2022年7月6日更新

ドラマ『ザ・トラベルナース』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

『ザ・トラベルナース』は2022年10月から放送のテレビ朝日ドラマです。タイトルの通り「トラベルナース」と呼ばれる看護師を主人公とする作品で、主演は岡田将生が務めます。相棒役は中井貴一です。 本作はまだ放送開始されていないので、現時点ではいずれの動画配信サービスでも視聴することができません。

31日間無料で楽しむ!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日 毎週木曜 ※2022年秋スタート
放送時間 21:00~21:54
放送局 テレビ朝日系列
キャスト 那須田歩役/岡田将生 九鬼静役/中井貴一
公式サイト SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは見放題作品22万本、レンタル作品2万本という、国内最大級の作品ラインナップを誇る動画配信サービスです。 『となりのチカラ』(2022年)や『未来への10カウント』(2022年)など、これまでに放送された木曜ドラマもレンタル配信されています。そのため『ザ・トラベルナース』も放送が開始次第、視聴できるようになる可能性が高いです。 本サービスには31日間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同様のサービスを楽しめます。また登録時にもらえる600円分のポイントはレンタル作品の視聴に利用可能です。 トライアルやポイントを使って、『ザ・トラベルナース』もお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは国内ドラマが見放題!

U-NEXTではテレビ朝日の作品以外にも、『MIU404』(2020年)や『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)、『リコカツ』(2021年)など、幅広いジャンルの国内ドラマが配信されています。 配信されている作品のほとんどが見放題の対象なので、会員登録すれば追加料金なしで視聴可能です!

31日間無料で楽しむ!

TELASAはこんなサービス!

TELASAはKDDIとテレビ朝日がタッグを組んで打ち出した動画配信サービスです。テレビ朝日の人気作品を中心に、ドラマやバラエティ、アニメといったジャンルの作品が配信されています。 新着ドラマの見逃し配信もおこなっていて、テレビ朝日系ドラマである『ザ・トラベルナース』も、放送が始まり次第配信される可能性が高いです。また作品によっては、TELASA独占でスピンオフが配信されることもあります。 TELASAには15日間のお試し期間があり、期間内には豊富な見放題作品を無料で視聴可能です。ただしレンタル作品にはポイントが必要なので、その点は注意しておきましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVer:1週間限定見逃し予定

TVerでは『ザ・トラベルナース』が見逃し配信される予定です。しかし最新話が1週間限定で配信されるだけなので、過去回もまとめて楽しむことはできません。 また本サービスは無料であるがゆえに、視聴中に何度か広告が表示されます。動画が途切れることにストレスを感じる人は他の動画配信サービスの利用を検討しましょう。

GYAO!:1週間限定見逃し予定

GYAO!でもTVerと同じく、『ザ・トラベルナース』の見逃し配信が行われる予定です。こちらも最新話のみ、1週間限定での配信なので、全編通して作品を楽しみたい人にはあまり向いていないサービスです。 本サービスでも動画の視聴中、たびたび広告が差し挟まれます。テレビのCMのようなものと考えれば気になりませんが、人によっては集中力が切れてしまうこともあるかもしれません。 作品を過去回もまとめて楽しみたい人や、ストレスフリーで視聴したい人は、他の動画配信サービスを利用してみてください。

TVer・GYAO!のデメリット

  • 過去の放送回の視聴ができない
  • 配信期間が1週間とかなり短め
  • 間に広告が入る

無料動画サイトでは観られない!

『ザ・トラベルナース』はYouTubeやニコニコ動画といった無料動画サイトでは視聴できません。またこうしたサイトに本編の動画があがっていたとしても、絶対に利用しないようにしてください。公式アカウントによるものでない限り、それらはすべて違法動画です。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画でドラマを視聴すると、製作チームにきちんと収益が入らなくなってしまいます。素晴らしい作品を生み出すクリエーターを応援するためにも、必ず公式で認められた動画配信サービスを利用しましょう!

31日間無料で楽しむ!

他のサービスで観られない!

