2022年4月6日更新

映画『異動辞令は音楽隊』の動画を配信予定のサブスクを予想!【阿部寛主演】

異動辞令は音楽隊! 阿部寛
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

『異動辞令は音楽隊』は阿部寛が主演を務める映画で、映画『ミッドナイトスワン』(2020年)などで知られる内田英治が監督・脚本を担当したオリジナル作品。捜査一筋で生きてきた刑事が、行き過ぎた捜査によって音楽隊へと異動させられてしまうという内容です。

結論、映画『異動辞令は音楽隊』を現在配信しているサービスはありません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、『異動辞令は音楽隊』が上映中であれば600円割引で鑑賞することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間未公開
キャスト成瀬司役/阿部寛
来島春子役/清野菜名
坂本祥太役/磯村勇斗
北村裕司役/高杉真宙
国沢正志役/板橋駿谷
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ捜査一課の刑事・成瀬司は、犯罪捜査に心血を注いで生きてきました。違法スレスレの捜査もいとわずに犯人逮捕に尽力してきた結果、コンプライアンスに厳しい昨今の風潮もあり、捜査の第一線から外されてしまいます。

異動といっても刑事課内だろうと高をくくっていた成瀬の異動先は、まさかの音楽隊。刑事として突っ走ってきた男の、音楽隊での奮闘が今始まります。

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは最も配信動画数・見放題配信数が多い動画配信サービスです。新作邦画の配信にも力を入れているため、『異動辞令は音楽隊』を配信する可能性は非常に高いです。 本サービスには31日間の無料トライアル期間が設けられています。トライアル期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことが可能です。 またトライアル登録時に貰える600ポイントを利用すれば、最新作のレンタル作品も実質無料で視聴することができます。『異動辞令は音楽隊』がレンタル作品として配信された場合でも、無料でお得に楽しむことが可能です!

600円引きで映画を楽しむ!

U-NEXTなら内田英治監督の作品が見放題!

U-NEXTでは多数の内田英治監督作品を見放題配信中です! 居場所を求める若者たちを描いた青春群像劇・映画『獣道』(2017年)や、熱狂的ファンを持つ漫画を映画化した『ダビルミンツ』(2017年)。またインディーズ映画業界を描いた映画『下衆の愛』(2016年)などを、見放題で楽しむことができますよ。

600円引きで映画を楽しむ!

Netflix・アマプラ・Huluで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『異動辞令は音楽隊』は劇場公開前であるため配信されていませんでした。 アカデミー賞監督賞を受賞した映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021年)など、オリジナル作品が有名なNetflix。 しかし邦画の最新作についてはあまり配信されていないため、『異動辞令は音楽隊』が配信される可能性は低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

『異動辞令は音楽隊』はAmazonプライム・ビデオでも配信されていません。 Amazonプライム・ビデオでは内田英治監督の映画『ミッドナイトスワン』(2020年)が先行レンタル配信されたため、『異動辞令は音楽隊』も配信される可能性があります。 配信される場合は『ミッドナイトスワン』と同様にレンタル配信となる可能性が高いです。

Hulu:配信なし

Huluにおける『異動辞令は音楽隊』の検索結果
出典 : www.hulu.jp

劇場公開前であるため、Huluでも配信されていません。 Huluでは最新邦画をHuluストアでレンタル作品として扱う場合が多く、『異動辞令は音楽隊』を配信する場合もレンタル作品となる可能性が高いです。 その場合Huluに登録しても『異動辞令は音楽隊』の視聴には追加料金が必要となることに注意が必要です。

結論:『異動辞令は音楽隊』はU-NEXTでチェックしよう

各サービスの新作邦画の配信状況も踏まえ、『異動辞令は音楽隊』を配信する可能性が最も高いサービスはU-NEXTです。 U-NEXTでは無料トライアル登録時に600ポイントが付与されるため、レンタル作品として配信された場合でも貰ったポイントを利用して実質無料で視聴することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

登場人物とキャスト

成瀬司役/阿部寛

異動辞令は音楽隊! 阿部寛
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

成瀬司は捜査一課の刑事で、犯罪捜査一筋の人生を送ってきました。犯人を逮捕するためなら規律違反スレスレの捜査も行い、コンプライアンスという言葉とは無縁。部下や被疑者に対するパワハラ的言動も多く、鬼刑事として恐れられました。 しかし行き過ぎた捜査・言動によって捜査一課から音楽隊への異動を命じられます。 成瀬司役を演じたのは俳優の阿部寛です。主演を務めたドラマ『下町ロケット』(2015年)は大きな話題となりました。脚本・監督を務めた内田英治とは本作が初タッグとなります。

600円引きで映画を楽しむ!

無料動画サイトでは観られる?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『異動辞令は音楽隊』はテレビ放送される予定がないため、無料見逃し配信サイトであるGYAO!やTVerでは観ることができません。またYouTubeなどの無料動画サイトでも公開されていない状態です。 しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画を視聴することは、絶対におすすめできません。ウィルス感染や法的に罰せられる危険性があるため、『異動辞令は音楽隊』の視聴は紹介したVODで安全に行うことをおすすめします。

600円引きで映画を楽しむ!

『異動辞令は音楽隊』の期待の声

吹き出し アイコン

「異動辞令は音楽隊」って映画、阿部寛がバチ持ってるポスターだけで観に行きたくなった。同じように音楽がテーマの「スウィングガールズ」はめちゃくちゃ好きだったからこれも多分好き。

吹き出し アイコン

「異動辞令は音楽隊」面白そー!高杉真宙くん推しだから絶対見に行くけど、阿部寛さん主演っていうだけで個人的に外れはないと信じてる。

600円引きで映画を楽しむ!

『異動辞令は音楽隊』の気になる疑問とQ&A

『異動辞令は音楽隊』はどこで配信される可能性が高い?

『異動辞令は音楽隊』は公開前の作品であるため、まだ動画配信サービスでは配信されていません。しかし上映期間が終了してからはU-NEXTで配信開始される可能性が高いです。

いつ公開される?

2022年8月公開予定となっています。詳しい日時に関してはまだ明らかになっていないため、公式からの発表を待ちましょう。

『異動辞令は音楽隊』の出演者は?

出演者としては阿部寛の他に、清野菜名や磯村勇斗、高杉真宙。そして板橋駿谷とモトーラ世理奈、見上愛、渋川清彦、酒向芳、倍賞美津子が発表されています。

『異動辞令は音楽隊』の原作は?

『異動辞令は音楽隊』に原作は存在せず、監督・脚本を務めた内田英治によるオリジナルストーリーです。内田はYouTubeで見た警察音楽隊のフラッシュモブ映像から着想を得たと語っています。

内田英治監督の過去の作品は?

内田英治は映画『ガチャポン!』(2004年)で映画監督としてデビューし、2017年に映画『獣道』を、2020年に映画『ミッドナイトスワン』を制作しました。 また2019年にNetflixで配信され話題となったドラマ『全裸監督』の監督も務めています。

600円引きで映画を楽しむ!

動画配信サービスで映画『異動辞令は音楽隊』を無料視聴しよう!

この記事では『異動辞令は音楽隊』の配信予想と共に、作品の概要について紹介しました。 『異動辞令は音楽隊』を配信する可能性が高いサービスは、U-NEXTです。本サービスではトライアル登録時に貰えるポイントを利用すれば、レンタル作品も実質無料で楽しむことができます。 『異動辞令は音楽隊』についても、貰えるポイントを利用して是非お得に楽しんでくださいね!

600円引きで映画を楽しむ!