2022年4月27日更新

『UNFRAMED/アンフレームド』の動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?【ブルーハピネスも】

結論、『UNFRAMED/アンフレームド』は動画配信サービス・WATCHAで独占配信されています。

アンフレームドWATCHAスクショ
出典 : watcha.com

WATCHAは韓国発のサービスで、韓国映画や韓国ドラマを数多く配信中です。1か月間の無料トライアル制度もあり、期間内には本会員と同じコンテンツを楽しめます。2020年に始まったばかりのサービスですが、今後の動きに期待大です! NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオを始めとする他の動画配信サービスでは観られませんので、注意してください。

1ヶ月間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『UNFRAMED』
公開年2021年
ジャンルオムニバス
再生時間130分
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS-
あらすじ4人の役者が脚本・監督を務めて1本ずつ作品を作り、それら4作品をひとまとめにしたオムニバス形式の映画です。それぞれの作品は独立していて、ストーリーや世界観などにつながりはありません。

各作品はテーマも雰囲気もまるで異なっていて、個性がきらりと光る仕上がりになっています。1本観るだけでさまざまな感情を味わえる、不思議な魅力を持った作品です!

予告動画

『UNFRAMED/アンフレームド』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
1ヶ月間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『UNFRAMED/アンフレームド』は上記のサービスで配信されています。ここからはWATCHAについて、詳しく解説していきます。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAはこんなサービス!

『UNFRAMED/アンフレームド』はWATCHAで独占配信中です。本サービスは2020年に始まったばかりの新しいサービスで、特に映画好きにターゲットを絞っています。 月額料金はベーシックプランが869円、プレミアムプランが1,320円です。どちらの場合も1か月間の無料トライアル期間があり、そのあいだは本会員と同じ内容のサービスを体験できます。 しかも全作見放題なので、追加料金を払う必要はありません!

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのメリット

WATCHAのメリット

  • 映画好きが選んだニッチな作品が多い
  • WATCHA PEDIAと連携できる
  • レコメンド機能の精度が高い

WATCHAはレコメンド機能に力を入れていて、AIがユーザーに合わせたおすすめ作品を提案してくれます。 さらに作品検索も、ジャンルだけでなく特徴(派手、心あたたまるなど)で絞ることが可能です。そのため今まで知らなかった、新しい作品と出会う機会が増えます。 また韓国発のサービスということもあり、韓国作品に強みがあるのも魅力のひとつ。『UNFRAMED/アンフレームド』を含めたオリジナル作品など、ここでしか観られない作品も揃っています!

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのデメリット

WATCHAのデメリット

  • 月額料金が少し高め
  • 韓国映画・ドラマ以外が少ない

WATCHAは他の動画配信サービスと比べ、月額料金が比較的高めです。そのため観たい作品があまりない場合、コスパが悪いと感じる可能性もあります。 韓国映画・ドラマが中心に揃えられているため、それ以外のジャンルを観たい場合はあまりおすすめできません。 また非会員だと作品検索ができないので、自分が観たい作品が配信されているかピンポイントで調べられないのも痛いところです。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAなら韓国エンタメがまるっと楽しめる!

WATCHAでは韓国映画や韓国ドラマが数多く配信されています。『セマンティックエラー』(2022年)や『中小企業物語』(2021年)など、ここでしか観られないオリジナル作品も勢ぞろいです! また韓国エンタメ以外の作品もラインナップされていて、日本初上陸の『トータル・コントロール』(2019年)といった海外ドラマも楽しめます。『溺れるナイフ』(2016年)や『娼年』(2017年)など、日本の作品も配信中です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『UNFRAMED/アンフレームド』は配信されていません。本作はWATCHA独占配信作なので、今後視聴できるようになる可能性も低いでしょう。 ただし本サービスには『愛の不時着』(2019年)や『イカゲーム』(2021年)など、オリジナルドラマが豊富に揃っています。話題の作品をチェックしたい韓ドラファンにはおすすめのサービスです! 無料トライアルがなく初月から料金を払わなければならないので、その点は注意しておきましょう。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『UNFRAMED/アンフレームド』は配信されていません。本作はWATCHA独占配信作なので、今後配信が始まる可能性も低いと考えられます。 見放題作品配信数22万本という、圧倒的な作品ラインナップを誇る本サービス。『星から来たあなた』(2013年)や『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)など、独占見放題配信作も数多く配信されています!

