2022年3月10日更新

『探偵! ナイトスクープ』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で過去回まで観られる?

結論、『探偵! ナイトスクープ』を観るのに1番おすすめの配信サービスはU-NEXTです。

U-NEXTではサービスでは2代目局長・西田敏行版と、3代目局長・松本人志版の両方が視聴可能で、ほかと比べて多くの内容を楽しめます。 またいずれも見放題の対象となっているので、トライアル中に無料で楽しむことも可能です!

31日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週金曜日
放送時間23:17~翌0:12
放送局テレビ朝日系列
出演者西田敏行
松本人志
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容『探偵! ナイトスクープ』は朝日放送テレビ制作のバラエティ番組です。1988年から放送が始まりました。現在は「3代目局長」として松本人志がMC役を務めています。

番組はタイトル通り「探偵」をテーマとしており、視聴者から寄せられた依頼を局員たちが調査するという形で進行されていきます。くだらないものから感動系まで幅広いジャンルのエピソードがあるので、1度観ると止まらなくなってしまうこと間違いなしです!

『探偵! ナイトスクープ』を配信中のサービス一覧【西田敏行&松本人志】

西田敏行版

松本人志版

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題

14日間無料

見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル

無料期間なし

レンタル 有料見放題

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTでは『探偵! ナイトスクープ』は見放題配信されています。 2代目局長・西田敏行版と、3代目局長・松本人志版の両方を視聴できるのが最大の特徴です。ただし松本人志版は配信期限があるので、観たいエピソードの配信がいつ終わるかあらかじめチェックしておきましょう。 31日間と比較的長めのトライアル期間が設けられている本サービス。業界最大級の作品ラインナップを、ぜひこの機会に楽しんでみてください!

31日間無料で楽しむ!

Huluはこんなサービス!

『探偵! ナイトスクープ』はHuluで見放題配信されています。2015年から2019年の内容が配信中なので、より多くの回を楽しみたいという人におすすめです。ただし2019年までの回しか配信されておらず、当然ながら最新回も視聴することができません。 本サービスは日テレ系の番組を中心に、ドラマやバラエティなどを豊富に配信しています。2週間の無料トライアルを活用して、まずはとにかくお試し利用してみてはいかがでしょうか。

14日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

『探偵! ナイトスクープ』は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴することもできます。本サービスではDVD化した作品のほとんどをレンタル可能。本番組にかんしても、ほかのサービスでは配信されていない古い回を楽しめます。 最新回は視聴できませんが、番組の魅力を心ゆくまで堪能したい人におすすめのサービスです。本番組に限らずさまざまな未配信作品をレンタルできるので、まずはラインナップだけでもチェックしてみてはいかがでしょうか。

30日間無料で楽しむ!

Netflixはこんなサービス!

Netflixでも『探偵! ナイトスクープ』は視聴できます。ただし2019年から2020年までの放送回しか配信されておらず、ほかと比べて少ないエピソードしか楽しめないのが残念なところです。 また本サービスには無料トライアル制度がないため、登録時に早速料金が発生してしまいます。つまり実質無料での視聴はできません。本番組だけを観たいのであれば、ほかのサービスを利用することをおすすめします。

TVerとGYAO!では『探偵! ナイトスクープ』の最新話のみを配信中

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerやGYAO!でも『探偵! ナイトスクープ』は配信されています。ただしどちらのサービスでも最新回が1週間限定で配信されているだけなので、過去回を観ることはできません。 より多くのエピソードを観たい人には、やはりU-NEXTがおすすめ。最新回を観たいときにはTVerやGYAO!を使うなど、時と場合によって使い分けるのもいいかもしれないですね。

YouTubeやbilibiliでの視聴は違法!絶対にダメ

YouTubeやbilibiliといった無料動画サイトでは、『探偵! ナイトスクープ』を視聴することができません。 またこうしたサイトに番組本編の動画があがっていたとしても、それはすべて違法アップロード動画です。ウイルス感染をはじめとした危険性があるので、絶対に視聴しないでください。

31日間無料で楽しむ!

『探偵! ナイトスクープ』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代男性

いろいろな回がありますが、個人的にはくだらない内容のときのほうが好きですね。大阪弁講座とか、謎の爆発卵とか。何も考えずに見て思いっきり笑えます。感動系もそれはそれでいいのですが、どうもしんみりしすぎてしまいますね……。

吹き出し アイコン

30代女性

笑いあり涙あり感動ありでとても見ごたえのある番組です。どんな依頼内容でも全力で取り組むからこそ、ほかにはない面白さが生まれるのだと思います。

『探偵! ナイトスクープ』の気になる疑問とQ&A

『探偵! ナイトスクープ』を配信しているサービスは?

『探偵! ナイトスクープ』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。U-NEXTではサービスでは2代目局長・西田敏行版と、3代目局長・松本人志版の両方が視聴可能で、ほかと比べて多くの内容を楽しめます。 またいずれも見放題の対象となっているので、トライアル中に無料で楽しむことも可能です!

いつから放送されている?

毎週金曜日の23時17分からです。ただし地域によって放送に遅れがあり、東京ではTOKYO MX1で日曜日の17時から放送されています。チャンネルは9チャンネルです。

動画配信サービスで『探偵! ナイトスクープ』を見逃し視聴しよう!

今回の記事では、『探偵! ナイトスクープ』を視聴できる動画配信サービスについて調査しました。 数ある配信サービスのなかで特におすすめなのがU-NEXT。2代目局長・西田敏行版と、3代目局長・松本人志版のどちらも見放題で配信中のサブスクはU-NEXTだけです。 31日間の無料トライアル期間もあるので、実質無料で視聴できますよ。

31日間無料で楽しむ!