2022年4月28日更新

韓国ドラマ『時速493キロの恋』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!

『わかっていても』の「じゃがいもくん」として一躍話題の俳優となったチェ・ジョンヒョプと、『人間レッスン』に出演したパク・ジュヒョンが共演したことで話題の『時速493キロの恋』。 結論、そんな本作はディズニープラスで4月27日(水)より、独占配信されています!

ディズニープラスでは『時速493キロの恋』を独占配信中。見放題配信されているので、追加課金することなしで視聴することができます。 NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオなどの他のサービスでは配信されていないので、注意してください。

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『너에게 가는 속도 493km』
放送年2022年
ジャンル恋愛, スポーツ , 青春
話数全16話
製作国/言語韓国語/韓国
キャストテジュン役/チェ・ジョンヒョプ
テヤン役/パク・ジュヒョン
公式サイト・SNS公式Instagram
あらすじ別にバドミントンが好きではないものの、実家がバトミントン用品販売店を営んでいることから、プロのバドミントン選手になったテジュン。そんな彼はある日バトミントンを心から愛する、元スター選手のテヤンに出会います。

明るい性格なのに、どこか影のある彼女に惹かれていくテジュンですが、ひょんなことから混合ダブルスを組むことになり……。

予告動画

ドラマ『時速493キロの恋』を配信中のサービス

『時速493キロの恋』は上記のサービスで配信中です。ここからはディズニープラスについて詳しく解説していきます。

ディズニープラスはこんなサービス!

配信スケジュール

  1. 第1話〜第3話2022年4月27日(水) 一挙配信
  2. 第4話以降毎週水・木 日韓同時配信?

ドラマ『時速493キロの恋』は2022年4月27日(水)よる11:30より、ディズニープラスで独占配信中です。 本国の放送は4月20日より開始されているため、初回のみ既に放送されている3話を一挙配信するとのこと。4話以降に関しては同時配信になる可能性が高いので、本国ファンと同じタイミングで楽しめそうですね。 ディズニープラスでは無料トライアル期間が設置されておらず、初月から月額料金を支払う必要があります。実質無料での視聴はできませんので、注意してください。

あの人気韓ドラも!独占配信作が多数

2021年に新ブランド「スター」が加わってから、ディズニープラスでは韓国ドラマの配信数を着実に増やしています。 「トッケビ」や『SKYキャッスル』などの超有名作品から、『スノードロップ』や『サウンドトラック#1』などの独占配信作品まで、様々な作品を楽しむことができます。 K-POPアイドルが出演しているドラマを多く配信する傾向があるため、K-POPファンには嬉しいサービス。2022年7月にはイ・ジョンソクと少女時代・ユナの共演が話題となっている『ビッグマウス』も配信予定なので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

調査の結果、ドラマ『時速493キロの恋』はNetflixでは配信されていませんでした。 日韓同時作品を多く配信しており、「今最もアツい韓ドラが観られる」サービスとして有名なNetflixですが、本作はディズニープラス独占配信作であることから、今後も配信される可能性が低いと言えるでしょう。

U-NEXT:配信なし

調査の結果、U-NEXTでも『時速493キロの恋』は配信されていませんでした。 動画配信サービスの中では韓国ドラマの配信数が圧倒的に多い本サービスですが、本作はディズニープラス独占作であることから、今後も配信される可能性が低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

ドラマ『時速493キロの恋』はAmazonプライム・ビデオでも配信されていませんでした。 本サービスは旧作の韓国ドラマを配信するケースが多く、日韓同時配信しているケースはほとんどありません。 また本作はディズニープラス独占配信作品であることから、今後Amazonプライム・ビデオで観られる可能性は非常に低いです。

結論:『時速493キロの恋』が観られるのはディズニープラスだけ

上記の結果から、『時速493キロの恋』はNetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオなど他のサービスでは観られないことがわかりました。 本作を配信する唯一のサービスはディズニープラス!観たい人は必ず本サービスをチェックしましょう。

『時速493キロの恋』の気になる疑問とQ&A

『時速493キロの恋』を配信しているサービスは?

『時速493キロの恋』は「ディズニープラス」で独占配信されています。「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」、「U-NEXT」など他のサービスでは配信されていませんので、注意してください。

『時速493キロの恋』はいつ配信されるの?

日本のディズニープラスでは2022年4月27日(水)より、配信がスタートしました。初回のみ1〜3話が一挙配信され、4話以降は日韓同時配信になるとのことです。

動画配信サービスでドラマ『時速493キロの恋』を見逃し視聴しよう!

ここまでドラマ『時速493キロの恋』を見逃し配信するサービスについて紹介していきました。 韓国での放送直後から「かわいすぎるっ!」「早く続きが観たい」と話題になっている本作。ぜひディズニープラスを使って観てみてくださいね!