2022年5月18日更新

ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!どこで無料視聴できる?

2022年4月から放送開始されるドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」。上野樹里演じるヨガインストラクターが、父とともになぜか「ダブル婚活」をするというストーリーになっています。 そんなドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」はParaviで見逃し配信中です。

Paraviでは2週間の無料トライアル期間を利用して、「持続可能な恋ですか?」を実質無料で視聴することが可能。1話から最新話までを見逃し配信する予定なので、本作を追っかけ視聴したい人にもおすすめです! その他NetflixやAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTを始めとするサービスでは配信されないため、注意してください。

本記事ではドラマ「持続可能な恋ですか?」の ・動画を見逃し配信をしているサブスク ・放送回を無料視聴する方法 ・あらすじ、登場人物、感想 についてご紹介していきます。

2週間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週火曜
※2022年4月19日スタート
放送時間よる10:00〜
放送局TBS系列
キャスト沢田杏香役/上野樹里
東村清太役/田中圭
不破颯役/磯村勇斗
日向明里役/井川遥
沢田林太郎役/松重豊
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ主人公の沢田杏花はヨガインストラクターとして働く女性。彼女は母親の死後、実家に戻って父親・沢田林太郎と2人暮らしをしています。

周りには日々心穏やかに過ごしているように振る舞う杏花ですが、実際にはまったくそんなことはありません。大ざっぱな性格のせいで何もかもが雑になり、父親とはケンカばかり。生活能力が皆無の父親に振り回され、自分の時間を作ることができずにいます。

一方、林太郎は妻を亡くして以来、生きる気力を失っていました。しかしそんな中、妻が生前離婚届を用意していたことを知ってしまい、新たな人生のパートナーを見つけようと思い立ちます。彼はなぜか、娘の杏花まで巻き込んで「ダブル婚活」をすると言い出し……?!

予告動画

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」は上記のサービスで配信されています。ここからはParaviについて詳しく解説していきます。本作を観たい人は要チェックですよ!

2週間無料で楽しむ!

Paraviはこんなサービス!

「持続可能な恋ですか?」はTBS制作のドラマ。そのため、TBS系列の作品に強みがある動画配信サービス・Paraviで視聴できるようになる可能性が高いです。 Paraviでは過去の名作ドラマが配信されているのはもちろん、最新作の見逃し配信もおこなわれています。おそらく「持続可能な恋ですか?」も、放送が始まり次第、見逃し配信のラインナップに加わることでしょう。 作品が気になっている人は、ぜひ本作放送のタイミングに合わせて新規登録してみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!

Paraviではドラマもバラエティも見放題!

『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』など、数多くの人気ドラマがラインナップされているParavi。しかしドラマだけでなく、『水曜日のダウンタウン』をはじめとしたバラエティ番組も豊富に揃っています。 本サービスに登録して、これまで観てこなかったような幅広いジャンルの作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2週間無料で楽しむ!

Paraviの登録方法と解約方法を紹介

Paraviへの登録方法 【所要時間:3分】

(1) こちらのページから、「今なら4週間無料体験」のボタンをタップ。

画像の説明

(2)無料期間と初回決済日を確認して、「プランを契約する」ボタンをクリック。

画像の説明

(3)メールアドレスや決済情報などの必要事項を記入する。

画像の説明

(4)登録完了!ドラマやバラエティ番組を楽しむ。

画像の説明
Paraviの解約方法 【所要時間:5分】

(1)アカウント情報をクリック。

画像の説明

(2)契約プランの確認・解約をクリック。

画像の説明

(3)契約プランを確認して、ページ下部にある「プラン解約」をクリック。

画像の説明

(4)解約理由を記入する(任意)。

画像の説明

(5)「STEP 3/3 解約完了」と表示されているのページに移行したら、解約完了となります。

画像の説明

2週間無料で楽しむ!

無料動画サイトで観られる?

