2022年2月7日更新

漫画『liar』を全巻無料で読めるサービスはある?ドラマより先に楽しもう!

漫画『liar』は作画・袴田十莉によって2014年に『エブリスタ』で連載が開始された作品です。原作はもぁらすによるweb小説。2012年から『エブリスタ』で連載されていました。新人社会人のOLが、大嫌いだった先輩で彼女持ちの男性を好きになってしまい、ドロドロの恋をしていく物語です。

本記事では、本作を全巻無料で読む方法や、お得に楽しむことができる電子書籍サービスをリサーチして紹介します。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『liar』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『liar』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は2月4日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画アプリで『liar』は読めないの?

ゼブラック 1話~4話まで無料
少年ジャンプ+ 配信なし
LINEマンガ 1話~87話まで無料
めちゃコミック 1話~5話無料
マンガBANG! 1巻~10巻まで
待てば無料
ピッコマ 1話~87話まで無料
マンガUP! 配信なし

※配信状況は2月7日時点のものです。

いくつかの漫画アプリでも『liar』は配信されていますが、1日に数話ずつしか読めないうえに全話無料公開をしているアプリはありません。そのため本作を全話読むためには課金が必要となっています。 漫画アプリの課金制度は割高なので、お得に全話読むならクーポンやキャンペーンが充実している電子書籍サービスがおすすめです。

コミックシーモアなら『liar』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『liar』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『liar』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『liar』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『liar』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『liar』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『liar』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『liar』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『liar』のあらすじや登場人物を紹介

ジャンル女性漫画
作者原作:もぁらす
作画:袴田十莉
巻数16巻(連載中)
作品タイプ恋愛,オフィスラブ
メディア化TVドラマ

あらすじ

成田美沙緒は東洋コーポレーションで営業事務として働く新人社員です。そんな彼女は向かいの席の上条先輩に絶賛片想い中。しかし最近やたらとちょっかいをかけてくる隣の席の先輩・市川のことも、いつからか気になるようになっていました。 一方、市川も今までに接したことのないタイプの美沙緒に好意を寄せていました。とはいっても美沙緒が一条に惚れていることは誰の目にも明らか。自分の気持ちを抑えるために、市川は全く関係ない女性と交際し始めたのです。 市川に彼女ができたことを知り、自分の気持ちが市川に大きく傾いていたことに気がついた美沙緒。しかも当の市川は、彼女がいるにもかかわらず美沙緒を弄ぶような言動をとってきて……。

主な登場人物

市川一哉

美沙緒と同じ職場で働く先輩で、営業部のエース。周りからは「イチ」の愛称で親しまれています。目つきが悪く無口なため、美沙緒からの第一印象は最悪でした。 最初は女の後輩なんていらないと思っていましたが、よく気が利く美沙緒のことを次第に可愛がるようになります。美沙緒の言動がツボなようで、よく笑わされています。取引先の営業担当の女性と交際中。

成田美紗緒

本作の主人公で、東洋コーポレーションの営業六課で働く新入社員。パッと見は可愛らしい女性ですが、意外と打算的で強かな面のある人物です。 基本的に誰にどう思われても気にしないタイプなので、好きな人には積極的にアプローチします。また好きになるとのめり込みやすいため、市川に彼女がいることを知っていても彼の誘いを拒めません。

漫画『liar』の見どころは?

読者も一緒にもどかしい恋愛をしている気分になる

漫画『liar』は美沙緒と市川、2人の視点から描かれている作品です。そのため読者は2人の本心を知ったうえで、すれ違っていく美沙緒と市川の様子を見ることができます。 両想いなのに噛み合わない2人の恋愛に、もどかしさを感じること間違いなし。まるで自分も一緒に恋をしているかのように感情移入してしまいますよ!またすでに2人の気持ちがわかっている分、この先どのような展開になっていくのか先が気になってしまう作品です。

リアルで苦しくて切ない……

繊細かつリアルな心理描写も本作の見どころのひとつです。どちらの視点からもストーリーが読めるだけに、2人のどうしようもない葛藤や苦しみがダイレクトに伝わってきます。あと一歩のところで噛み合わない2人の状況や展開もリアルで、物語にグッと惹き込まれますよ。 また「好き」「嫌い」だけではどうにもできない、大人の恋愛要素も見どころです。そのため思わず過去の切ない恋愛に重ね、共感してしまう人も多い作品といえるでしょう。

『liar』の気になる疑問とQ&A

『liar』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『liar』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『liar』はどんな人におすすめ?

切なくて苦しい大人の恋愛漫画を探している人におすすめです。お互いの気持ちを知るほどに、上手くいかない2人の恋愛に胸が苦しくなります。ただし不倫や浮気の描写も含まれているので、苦手な人は要注意です。

ドラマ化決定!

liar
©「liar」 製作委員会

漫画『liar』は2022年2月15日より、MBS・TBSにてTVドラマ化することが決定しています。放送は毎週火曜日、MBSでは深夜0:59から、TBSでは深夜0:58から放送予定です。市川と美沙緒を演じるのは、ともにドラマ初主演となる佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)と見上愛です。 すでに公開されている情報を見る限り、ドラマの内容は漫画とほとんど変わらないようです。そのためドラマを楽しむためにも、キャラクターの心理描写が丁寧な漫画を先に読んでおくことをおすすめします。

漫画『liar』の口コミ

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

最初はイチ最悪だな!と思っていたけど、イチ視点を読むと印象が変わった。彼も過去のトラウマがあったり、美沙緒の気持ちがわからなかったり苦悩してたんだな~。こういう漫画はどうしてもクズ男子にヘイトが向きがちだけど、両方の視点から読めるしどっちの気持ちもわかる。両想いなのに今のところハッピーエンドが見えなくて、どうなるのか気になる!

吹き出し アイコン

30代男性

本当にもどかしい。なんでこうなるの、と言ってしまいたくなる展開の連続でヤキモキする!でもこの上手くいかない感じが、大人の恋愛って感じがして共感できる部分でもあります。彼女がいると知りながらイチと関係を持ってしまう美沙緒はズルいけど、あの状況なら仕方ない。実際に周りでありそうな展開なので、いろいろな意味でドキドキしながら読んでます。

漫画『liar』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『liar』をお得に読む方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!