2022年2月17日更新

アニメ『ブルーロック』の見逃し動画を配信予定のサブスクを調査!

ブルーロック

アニメ『ブルーロック』は、異色のサッカー×デスゲーム漫画を原作とするアニメです。300人のFWが世界一を懸けて激しい戦いを繰り広げる姿が描かれます。 今回の記事では、本作を配信する予定のサブスクについて調査しました。作品を視聴しようかどうか迷っている人は、ぜひ1度目を通してみてください。

『ブルーロック』を配信しているサービスは?

結論から言うと、アニメ『ブルーロック』はまだ放送されていないため、サブスクでの配信もおこなわれていません。しかし調査の結果、今後U-NEXTやdアニメストアで視聴できるようになる可能性が高いと推測されます。

アニメ『ブルーロック』はいつから放送開始?

アニメ『ブルーロック』は2022年に放送されます。詳しい放送スケジュールについてはまだ発表されていません。

31日間無料で楽しむ!

放送年2022年
ジャンルスポーツ , バトル
話数未定
声優潔世一役/浦和希
國神錬介役/小野友樹
蜂楽廻役/海渡翼
千切豹馬役/斉藤壮馬
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ主人公・潔世一は日本代表のエースストライカーを夢見る男子高校生。しかし彼が所属する一難高校サッカー部は、全国大会まであと一歩というところで敗退してしまいます。敗因は世一がパスを出した仲間のシュートミス。

世一は帰り道、チームプレイを優先するのではなく自分がシュートを打っていたら……と考え、悔し涙を流しました。

しかしその後世一は、自分が日本フットボール連合から強化指定選手に選ばれたということを知ります。指定された場所に向かった彼が出会ったのは、299人ものFW。なんとこれから、300人を最後の1人になるまで戦わせて「世界一のストライカー」を作り出すという、ぶっ飛んだ実験が繰り広げられるというのです。

こうして選ばれし300人は「ブルーロック(青い監獄)」という施設に集められ、サッカー人生を賭けて戦うことになるのですが……。

予告動画

アニメ『ブルーロック』を配信中のサブスク一覧

アニメ『ブルーロック』は放送前のため、まだどの動画配信サービスでも配信開始されていません。そのため以下では、本作品を配信するであろうサブスクについて予想していきます!

31日間無料で楽しむ!

アニメ『ブルーロック』はU-NEXTで配信される可能性大!

U-NEXTは業界最大級の作品ラインナップ数を誇る動画配信サービスです。アニメの作品数もトップクラスで、話題作が新旧問わず配信されています。また、最新作がいち早く配信されることも多いです。 以上のことを踏まえると、アニメ『ブルーロック』も放送開始後、U-NEXTで配信される可能性が高いのではないかと考えられます。本サービスには無料トライアル期間もあるので、タイミングを合わせて登録してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTでは、『あしたへフリーキック』(1992年)や『エリアの騎士』(2012年)をはじめとしたサッカーアニメが配信されています。 サッカー以外に野球やバスケットボールをテーマにした作品もあるので、スポーツアニメ好きの人はぜひチェックしてみてください!

31日間無料で楽しむ!

アニメ『ブルーロック』はdアニメストアでも配信されると予想!

dアニメストアはアニメの配信に力を入れている動画配信サービスです。話題作を地上波同時配信あるいは最速配信することもあり、アニメ好きにとっては要チェックのサービスだといえるでしょう。 アニメ『ブルーロック』も放送が始まり次第、dアニメストアで視聴できるようになる可能性が高いです。無料のお試し期間を活用して、作品をお得に楽しんでみてください!

dアニメストアで配信中の関連作品

dアニメストアでは、「イナズマイレブン」シリーズや『GIANT KILLING』(2010年)など、サッカーを題材としたアニメが数多く配信されています。 アニメ『ブルーロック』が配信されたときには、幅広いジャンルの関連作も合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

アニメ『ブルーロック』の原作は?

アニメ『ブルーロック』の原作は、『週刊少年マガジン』で2018年から連載されている同名のサッカー漫画です。2022年2月現在、単行本が17巻まで発売されています。 スポーツ漫画に欠かせないはずの友情やチームワークが重視されないばかりか、むしろ不要なものとして切り捨てられ、「エゴイスト」を良しとする姿勢がとられているのが特徴です。300人のなかからたった1人を選ぶという、デスゲームとしての要素も盛り込まれています。 これまでの作品とはひと味違う、刺激的なスポーツ漫画を読みたいという人におすすめです!

アニメ『ブルーロック』の配信情報まとめ

本記事では、アニメ『ブルーロック』がどのサブスクで視聴できるかを調査しました。現時点では本作の配信情報はありませんでしたが、今後U-NEXTやdアニメストアで配信されるのではないかと予想されます。 これまでのサッカーアニメとはひと味違う仕上がりになりそうな本作。情報が解禁され次第、サブスクを活用して視聴してみてください!

31日間無料で楽しむ!