2022年2月25日更新

ドラマ『五月の青春』の動画を見逃し配信予定のサブスクを予想!無料でどこで観られる?

『五月の青春』は2021年に放送された全12話の韓国ドラマです。若手俳優のイ・ドヒョンが主人公を、『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』に出演したコ・ミンシがヒロインを演じます。 結論、ドラマ『五月の青春』はまだ日本の動画配信サービスでは配信されていません。しかし今後U-NEXTで配信が開始されるのではと予想されています。 U-NEXTでは『夫婦の世界』や『女神降臨』など、日本未上陸の話題作をいち早く配信しているケースが多く、『五月の青春』も同じように配信される可能性が高いのです。

31日間無料で楽しむ!

原題오월의 청춘
放送年2021年
ジャンルラブロマンス
話数全12話
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS公式サイト
あらすじ物語は、2021年に光州のとある工事現場で、身元不明の遺骨が見つけられたところから幕を開けます。

時はさかのぼり41年前の1980年。独裁者・朴正煕大統領が暗殺された後、国は民主化への期待に沸き、「ソウルの春」と呼ばれる時期の真っただ中にありました。しかし主人公のヒテは、周りの熱狂にはお構いなしです。ソウル大学医学部に通う彼は、とある事情でお金を工面することしか頭にありません。

そんなある日、ひょんなことがきっかけで故郷・光州に帰ることになったヒテ。彼はそこで、凛とした立ち居振る舞いが印象的な看護師・ミョンヒの姿を見かけます。それきりで終わるはずの彼らでしたが、のちになぜかお見合いの席で再会することになり……?!

予告動画

ドラマ『五月の青春』を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

『五月の青春』はどの動画配信サービスでも配信されていません。また今後の配信情報についても現時点では不明です。 しかし調査の結果、本作はU-NEXTで視聴できるようになる可能性が高いのではないかと考えられます。というのも本サービスは、韓国ドラマの配信数が業界トップというだけでなく、最新作の配信をいち早くおこなうことでも知られているからです。 本作が配信されたときには、バラエティ豊かな韓国ドラマも合わせて楽しんでみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTは韓国ドラマの配信数が業界No.1!韓ドラ好きは必見

U-NEXTは韓国ドラマの配信数で業界No.1を誇る動画配信サービスです! 「トッケビ」などの有名作はもちろんですが、『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)や「サムマイウェイ」(2017年)といった他の動画配信サービスでは観られない人気の作品を独占見放題配信しています。 新旧問わずさまざまな韓国ドラマが配信されているので、韓ドラファンはぜひチェックしてみてください。普段あまり韓ドラを観ないという人も、これを機会にお試し登録してみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

ドラマ『五月の青春』は日本で放送されている?

『五月の青春』は2021年11月12日から「衛星劇場」で放送されていました。「衛星劇場」はスカパー!やひかりTV、全国のケーブルテレビ局で視聴できるチャンネルです。 しかしすでに放送は終了してしまっており、再放送の予定についても発表されていません。放送が終了したばかりでもあるので、しばらくは再放送されないのではないでしょうか。 いずれにせよ、番組の視聴を考えている人は公式からの続報を待ちましょう!

ドラマ『五月の青春』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

悲しくて切ないラブストーリーでした。時代に翻弄される2人の姿に涙が止まらないです。クライマックスあたりでは泣きすぎて頭が痛くなってきました。

吹き出し アイコン

20代男性

時代的背景については何も知らないまま視聴し始めましたが、それでも物語の世界にすっと入り込めました。何より主演2人の演技が良い。主役も脇役もみんないい味出してます。胸が苦しくなるけど、心から観てよかったと思える作品でした。

31日間無料で楽しむ!

『五月の青春』の気になる疑問とQ&A

『五月の青春』を配信しているサービスは?

『五月の青春』は日本ではまだどの動画配信サービスでも視聴することができません。しかし調査の結果、「U-NEXT」で今後配信される可能性が高いことがわかりました。

『五月の青春』ってどんな作品?

民主化運動で盛り上がっていた1980年代の韓国を舞台にした、切ないラブロマンスです。運命的な出会いを果たした男女を中心に物語が繰り広げられています。

動画配信サービスでドラマ『五月の青春』を無料視聴しよう!

本記事では、韓国ドラマ『五月の青春』を配信する予定のサブスクについて調査しました。 残念ながら本作はまだどの動画配信サービスでも未配信で、再放送の予定もありません。しかし今後、U-NEXTで視聴できる可能性が高いのではないかと推測されます。公式から配信情報が発表されるのを待ちましょう!

31日間無料で楽しむ!