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『UNFRAMED/アンフレームド』は配信されていません。本作はWATCHAで独占配信されているため、今後本サービスで視聴できるようになることもおそらくないでしょう。 本サービスでは『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2017年)や『キム秘書は、いったいなぜ?』(2018年)をはじめとして、幅広いジャンルの韓国ドラマが配信されています。気になる作品があるかぜひ1度チェックしてみてくださいね!

結論:『UNFRAMED/アンフレームド』はWATCHAで観よう!

調査の結果、『UNFRAMED/アンフレームド』はNetflixやU-NEXTでは配信されていないということがわかりました。 本作を配信しているのはWATCHAだけ!その他の韓国映画や韓国ドラマも数多く揃っているので、ぜひチェックしてみてください。1ヶ月の無料トライアルを活用して、より多くの作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

1ヶ月間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『UNFRAMED/アンフレームド』はYouTubeなどの無料動画サイトで視聴することはできません。 また仮に本作のフル動画が見つかったとしても、絶対に利用しないでください。違法にアップロードされた動画を視聴することは、制作者側の不利益につながるからです。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

作品を制作した人たちに正しく収益が入らないと、素晴らしい作品がどんどん世の中から消えていってしまいます。そうならないためにも、作品を視聴するときには必ず公式サービスを使うようにしてください。

1ヶ月間無料で楽しむ!

各作品のあらすじと監督を紹介

『学級委員長選挙』脚本・監督:パク・ジョンミン

学級委員長選挙 UNFRAMED/アンフレームド

とある小学校で、学級委員長を決めるための選挙がおこなわれます。クラスの中心人物ふたりが立候補しますが、そこにいじめられっ子のイノも加わったことで、クラス内は騒然とすることに。実はその裏には、とある思惑が隠されていて……。 『学級委員長』の脚本と監督を務めたパク・ジョンミンは、映画『ただ悪より救いたまえ』(2020年)や『地獄が呼んでいる』(2021年)などの作品に出演してきた俳優です。 キャラクターの本質をつかんだ演技をすることでも知られていて、その能力は監督という立場においても存分に活かされています。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『再放送』脚本・監督:ソン・ソック

再放送 UNFRAMED/アンフレームド

売れない俳優のスインは、ある日足が悪い叔母の付き添いで親戚の結婚式へと向かうことになります。叔母は頑固かつわがままですが、スインもスインでぶっきらぼう。果たして2人の1日は無事に過ぎていくのでしょうか。 『再放送』で脚本・監督を務めたのは、俳優のソン・ソック。これまでにドラマ『マザー』(2018年)や『D.P. -脱走兵追跡官-』(2021年)などの作品に出演してきました。 本作では叔母と甥のとある1日を淡々と、しかしリアリティたっぷりに描いています。思わず何度も噛みしめたくなる、奥の深い作品です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『バンディ/蛍の娘』脚本・監督:チェ・ヒソ

バンディー蛍の娘 UNFRAMED/アンフレームド

バンディは吃音を抱える小学生の少女。彼女と2人きりで暮らす母親はその原因が心理的な問題だと考え、これまで隠してきたとても大切な秘密を伝えようとします。それは、実はバンディの父親がすでにこの世にいないという事実で……。 「バンディ」で脚本・監督を務めたチェ・ヒソは、映画『金子文子と朴烈』(2017年)やドラマ『秘密の森2』(2020年)などで知られる女優です。 4人の監督のうち唯一、出演者としても作品に参加しています。悲しみをめぐるやさしくあたたかいストーリーで、美しい映像も魅力のひとつです。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『ブルーハピネス』脚本・監督:イ・ジェフン