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「持続可能な恋ですか?」は放送開始後、見逃し配信サービスのTVerやGYAO!でも配信される予定です。しかし最新話が1週間限定で公開されるだけなので、うっかりしていると配信期間を逃す可能性もあります。 自分の好きなタイミングで好きなエピソードを観たい人は、Paraviなどのサービスを利用しましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

またYouTubeなどに違法アップロードされた動画を観ることは危険です。たとえ本作の動画が見つかったとしても、絶対に利用しないでください。

2週間無料で楽しむ!

U-NEXT・Netflix・アマプラで観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは「持続可能な恋ですか?」は配信されていません。関連作品なども特には出てきませんでした。 アニメや韓国ドラマに強味があることで知られる本サービス。残念ながら本作は未配信ですが、機会があればぜひお試し利用してみてください。

Netflix:配信なし

Netflixでも「持続可能な恋ですか?」は配信されておらず、関連作品もヒットしませんでした。 本サービスは海外ドラマやオリジナル作品に力を入れていることで知られています。ただし無料トライアル制度がないので、登録の際には前もって作品ラインナップをチェックしておきましょう。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも「持続可能な恋ですか?」は配信されていません。検索結果に関連する映像作品なども出てきませんでした。 他サービスと比べたときの会費の安さが魅力的な本サービス。無料トライアル期間もあるので、ぜひ1度登録してみてください。

結論:「じぞ恋」を観るならParavi!

調査の結果、U-NEXTやNetflix、Amazonプライム・ビデオでは「持続可能な恋ですか?」を視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴したいときには、TBS系列のドラマを豊富に配信中のParaviを利用しましょう!無料トライアル期間を活用すればお得に視聴できますよ。

2週間無料で楽しむ!

再放送はある?

「持続可能な恋ですか?」の再放送情報については現在未定です。また近年では配信が主流になっていることもあり、地上波での再放送はドラマが終了してかなりの時間が経ってからというケースも少なくありません。 最近の火10ドラマの例をみてみると、『私の家政婦ナギサさん』(2020年)は放送された年の年末に一挙再放送されています。ただし作品の人気度によっても左右されるため、再放送がいつになるか、さらには再放送自体されるかどうかも現時点ではわかりません。 いつ始まるかわからない地上波での再放送を待つより、サブスクを使って自分のペースで楽しむほうがおすすめです!

2週間無料で楽しむ!

全話あらすじ

第1話

ヨガインストラクターの杏花(上野樹里)は、母を亡くし父の林太郎(松重豊)と2人暮らし。林太郎は娘の結婚を心配し、杏花は起業セミナーで晴太(田中圭)というシングルファーザーと親しくなります。 杏花と晴太は友達になり、ある日林太郎は亡き妻の残した離婚届を発見。娘とともに婚活することにし、婚活パーティーに参加します。杏花はそのパーティーで、颯(磯村勇斗)と再会しいきなり抱きつかれ……。

吹き出し アイコン

第1話から、上野樹里さんと松重豊さんの親子関係がとても素敵でしたね。結婚とは何かを問う娘に、「意味はわからない、でも楽しかった」と言える父。

その2人が改めて結婚に向かっていく姿が今後描かれそうですね。結婚だけでなく、人生をどう生きていくかも考えさせられるようなドラマになりそうで楽しみです。

第2話

杏花(上野樹里)は林太郎(松重豊)と晴太(田中圭)の結婚相談所に入会します。杏花は退会しようとしますが、一度お見合いをしてみました。 するとお見合い相手に颯(磯村勇斗)と一緒にいるところを見られてしまい、トラブルになってしまいます。 杏花は晴太への思いを募らせていき、このまま友達でいるのは辛いと感じていました。しかし杏花は晴太が、見知らぬ女性と仲睦まじく一緒にいるところを目撃してしまったのです。

吹き出し アイコン

杏花と晴太のすれ違いっぷりに、かなりモゾモゾしてしまいましたね。こんなにもすれ違うことってあるんだと思い、改めて恋愛は難しいなと感じてしまいました。

颯は杏花が初恋の相手だったんですね。猛アピールをしてしますが、杏花はかなり晴太を好きな様子……。そして晴太と会っていた女性は、元妻でしょうか?気になりますねぇ〜〜。

