2022年7月22日更新

映画『余命10年』の動画を配信中のサブスクまとめ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、『余命10年』はU-NEXTにて配信中です。

U-NEXTを利用すれば、映画『余命10年』を実質無料で視聴することができます。 その方法は、無料トライアル時にもらえる600円分のポイントを利用すること。このポイントを利用すれば、399円でレンタル配信されている本作を無料で視聴できると言うわけです。

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
再生時間不明
キャスト高林茉莉役/小松菜奈
真部和人役/坂口健太郎
富田タケル役/山田裕貴
藤崎沙苗役/奈緒
三浦アキラ役/井口理
桔梗役/黒木華
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ高林茉莉(たかばやしまつり)は、20歳の夏に突然国の難病に指定されている不治の病に冒されてしまいます。診察の際に医者から「この病気になって10年以上生きた者はいない」という衝撃の事実を告げられた茉莉は、生に執着しないように恋はしないと固く誓って生きてきました。

そんなある日彼女は、成り行きで参加した同窓会でかつての同級生で初恋の相手である真部和人(まなべかずと)と再会します。それまで別々の人生を歩んでいた2人でしたが、同窓会をきっかけに急接近することに。

茉莉は傷つくことを恐れて恋をしたくないと思いながらも、病気のことを隠して和人とデートを重ねてしまいます。和人との楽しい思い出が1つ増えるたびに死ぬことが怖くなる茉莉が、最後に選んだ結末とは……。

映画『余命10年』を配信中のサービス一覧

U-NEXTで映画『余命10年』を配信中!

映画『余命10年』はU-NEXTで399円でレンタル配信中です。本作をいち早くお得に楽しみたいのであれば、U-NEXTの無料トライアルを利用するのがおすすめ。600円分のポイントを貰えるだけでなく、公開中の映画のチケットを1500円で購入することもできます。 国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、なんと21万作以上もの作品を配信中。国内外の人気作や話題作は大抵配信されているため、本作以外にも新作の映画を楽しめますよ。

TSUTAYA DISCASでもレンタル可能

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『余命10年』のDVDがレンタル可能です。 30日間の無料体験期間もあるので、気軽にチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

原作は小坂流加による同名の小説

余命10年 原作
©2022映画「余命10年」製作委員会

映画『余命10年』の原作は、小坂流加による同名の小説です。2007年に初めて刊行された本作は、2017年に静岡書店大賞の「映像化したい文庫部門」で大賞を受賞しています。大幅に加筆・修正された文庫版が発売される直前に、残念ながら作者の小坂流加は患っていた難病が悪化し急逝しました。 映画版と原作の違いについては明言されていませんが、原作では涙なしでは読めなかったラストシーンがどのように表現されているのか、今から劇場で見るのが楽しみですね。

コミカライズ作品はLINE漫画で連載中

本作のコミカライズ作品は、漫画家・かわちゆかりの作画でLINE漫画で連載中です。美麗な絵とともに綴られるコミカライズ作品は、より原作の切なさを味わうことができますよ。 本作は2021年2月現在、LINE漫画にて毎週金曜日に更新されているため、映画を観る前にぜひ原作と併せてチェックしてみてくださいね。

映画『余命10年』の気になるQ&A

『余命10年』を配信しているサービスは?

『余命10年』は「U-NEXT」にて配信中です。また「TSUTAYA DISCAS」でDVDの宅配レンタルを利用することが可能です。

『余命10年』はいつ公開された?

『余命10年』は2022年3月4日に、全国の劇場にて公開されました。

動画配信サービスで映画『余命10年』を無料視聴しよう!

本記事では映画『余命10年』の動画を配信中のサービスなどについて、徹底解説しました! 自分に合った配信サービスを利用して、本作をお得に視聴してくださいね。