2022年4月1日更新

映画『余命10年』の動画を配信予定のサブスクを予想!無料でどこで観られる?

余命10年 小松菜奈 坂口健太郎
©2022 映画「余命 10 年」製作委員会

2022年3月4日より公開予定の映画『余命10年』は、不治の病を患った少女が今を精一杯生きる様子を描いた作品です。本作の主演は、小松菜奈と坂口健太郎が務めています。 映画『余命10年』は現在上映中の作品なので、配信サービスでは視聴できません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、現在上映中の『余命10年』も600円割引で鑑賞することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

公開年2022年
ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
再生時間不明
キャスト高林茉莉役/小松菜奈
真部和人役/坂口健太郎
富田タケル役/山田裕貴
藤崎沙苗役/奈緒
三浦アキラ役/井口理
桔梗役/黒木華
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ高林茉莉(たかばやしまつり)は、20歳の夏に突然国の難病に指定されている不治の病に冒されてしまいます。診察の際に医者から「この病気になって10年以上生きた者はいない」という衝撃の事実を告げられた茉莉は、生に執着しないように恋はしないと固く誓って生きてきました。

そんなある日彼女は、成り行きで参加した同窓会でかつての同級生で初恋の相手である真部和人(まなべかずと)と再会します。それまで別々の人生を歩んでいた2人でしたが、同窓会をきっかけに急接近することに。

茉莉は傷つくことを恐れて恋をしたくないと思いながらも、病気のことを隠して和人とデートを重ねてしまいます。和人との楽しい思い出が1つ増えるたびに死ぬことが怖くなる茉莉が、最後に選んだ結末とは……。

映画『余命10年』を配信中のサービス一覧

U-NEXTで映画『余命10年』を配信する可能性高い!

映画『余命10年』はU-NEXTで配信される可能性が高いです。本サービスでは多くの映画を上映期間終了後に配信しているため、本作も同じように配信するのではと言われています。

映画『余命10年』はU-NEXTで配信される可能性あり

映画『余命10年』は2021年2月現在まだ公開前の作品であるため、残念ながら配信されているサービスはありません。もちろん公式からの発表などもありませんが、今後U-NEXTで配信されるのではないかと予想されています。 国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、なんと21万作以上もの作品を配信中。国内外の人気作や話題作は大抵配信されているため、おそらく本作も公開後にU-NEXTで配信されるのではないでしょうか。

600円引きで映画を楽しむ!

TSUTAYA DISCASではDVD発売後にレンタル開始する可能性あり

TSUTAYA DISCASでは映画『余命10年』のDVDが発売された後に、DVDレンタルが開始される可能性が高いです。他の動画配信サービスでは観られない作品もたくさんレンタルすることができるため、映画好きには嬉しいサービスですね。

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『余命10年』のDVDが発売された後に、DVDレンタルが開始されるのではと言われています。自宅から簡単にレンタルし、返却は近くのポストに投函すれば完了のため、近くにDVDレンタルショップがない人に特におすすめです。 30日間の無料体験期間もあるので、気軽にチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

原作は小坂流加による同名の小説

余命10年 原作
©2022映画「余命10年」製作委員会

映画『余命10年』の原作は、小坂流加による同名の小説です。2007年に初めて刊行された本作は、2017年に静岡書店大賞の「映像化したい文庫部門」で大賞を受賞しています。大幅に加筆・修正された文庫版が発売される直前に、残念ながら作者の小坂流加は患っていた難病が悪化し急逝しました。 映画版と原作の違いについては明言されていませんが、原作では涙なしでは読めなかったラストシーンがどのように表現されているのか、今から劇場で見るのが楽しみですね。

コミカライズ作品はLINE漫画で連載中

本作のコミカライズ作品は、漫画家・かわちゆかりの作画でLINE漫画で連載中です。美麗な絵とともに綴られるコミカライズ作品は、より原作の切なさを味わうことができますよ。 本作は2021年2月現在、LINE漫画にて毎週金曜日に更新されているため、映画を観る前にぜひ原作と併せてチェックしてみてくださいね。

映画『余命10年』の気になるQ&A

『余命10年』を配信しているサービスは?

『余命10年』を配信しているサービスはありませんでした。しかし上映期間終了後に「U-NEXT」で配信される可能性が高いです。またDVDが発売された後には、「TSUTAYA DISCAS」でDVDレンタルが開始されるのではと予想されています。

『余命10年』はいつ公開される?

『余命10年』は2022年3月4日に、全国の劇場にて公開されます。

動画配信サービスで映画『余命10年』を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『余命10年』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、多くの最新映画をいち早く配信していることから、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年2月8日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では2022年3月に公開予定の映画『余命10年』の動画を配信予定のサービスなどについて、徹底予想しました!劇場公開前である本作は、もちろんまだ動画配信サービスで配信されていません。 しかし今後U-NEXTをはじめとする動画配信サービスで配信される可能性は高いため、続報を楽しみに待ちましょう!

600円引きで映画を楽しむ!