2022年5月2日更新

『モエカレはオレンジ色』が遂に実写映画化!実写版キャストと原作キャラの違いは?

モエカレはオレンジ色 実写 生見愛瑠 岩本照
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

漫画『モエカレはオレンジ色』は、少女漫画雑誌『デザート』で連載中の人気作品です。2022年7月には実写映画の公開も決まっていて、大きな話題を集めています。 この記事では、そんな大人気漫画の実写化キャストの最新情報を紹介しています。原作漫画を無料で読む方法も解説していくのでぜひ最後まで読んでみてください。

実写映画『モエカレはオレンジ色』2022年7月8日に公開!【主題歌はSnowMan】

『モエカレはオレンジ色』は漫画の大ヒットを受け、実写映画化することが決定しました!公開予定日は2022年7月8日となっていて、すでにキャストやビジュアル公開もされています。 キャストはモデルのめるること生見愛瑠、そしてジャニーズの岩本照(Snow Man)のW主演。2人とも映画初出演にして主演を務めるということで、多くのメディアから注目されています。

キャスト情報【最新版】

蛯原恭介役岩本照
佐々木萌衣役生見愛瑠
姫野恒星役鈴木仁
風間慎一郎役上杉柊平
児嶋元気役浮所飛貴
三鷹柊人役藤原大祐
桐谷紗弓役永瀬莉子

蛯原恭介(えびはらきょうすけ)役/岩本照

モエカレはオレンジ色 岩本照
©️ 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

主人公の消防士・蛯原恭介を、Snow Manのリーダー・岩本照(いわもとひかる)が演じます。 岩本といえば、TBS「SASUKE」でも大活躍を見せ、若手ジャニーズの中では肉体派としても有名です。蛯原恭介は超シャイで真面目な消防士という役柄ですが、原作との外見のイメージは違うもののピッタリな役どころといえそう。 本作が映画単独初主演となり、出演にあたっては「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです」とコメント。「全力で取り組みます!」と意気込みを語っていました。

佐々木萌衣(ささきもえ)役/生見愛瑠

モエカレはオレンジ色 めるる 生見愛瑠
©️ 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

ヒロインの佐々木萌衣を演じるのは、「めるる」の愛称でお馴染みのモデル・生見愛瑠(ぬくみめる)。 CanCam専属モデルとして活動するかたわら、CMやバラエティ番組にも出演。2021年からは『おしゃれの答えがわからない』や『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』などドラマで女優活動も始めており、その演技に注目が集まりました。 映画初出演となる本作については、「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!」*とのこと。初めての映画の現場には緊張したそうですが、「全力で佐々木萌衣を演じます!」とコメントしています。

姫野恒星(ひめのこうせい)役/鈴木仁

蛯原の同期で、ライバルでもある消防士の姫野恒星を、鈴木仁が演じます。「MEN'S NON-NO」出身のファッションモデルとしても知られ、映画では2020年に『ジオラマボーイ・パノラマガール』で、テレビドラマでは2022年に『モトカレ←リトライ』で初主演を飾っています。 2021年には『ギヴン』(FOD)や『僕らが殺した、最愛のキミ』(TELASA)など配信ドラマでも主演を務めている若手注目株です。

風間慎一郎(かざましんいちろう)役/上杉柊平

蛯原の同期の消防士・風間慎一郎を演じるのは、上杉柊平です。モデル出身で、2015年にドラマ『ホテルコンシェルジュ』で俳優デビューを飾りました。 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)の南大昭役や、映画『リバーズ・エッジ』(2018年)の主人公の元恋人・観音崎役などで知られています。

児嶋元気(こじまげんき)役/浮所飛貴

後輩の児嶋元気を演じるのは、ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」の浮所飛貴。児島元気は消防士チームの末っ子的存在です。 演じる浮所飛貴は、ジャニーズJr.としての活動の他、WOWOWドラマ『ソロモンの偽証』(2021年)や映画『胸が鳴るのは君のせい』(2021年)などで俳優のキャリアもスタートさせています。

三鷹柊人(みたかしゅうと)役/藤原大祐

萌衣のクラスメイト・三鷹柊人役は、藤原大祐が務めます。2019年からアミューズに所属して、芸能活動をスタート。2020年には『おじさんはカワイイものがお好き。』や『恋する母たち』などのドラマ出演で知られるようになりました。 2022年には、映画『追想ジャーニー』や配信ドラマ『神様のえこひいき』(Hulu)で主演を務めています。

桐谷紗弓(きりたにさゆみ)役/永瀬莉子

萌衣のクラスメイト・桐谷紗弓役には、永瀬莉子が抜擢されました。2018年に「Seventeen」専属モデルとして芸能活動をスタート。2019年にはドラマ『ココア』で、初出演にして初主演を務めています。 広島県出身で、2022年4月からは中国地方向けの情報番組『コネクト』(NHK)のレギュラーゲストとして出演中です。

原作は玉島ノン作の人気少女漫画!あらすじは?