ブルーハピネス UNFRAMED/アンフレームド

就職活動中のチャニャンは、先の見えない未来に漠然とした不安をつのらせていました。そんなある日、彼は偶然再会した知人から株式取引を勧められます。そそのかされるまま手を出した結果、案の定大失敗をしてしまいますが……。 『ブルーハピネス』の脚本・監督を務めたのは、俳優のイ・ジェフン。映画『Bleak Night 番人』(2021年)やドラマ『シグナル』(2016年)で高い評価を集めました。本作では格差社会や就職難など、現代韓国の社会問題に深く切り込んでいます。主演のチョン・へインがみせた素晴らしい演技も要チェックです!

1ヶ月間無料で楽しむ!

『UNFRAMED/アンフレームド』の見どころ

4作品それぞれの個性が楽しめる!

『UNFRAMED/アンフレームド』は4人の監督が1作品ずつ制作したオムニバス形式の映画です。 小学生のリアルな空気感を描写する『学級委員長選挙』、何てことない日常を取り上げた『再放送』、母娘の悲しみを繊細に描く「バンディ」、現代社会の闇をあぶりだす『ブルーハピネス』と、それぞれの個性が光ります。 選ぶテーマからストーリー構成、画作りまでまったく異なるので、いろんな視点で各作品を見比べるのも面白いかもしれませんね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『UNFRAMED/アンフレームド』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

不気味だったり、あたたかかったり、切なかったり、ハラハラしたり。4作品それぞれにちがった魅力があって、どれもすごく好きでした!監督の個性がはっきり感じられるのが面白いです。

吹き出し アイコン

20代男性

どれも面白かったけど、個人的に一番刺さったのは「ブルーハピネス」。生きづらさや社会の残酷さがこれでもかと描かれていて、心が痛くなりました。主演の演技も良くて、だからこそ余計につらくなってしまう……。

『UNFRAMED/アンフレームド』の気になる疑問とQ&A

『UNFRAMED/アンフレームド』を配信しているサービスは?

『UNFRAMED/アンフレームド』を配信しているサービスは「WATCHA」です。

『UNFRAMED/アンフレームド』の監督を務めるのは誰?

『UNFRAMED/アンフレームド』ではパク・ジョンミン、ソン・ソック、チェ・ヒソ、イ・ジェフンの4人が監督を務めています。それぞれ普段は役者として活躍している人物です。

吹替版も視聴できる?

『UNFRAMED/アンフレームド』は日本語吹き替えに対応しておらず、日本語字幕での配信となっています。今後吹き替え版が配信されるかどうかも、現時点では不明です。

WATCHAの無料期間中に解約してもいい?

WATCHAは基本的にいつでも解約できるため、無料期間中に解約しても問題ありません。 解約する際にはマイページの「アカウント設定」を選択し、メニューのなかにある「解約する」をタップします。あとは画面の指示に従って、最終確認で「解約する」を押すだけです。 なお解約だけでなくアカウントそのものも削除したい場合は、カスタマーサポートで事務局に連絡する必要があります。

1ヶ月間無料で楽しむ!

動画配信サービスで『UNFRAMED/アンフレームド』を無料視聴しよう!

今回の記事では、『UNFRAMED/アンフレームド』を無料視聴できる動画配信サービスについて調査しました。 本作を配信しているのは韓国発のサービス・WATCHAだけ。本サービスは韓国映画や韓国ドラマはもちろん、海外や日本の作品も取り扱っています。 レコメンド機能の充実やレビューサイトとの連携など、映画好きに嬉しいポイントも盛りだくさんです。無料トライアルもあるので、気になる人はぜひ1度登録してみてはいかがでしょうか。

1ヶ月間無料で楽しむ!