2022年5月2日更新

韓国ドラマ『流れ星』を見逃し配信中のサブスクはここ!日本での視聴方法は?【イ・ソンギョン最新作】

「トッケビ」や『愛の不時着』など大ヒット作を次々と手掛けるスタジオドラゴンの最新作『流れ星』。 そんな本作は結論、2022年4月22日よりU-NEXTで配信されています。

U-NEXTでは韓国ドラマ『流れ星』を2022年4月22日より、毎週金曜と土曜に配信中。本作は見放題配信作品なので、31日間の無料トライアル期間を利用すれば、実質無料で視聴することができますよ。 その他NetflixやAmazonプライム・ビデオ、Huluなどのサービスでは配信されていませんので、注意してください。

31日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『별똥별』
放送年2022年
ジャンルラブコメディ
話数不明
製作国/言語韓国/韓国語
キャストオ・ハンビョル役/イ・ソンギョン
コン・テソン役/キム・ヨンデ
カン・ヨソン役/ユン・ジョンフン
パク・ホヨン役/キム・ユネ
公式サイト・SNS不明
あらすじスターケアのマネジメント広報チームでチーム長を務め、最前線で活躍するオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)。そんな彼女は、完璧すぎるトップスターのコン・テソン(キム・ヨンデ)と事あるごとに対立してしまいます。

天敵同士だった2人は果たしてどうなるのか!?愛憎たっぷりのラブコメディです。

予告動画

『流れ星』を配信中のサービス一覧

韓国ドラマ『流れ星』は上記のサービスで配信されています。ここからはU-NEXTについて詳しく解説していくので、本作を視聴したい人は要チェックです!

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

韓国ドラマ『流れ星』は2022年4月22日(金)より、U-NEXTで独占見放題配信中。毎週金曜と土曜に最新話が配信されています。 本作は「U-NEXTオリジナル作品」として、日本で初めて同時配信されるとのこと。本国の放送からほどなくして、日本でも楽しめるのはファンによって嬉しいですよね。 U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるだけでなく、この期間内には600ポイントが付与されます。 このポイントを利用してレンタル対象作品が楽しめるだけでなく、書籍や漫画も読めちゃうため、エンタメファンには非常にお得なサービスとなっています。

31日間無料で楽しむ!

韓ドラの配信数が業界No.1!U-NEXTなら関連作品も見放題

U-NEXTでは700作品以上の韓国ドラマを配信中!他のサービスで配信している韓ドラは平均して100〜200作品と言われていることからも、U-NEXTの配信数が圧倒的であることがわかります。 中には、世界中で愛されている名作ドラマ「太陽の末裔」や日本でリメイクされたことで話題の『星から来たあなた』、原作漫画が日本でも人気を集めた『女神降臨』など、U-NEXTでしか配信されていないドラマもたくさん。 日頃から多くの韓国ドラマを視聴する人はぴったりのサービスですね!

31日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・Huluでは観られないの?

Netflix:配信なし

Netflixで検索してみましたが、『流れ星』は配信されていませんでした。 本サービスでは最新の韓国ドラマを多数同時配信していますが、本作に関してはU-NEXT独占配信作であるため、今後もNetflixで配信する可能性は低いでしょう。 Netflixでは無料体験期間がなく、初月から月額料金を支払う必要があります。そのため本サービスに登録する際には注意する必要があります。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『流れ星』は配信されていませんでした。 本サービスでは旧作の韓国ドラマを多く配信している一方で、最新のドラマを同時配信しているケースはほとんどありません。 『流れ星』はU-NEXT独占配信作品であることからも、今後Amazonプライム・ビデオで観られる可能性は低いと言えるでしょう。

Hulu:配信なし

流れ星 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも調査してみましたが、『流れ星』は配信されていませんでした。 本サービスでは韓国ドラマの配信数が他のサービスに比べて少ないため、本作を配信する可能性が低いと予想されています。 その一方で最近は『バッド・アンド・クレイジー』や『コーヒーを飲みましょうか?』など、韓国ドラマの独占配信にも力を入れているようです。観たいドラマが配信されている場合には、気軽にHuluをチェックしてくださいね!

結論:『流れ星』を観るならU-NEXT!

上記の結果から、『流れ星』はU-NEXTでのみ配信されていることがわかりました。 またU-NEXT独占配信作品であることから、NetflixやAmazonプライム・ビデオなど他のサービスで今後配信される可能性も低いと予想されています。 『流れ星』を観たい人はぜひU-NEXTをチェックしてくださいね!31日間の無料トライアル期間を利用すれば、実質無料で視聴することもできますよ。

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube1話のみ無料公開中
ニコニコ動画配信なし

韓国ドラマ『流れ星』はTVerやGYAO!といった無料の見逃し配信サービスでは視聴できません。 またYouTubeをはじめとした無料動画サイトに本作の動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴しないでください。 公式アカウントによるものでない限り、それらはすべて違法動画である可能性が高いです。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画によって作品を鑑賞すると、制作者側にきちんと収益が入らなくなってしまいます。するとこの先クリエーターが減っていくことにもつながりかねません。 エンタメ業界の未来を守るためにも、作品は必ず正規のルートで視聴しましょう!