原作となるのは、玉島ノンによる人気少女漫画『モエカレはオレンジ色』。2016年から雑誌『デザート』で連載がスタートし、2022年5月現在は12巻まで刊行されています。 消防士と女子高生の恋をメインに、少女漫画には珍しい消防をテーマにした作品。かっこいい消防士の姿とピュアな恋模様に、世代を問わず支持されています。

あらすじ

女子高生の佐々木萌衣は父親の死をきっかけに、母親の地元へ引っ越してきたばかり。まだクラスに馴染めずにいた萌衣は近所のスーパーで、高校の火災訓練に来ていた消防士の蛯原恭介と出くわします。 第一印象は最悪の恭介でしたが、話してみると意外にも優しく、萌衣の悩みに対してアドバイスをしてくれました。恭介のアドバイスを受け積極的になった萌衣は、次第にクラスにも馴染めるようになっていきます。 親身になってくれた恭介に特別な感情を抱き始めた萌衣。さらにとある事件で命を救ってもらったことで、萌衣の気持ちはより確かなものになっていくのでした。

なぜ人気?『モエカレはオレンジ色』見どころ

イケメン消防士がスーパーヒーローでかっこいい!

モエカレはオレンジ色 蛯原恭介
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

本作の相手役である恭介は見た目がカッコいいだけでなく、ヒロインのピンチに颯爽と現れ助けてくれるスーパーヒーローです。消防士という設定も相まって、男らしく頼れる姿にキュンとする人も多いでしょう。 また作中にはトレーニングなどで日々努力する様子も描かれています。イケメンで頼りがいがあって、努力家。ヒロインに対する姿勢も真っすぐで、まさに非の打ち所がない完璧男子といえます。思わずヒロインが羨ましくなってしまうほどカッコいい恭介の活躍は必見ですよ!

胸キュンだけではない!?

モエカレはオレンジ色 佐々木萌衣
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

本作は少女漫画らしい胸キュンポイントだけでも十分に楽しめる作品ですが、練り込まれた設定や勉強になる要素も見どころです。 例えば恭介の職業が消防士なだけあり、作中には救命や消防のことも非常にしっかりと描かれています。意外と知らなかったことまで描かれているので、少女漫画ということを忘れて読み込んでしまいますよ。 またヒロインの萌衣が、悲しみを乗り越えて成長していく様子もポイントです。萌衣を優しく励ます恭介のセリフも一緒に注目してみてください。

実写化がひどい!?原作ファンの声は……

待望の実写映画となった本作ですが、実は原作ファンの間ではキャストに関する不満もあがっています。中でも多いのが蛯原恭介を演じる岩本照のビジュアルがイメージと違うというものでした。 一方で、岩本は抜群のスタイルと筋肉の持ち主。きっとカッコいい消防士姿を見せてくれることでしょう。映画初出演となる岩本とめるる、2人の熱演に期待です!

実写映画化前に原作漫画をチェック!『モエカレはオレンジ色』全巻無料で読める?

実写映画を観る前に、原作である漫画も気になるところですよね。『モエカレはオレンジ色』を全巻無料で読む方法を調査しました。ここから紹介していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『モエカレはオレンジ色』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『モエカレはオレンジ色』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は5月1日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリでの『モエカレはオレンジ色』の配信状況は?

※配信状況は5月1日時点のものです。

調査の結果、本作は漫画アプリのPalcy全話無料配信されていることがわかりました!ただし1日に数話ずつしか読み進められないので、全話読むためには長い時間がかかってしまいます。 そのため、まとめて読みたい人にはコミックシーモアをはじめとする電子書籍サービスがおすすめです。クーポンやキャンペーンを利用して、お得に本作を一気読みしてみてください。

コミックシーモアなら『モエカレはオレンジ色』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『モエカレはオレンジ色』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

読者の感想は?

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

10代女性

設定はベタだけど、絵もストーリーも非の打ち所がない!展開も良くてサクサク読めちゃいました。少女漫画らしいすれ違いとかモヤモヤ展開もあるけど、萌衣も恭介も性格が良いので安心して読める。あとは結構雑学的な要素も多くて、違った意味でも面白いな。消防をテーマにした少女漫画って意外になかったから新鮮!

吹き出し アイコン

20代男性

もうずっと胸キュンの王道少女漫画ですね。絵も凄くかわいくて、萌衣のコロコロ変わる表情に癒されました!相手の恭介も文句なしのイケメン。いや、男前。こんな消防士さんに助けられたら全員好きになっちゃうよ……と思いながら一気読みしちゃいました!何気に筋肉の描きこみが細かくて、作者のこだわりも感じられました。

『モエカレはオレンジ色』の気になる疑問とQ&A

『モエカレはオレンジ色』を原作漫画を読むのに1番おすすめのサービスは?

『モエカレはオレンジ色』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『モエカレはオレンジ色』はどんな人におすすめ?

濃密なストーリーと少女漫画らしい胸キュン要素、どちらも楽しみたい人におすすめです。またキャラクターそれぞれのエピソードもしっかり描かれているので、映画を見る前の予習として読んでみてもいいですね!

実写版『モエカレはオレンジ色』は2022年7月8日公開!

モエカレはオレンジ色 岩本照 めるる
©️ 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

玉島ノンによる人気少女漫画『モエカレはオレンジ色』が、「めるる」こと生見愛瑠と「Snow Man」岩本照のW主演で実写映画化!追加キャストにも、鈴木仁や浮所飛貴など注目の俳優陣が集まっています。 実写版『モエカレはオレンジ色』は、2022年7月8日に全国公開予定です。

まるっと1冊分が半額に!