2022年3月15日更新

ドラマ『ペントハウス』の動画を配信予定のサブスクはここ!日本での視聴方法を調査

『ペントハウス』は瞬間最高視聴率31.1%を記録したこともある大ヒット韓国ドラマです。芸術家を目指す高校生とその親たちを主人公に、キラキラした世界の裏側に潜む闇が描かれています。 そんな本作は2022年6月3日より、TSUTAYAで先行レンタルされることが決定しています。いち早く視聴したい人は要チェックです!

30日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『펜트하우스』
放送年2020~21年
ジャンルサスペンス
話数21話(シーズン1)
13話(シーズン2)
14話(シーズン3)
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS公式サイト
あらすじオ・ユニは不動産仲介業者として働きながら、娘のロニを女手1つで育て上げてきました。ロニは声楽の才能に恵まれていて、財閥の子息が通うチョンア芸術高校に進みたいと思っています。

しかしユニはロニの声楽家になりたいという夢を応援することができません。彼女はかつて同じ夢を持ちながら、同級生のソジンのせいで挫折したという過去を持っていたのです。

そんななか、ロニは母の反対を押し切り、本格的なレッスンを受けようとします。何も知らない彼女が向かった先は、今は声楽教師をしているソジンのところで……?!

ドラマ『ペントハウス』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

DVDの宅配レンタルをおこなうサービス・TSUTAYA DISCAS。本サービスを使えば、貸出はネットで手続き、返却はお近くのポストに投函というように、面倒な外出なしでDVDレンタルができます。 また30日間の無料トライアル期間を利用すれば、実質無料で『ペントハウス』シリーズのDVDを楽しむことの可能。3ヶ月に分けてDVDのレンタルが開始されるため、1話から最終話まで全話無料で観ることはできませんが、部分的にお得に視聴できますよ。

TSUTAYA先行レンタルのスケジュール

『ペントハウス』のレンタルスケジュール

  1. vol.1〜62022年6月3日(金)レンタル開始
  2. vol.7〜112022年7月6日(水)レンタル開始
  3. vol.12〜162022年8月3日(水)レンタル開始
  4. vol.17〜212022年9月2日(金)レンタル開始

30日間無料で楽しむ!

配信する可能性が高いU-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは業界最大級の作品配信数を誇る動画配信サービスです。なかでも韓国ドラマの配信に力を入れていることでも知られていて、人気作品からマイナー作品まで、さまざまなタイプの作品を楽しめます。 U-NEXTには31日間の無料トライアルがあり、その期間には会員と同様のサービスを受けることが可能。見放題作品がジャンル問わず揃っているので、1度お試しで登録してみることをおすすめします。

31日間無料で楽しむ!

韓ドラと言えばU-NEXT!業界No.1の配信数を誇る

U-NEXTは韓国ドラマの配信数で業界No.1に輝いています。『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2017~17年)や『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)といった有名作品のほか、ニッチな作品も配信されているので、韓ドラ好きにおすすめのサービスです。 『ペントハウス』が配信開始されたときには、バラエティ豊かな関連作品もあわせて楽しんでみてくださいね。きっと新たなお気に入りが見つかるはずです!

31日間無料で楽しむ!

ドラマ『ペントハウス』が今観たい!視聴方法を解説

WOWOWでは4月14日から26日までのあいだ、『ペントハウス』(シーズン1)の全話が放送されます。U-NEXTで配信されるまで待ちきれないという人は、本サービスを利用してみてはいかがでしょうか。 WOWOWの登録方法には放送経由と配信経由があり、配信経由の場合は無料トライアルも利用可能。ただし配信だけでなくBS放送を視聴したい場合は、「放送視聴登録」というものをする必要があります。 放送視聴登録には、BS放送を受信できる環境が必須です。環境が整っていないと、新たにアンテナを設置したりケーブルテレビを契約する必要があるので、注意しておきましょう。 なお『ペントハウス』は放送と同時に配信もおこなわれるため、本作を観るためだけなら放送視聴登録は不要です。

NetflixやAmazonプライム・ビデオでの配信はいつ頃になる?

『ペントハウス』がNetflixやAmazonプライム・ビデオで配信されるかはまだわかっていません。さらにいずれのサービスも傾向的に、本国での放送から配信開始までに時間がかかることが多いです。 U-NEXTでの独占配信後、1年ほどあいてようやく配信が始まったというケースもあります。 そのため、作品を少しでも早めに視聴したいのであれば、U-NEXTでの配信を待つのがおすすめです!またU-NEXTでの配信まで待ちきれないという人は、TSUTAYA DISCASをチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ『ペントハウス』はテレビで放送されている?

『ペントハウス』はすでに紹介した通り、WOWOWでの放送が予定されています。しかし地上波での放送スケジュールは決まっていません。また今後、放送をおこなうのかどうかも不明です。 最速で作品を観たいのであれば、WOWOWを契約するのがおすすめ。もう少しのんびり待てるという人は、韓ドラ配信数No.1のU-NEXTでの配信を待ってみてはいかがでしょうか。

ドラマ『ペントハウス』は無料動画サイトで観られる?

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『ペントハウス』はYouTubeやDailymotionといった無料動画サイトでは視聴できません。またこうしたサイトに無断でアップロードされた動画を見つけたとしても、絶対に利用しないでください。ウイルス感染や個人情報漏えいのリスクがあるためです。 なお、TVerやGYAO!といった見逃し配信サービスでも本作は配信されていません。 作品を視聴するときには、必ず公式で認められたサービスを利用するようにしてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ『ペントハウス』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

登場人物は人格異常者だらけで、観るのが耐えられない……とか思っていたはずなのに、気付いたら一気見していました。役者の演技が凄まじくて、知らず知らずのうちに引きこまれます。

吹き出し アイコン

20代女性

ドロドロしてるしみんなすぐに叫ぶしで、疲れるところはあるけれど、なんだかクセになります。観始めると止まらなくなるとは、まさにこのこと。精神状態が万全でないときに観るのはおすすめしません!

『ペントハウス』の気になる疑問とQ&A

『ペントハウス』を配信しているサービスは?

『ペントハウス』はTSUTAYAで2022年6月3日より先行レンタルが開始される予定です。韓国で大ブームを巻き起こした本作を、いち早く視聴したい人は必見です!また4月からは、WOWOWでの放送もされます。

何シリーズまで製作されている?

『ペントハウス』はシーズン1からシーズン3まで製作されました。すでに完結済みです。

動画配信サービスでドラマ『ペントハウス』を無料視聴しよう!

今回の記事では韓国ドラマ『ペントハウス』の視聴方法について紹介してきました。 本作は4月からWOWOWでの放送が決定しているほか、2022年6月3日(金)からはTSUTAYA先行レンタルも開始予定です。本作以外にも豊富なラインナップが揃っているので、ぜひ1度登録を検討してみてください!

30日間無料で楽しむ!