31日間無料で楽しむ!

YouTubeでは第1話のみ無料配信中

U-NEXTの公式YouTubeチャンネルでは、『流れ星』の第1話のみが特別無料公開されています。第1話をフルで視聴できるので、作品の雰囲気をなんとなくつかむことができますよ。 『流れ星』がどんな作品か気になっている人はもちろん、面白い韓国ドラマを探している人も要チェックです。第2話以降も観たくなったら、ぜひU-NEXTの無料トライアルに登録してみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

オ・ハンビョル役/イ・ソンギョン

オ・ハンビョルは芸能事務所スターフォースで広報チーム長を務める女性。やり手で熱意にも満ちていて、周りからとても頼りにされています。 プライベートに割く時間すらないほど、芸能人たちを売り出すために日々必死で働いています。 そんなオ・ハンビョルを演じるのは女優のイ・ソンギョン。ドラマ『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』(2016年)や映画『ガール・コップス』(2019年)などの作品で知られています。

コン・テソン役/キム・ヨンデ

コン・テソンはスターフォースの看板俳優で、圧倒的な人気を誇る完全無欠のトップスターです。オ・ハンビョルの「天敵」でもあります。 そんなコン・テソンを演じるのは俳優のキム・ヨンデ。『天気がよければ会いにゆきます』(2020年)や「ペントハウス」シリーズでの演技が高く評価され、今注目を集めている若手俳優です。 過去にはMBC演技大賞(2019年)の新人俳優賞や第57回百想芸術大賞(2021年)のTV部門新人俳優賞なども受賞しています。

31日間無料で楽しむ!

韓国ドラマ『流れ星』の見どころ

スキャンダルの対処法も!?芸能界の裏側が覗ける

芸能事務所を舞台とする本作では、きらびやかな芸能界の裏側で奮闘する人々の姿が描かれています。 エンタメ業界がリアリティたっぷりに描かれていて、主演のイ・ソンギョンも「実際の芸能界とのシンクロ率は95%」とコメントするほど。 マネージャーがスキャンダルの火消しに奔走したりスターのわがままに振り回されたりしている姿を見ていると、愛がなければとてもできない仕事だということがひしひしと伝わってきます。 また事務所の公式発表で使われる言い回しの解説(例:前向きに検討します=「ほぼ確定」の意)などもあって、推し活をしている人にとって勉強になる部分もあるのだそう!

31日間無料で楽しむ!

韓国ドラマ『流れ星』の口コミ・評価

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

芸能界の裏側をのぞいている感覚で楽しめます。自分の推しもこういう人たちに支えられて活動してるんだなあと思うと、もう大感謝……という気持ちに。毎話ワクワクしながら観ちゃいます!

吹き出し アイコン

30代女性

元同級生のトップスターと芸能事務所広報チーム長の恋……とか、なんて胸キュンな設定!しかも芸能界の裏側まで観れて、すごく贅沢で見ごたえがある作品だと思います。これからの展開が楽しみー!

韓国ドラマ『流れ星』の期待の声

吹き出し アイコン

「ペントハウス」シリーズでキム・ヨンデにハマったから、今回も超楽しみ!しかも相手役はあのイ・ソンギョンちゃんなんて、もう神作になること間違いなしでしょ!

放送前に公開された雑誌のツーショットがとにかくお似合いだったから、ドラマ内のケミにも期待が高まる……。

吹き出し アイコン

実はU-NEXTでの同時配信が発表される前から、絶対に本国と同じタイミングで観たいなと思っていたから、同時配信が本当に嬉しい!U-NEXTさんありがとう……。予告編観たけど、個人的にはナルシスト役のキム・ヨンデがツボ……笑笑。

31日間無料で楽しむ!

韓国ドラマ『流れ星』の気になる疑問とQ&A

韓国ドラマ『流れ星』を配信しているサービスは?

『流れ星』は「U-NEXT」で見放題配信されています。本作はU-NEXTの独占配信作品になるため、「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を始めとする他のサービスでは視聴できません。

韓国ドラマ『流れ星』はいつから配信される?

『流れ星』は2022年4月22日(金)より、毎週金曜と土曜にU-NEXTで配信されています。

動画配信サービスで韓国ドラマ『流れ星』を無料視聴しよう!

ここまでスタジオドラゴン最新作『流れ星』を配信するサービスを紹介しました。本作が楽しめるのはU-NEXTだけ!観たい人はぜひ本サービスをチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!