を重んじる心は、自分の邪魔をするものでしかありません。 個性豊かなキャラたちが本気でぶつかり合う姿は迫力たっぷり。それぞれが物語が進むごとにどんどん成長していくので、次はどんな姿を見せてくれるのかとドキドキハラハラさせられます。 またエゴ丸出しで戦いつつ、選手たちが切磋琢磨したりチームとしてまとまったりしていくのも見どころのひとつ。一風変わってはいますが、スポーツものの魅力もしっかり盛り込まれています。

アニメ『ブルーロック』の原作は?

アニメ『ブルーロック』の原作は、『週刊少年マガジン』で2018年から連載されている同名のサッカー漫画です。2022年12月現在、単行本が21巻まで発売されています。 スポーツ漫画に欠かせないはずの友情やチームワークが重視されないばかりか、むしろ不要なものとして切り捨てられ、「エゴイスト」を良しとする姿勢がとられているのが特徴です。300人のなかからたった1人を選ぶという、デスゲームとしての要素も盛り込まれています。 これまでの作品とはひと味違う、刺激的なスポーツ漫画を読みたいという人におすすめです!

『ブルーロック』の口コミ・感想

ブルーロック』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

めちゃめちゃ刺激的なサッカー漫画!設定からしてスポーツものっぽくなくて、イカれてて、とにかく面白い。キャスティングも絶妙でこれから楽しみです。

吹き出し アイコン

20代女性

目の描写がちょっと怖いけど、狂気とかエゴとかがビンビンに感じられて良かったです。サッカー詳しくないけど、わからないなりに楽しめそう。とりあえずあのキャラに神谷浩史をキャスティングした人は天才だと思います。

動画配信サービスでアニメ『ブルーロック』を無料視聴しよう!

本記事では、アニメ『ブルーロック』を配信しているサービスの他、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです!U-NEXTでは、31日間の長い無料トライアル期間があり、24万本もの作品が楽しめます。最新話も最速で配信されるので、U-NEXTを利用してお得に視聴しましょう!