第3話

杏花(上野樹里)は、晴太(田中圭)と一緒にいた女性が気になって仕方ありません。一方林太郎(松重豊)は、困っていた颯(磯村勇斗)を家に呼び一緒に暮らすことに。 杏花は急な同居と晴太の女性が気になり動揺しますが、晴太と一緒にいた女性は元妻と判明。林太郎は、お見合いをして落ち込む明里(井川遥)に寄り添います。 こうして無事颯の引っ越しも終わったのですが、颯の元には誰かから着信があったのです……。

吹き出し アイコン

杏花は晴太と一緒にいた女性が気になって、本当に晴太のことが好きなんだな~と痛感しました。しかし颯と一緒に住むことになり、ますます三角関係が深まりそうです。

林太郎は明里に対し、本当に優しく男らしかったですね。言葉選びが本当に素敵なドラマで、皆さんの細かな部分の演技力が胸に刺さるドラマだと感じます。

第4話

杏花(上野樹里)はヴァネッサ(柚希礼音)に、新しいスタジオのマネージメントをやらないかとオファーされます。 独立と迷う杏花ですが、晴太(田中圭)は「頑張ってください」と独立を応援。一方颯(磯村勇斗)は、母からの着信になかなか出られずにいました。 杏花は晴太の言葉、そして「頑張れは誰にどう言うかが大切」ということに気付き、独立を決意。晴太はそんな杏花をいきなり抱きしめたのですが、颯は抱き合う2人を見てしまったのでした。

吹き出し アイコン

いろんな頑張れの意味があり、とても深いドラマだなと感じました。頑張っている人に頑張れと言うのは辛いけれど、それしか言えない時もありますよね。

晴太は正直に頑張れと杏花に伝え、杏花もそれで独立を決めることができました。ますます三角関係も激しくなっていきますね……。林太郎と明里の恋も注目です。

第5話

杏花(上野樹里)はマネージメントの仕事を断り、代わりにフェスの仕切りを任されることに。林太郎(松重豊)はそのフェスで陽子(八木亜希子)の服を売ることにするも、誤って取っておきたかったストールを出品。 すぐに買われてしまい、明里(井川遥)とともに何とか取り戻しました。杏花は、陽子とのことを思い出し晴太(田中圭)の前で涙……。 正直にこれからも晴太に会いたいと伝え、晴太はそんな杏花にキスをしたのでした。

吹き出し アイコン

ついに杏花も素直になり、晴太と急接近しましたね。ずっと2人とも素直になれていなかったので、ようやく……!とほっとしました。

林太郎もお見合いを辞め、今を大切にしたいという言葉が胸に刺さりました。今回は颯の出番が少なかったのですね。これからどう杏花にアプローチしていくのか、ますます三角関係に注目です。

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

登場人物とキャスト

キャスト一覧

  • 沢田杏花役/上野樹里
  • 東村晴太(ひがしむらせいた)役/田中圭
  • 不破颯(ふわはやて)役/磯村勇斗
  • MIKAKO役/ゆりやんレトリィバァ
  • 大石理歩役/水崎綾女
  • 浅木鈴役/清水くるみ
  • 児玉千尋役/武田玲奈

沢田杏花役/上野樹里

主人公の沢田杏花はヨガインストラクター。現在は実家暮らしをしているものの、何かにつけて雑なせいで父親とケンカをしてばかりです。あるとき父親に巻き込まれ、なぜか婚活をすることになってしまいます。 そんな杏花を演じるのは、火曜ドラマで初主演を務める上野樹里。TBSドラマに出演するのも、『テセウスの船』(2020年)に出演して以来のことです。音大生から法医学者までさまざまな役柄をこなしてきた彼女が、今回はヨガインストラクターを演じます。 ドラマの撮影にあたっては、「明日また頑張ろうって前向きになれるようなドラマを目指していきたい」というコメントを発表しました。

2週間無料で楽しむ!

沢田林太郎役/松重豊

沢田林太郎は2年前に妻を亡くした辞書編纂者。家事がほとんどできないくせに細かい性格で、いつも娘の杏花を怒らせています。ある日妻が離婚届を隠し持っていた事実を知ってしまい、第2のパートナーを見つけるため婚活をすることに。 そんな林太郎を演じるのはベテラン俳優・松重豊。過去には火10ドラマ『重版出来!』(2016年)にも出演しました。「日本語オタク」でちょっと面倒くさい林太郎を、彼がどのようなキャラクターに仕上げるのか期待が高まります。上野樹里演じる杏花とのバトルも要チェックポイントです!

2週間無料で楽しむ!

東村晴太役/田中圭

東村晴太は7歳の息子と暮らすシングルファーザーです。再婚願望はありませんが、ひょんなことがきっかけで杏花と出会い、距離を縮めるようになります。 そんな晴太を演じるのは俳優の田中圭。『あなたの番です』(2019年)や『そして、バトンは渡された』(2021年)など、数多くの話題作に出演してきた実力派です。上野樹里との共演は久しぶりだそうで、番組の空気感を一緒に作っていくのが楽しみだと語っています。

2週間無料で楽しむ!

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の見どころ

共感性MAX!?等身大の大人の恋愛を描く

「持続可能な恋ですか?」で描かれるのは、等身大の大人の恋愛模様です。多様な生き方や愛のカタチが認められつつある今、自分にとっての幸せを追い求める登場人物たちの姿は観る者の心を打ちます。 ありふれているからこそ見失いがちな喜びやあたたかさがていねいに描かれていて、思わず感情移入してしまうこと間違いなし! 不器用な父娘が一体どんな「愛のカタチ」にたどりつくのか、ぜひその目で最後まで見届けてみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

松重豊と上野樹里の時点でキャストが勝っているのと、『恋する母たち』の磯村勇斗が好きだったからそれっぽくて好き。ストーリーはまだよく分かっていないけど、シソンヌじろうが出演してくるのが楽しみ。

吹き出し アイコン

20代女性

上野樹里が事あるごとに合掌してておもろい。ガチのヨガの人に怒られそう。なんか無理矢理いまのトレンド詰め込んだ感あったけど、はじこいの脚本の人だからこれから期待

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の期待の声

吹き出し アイコン

田中圭さんが久々に恋愛ものに出演ということで、ワクワクが止まりません!予告を見た時点で晴太が素敵なキャラクターだということが伝わってきて……。彼の恋を応援したい気持ちでいっぱいです。

吹き出し アイコン

予告の感じだと、ラブストーリーでもあり人間ドラマでもあり、という印象で期待大です。出演キャストも豪華だし、主題歌も最高だし、とにかく楽しみ。毎週欠かさず観ようと思います。

2週間無料で楽しむ!

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の気になるQ&A

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』を配信しているサービスは?

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』は放送前のドラマであることから、配信しているサービスはありませんでした。しかし今後「Paravi」で配信される可能性が高いです。「Paravi」ではTBS系列の多くのドラマを視聴することができます。

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』はいつ放送される?

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』は2022年4月19日より、毎週火曜よる10:00にTBS系列で放送されています。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の原作は?

「じぞ恋」に原作はなく、完全オリジナルのストーリーになっています。脚本を担当するのは、『ダメな私に恋してください』(2016年)や『初めて恋をした日に読む話』(2019年)といった作品で知られる吉澤智子です。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」のキャストは?

「じぞ恋」の主人公を演じるのは上野樹里です。主人公の父親役に松重豊、主人公と出会うシングルファーザー役に田中圭がキャスティングされています。出演キャストにはそのほか、磯村勇斗や井川遥、武田玲奈といった顔ぶれが並んでいます。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の主題歌は?

「じぞ恋」の主題歌は、YOASOBIのボーカルでもある幾田りらが歌うソロ曲「レンズ」です。誰かを想う心を描いた切ないバラードで、ドラマの世界観ともリンクしています。

2週間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の配信情報について調査しました。 TBS系列のドラマである本作は、放送開始後、動画配信サービス・Paraviで見逃し配信中。作品をお得に視聴したい人は、ぜひ本サービスへの登録を検討してみてください。

2週間無料で楽しむ!