Netflix:配信なし

Netflixには『ザ・トラベルナース』の配信ページはありませんでした。今後の配信スケジュールについても不明です。 また本サービスではこれまで、放送中のテレビ朝日系列ドラマを配信していたケースがありません。そのため放送中に見逃し配信する可能性は低いといえるでしょう。 仮に配信されるとしてもかなりの時間がかかるはずなので、いち早く視聴したいのであれば別の動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオにも『ザ・トラベルナース』の配信ページは見つかりませんでした。今後配信されるかどうかについても不明です。 本サービスでも、過去に放送中の朝日系列ドラマが配信されたというケースはありません。そのため放送中に見逃し配信を視聴できる可能性は低いと推測できます。 だいぶ時間が経ってから本作が配信されることもあるかもしれませんが、なるべく早く作品を楽しみたいのであれば、他のサービスを利用しましょう。

Hulu:配信なし

ザ・トラベルナースHuluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluにも『ザ・トラベルナース』の配信ページはありませんでした。今後の配信スケジュールについても不明です。 本サービスでも放送中の朝日系列ドラマを配信していたことはありません。そのため『ザ・トラベルナース』の見逃し配信もおこなわない可能性が高いです。 もし本作が配信されるとしても時間がかかると思われるので、すぐに作品を視聴したい人は他のサービスを使うのがおすすめです。

31日間無料で楽しむ!

再放送情報

木曜ドラマの再放送は放送回の1週間後におこなわれることが多いです。 たとえば『未来への10カウント』(2022年)の場合、4月14日に放送された第1話は4月21日に、4月21日に放送された第2話は4月28日に……という形で再放送されました。ダイジェスト版の放送もあり、途中から観始める人でも安心です。 しかし『ザ・トラベルナース』も同様に再放送をおこなうとは限りません。確実に作品をチェックしたいのであれば、各動画配信サービスの見逃し配信を利用しましょう!

31日間無料で楽しむ!

【30秒でわかる】あらすじ

主人公の那須田歩はアメリカ帰りの「トラベルナース」。医者の指示がなくても一定の医療行為を実施できる「NP(ナース・プラクティショナー)」の資格を持っており、医療現場で目覚ましい活躍ぶりを見せていました。 優秀さゆえにプライドが高く、ストレートすぎる物言いで周りを怒らせることもある歩。当然看護師という仕事に誇りを持ち、NPの制度が普及している欧米で働き続けるつもりでした。 しかしとあることがきっかけで日本に帰国し、人手不足が深刻な天乃総合メディカルセンターで働くことになります。 そこで歩が出会ったのが、九鬼静という名の謎めいた看護師です。静は物腰が柔らかで医師の顔を立てるタイプですが、実は歩以上の圧倒的な実力を持つ人物でもありました。 正反対のふたりはことあるごとに反発しつつも、いつしかバディとしての絆を深めていき……。

31日間無料で楽しむ!

トラベルナースとは?用語を解説

「トラベルナース」とはスーツケース片手にいろいろな病院を渡り歩き、医療活動に従事する看護師のことを指します。簡単に言ってしまえばフリーランスの看護師です。 日本ではまだほとんど知られていないものの、欧米では一般的な制度とのこと。アメリカでは全看護師の約1割がトラベルナースとして活躍しています。

各話あらすじ

第1話

初回放送の情報が解禁されたあとに追記します。

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

登場人物とキャスト

那須田歩役/岡田将生

那須田歩はすぐれた技術を持つトラベルナース。NPの資格も持っており、アメリカではスーパードクターの補助も担当してきました。 看護師としての腕は申し分ないものの、プライドが高く態度も悪いため、周囲と衝突することもしばしば。しかし患者を助けたいという想いは人一倍強いです。 そんな歩を演じるのは俳優の岡田将生。彼がテレビ朝日系ドラマで主演を務めるのは、ドラマ『聖なる怪物たち』(2012年)以来10年ぶりのことです。 これまで好青年役はもちろん、悪役やコミカルな役など、幅広い役どころを演じてきた岡田将生。今作で気が強い歩をどう演じるのか、今から期待が高まります!

九鬼静役/中井貴一

中井貴一

九鬼静はさまざまな救急病院を渡り歩いてきたスーパーナース。優しげな雰囲気で、「病気を診るのはあくまでも医者」というポリシーを崩しません。 しかし実は腹黒で、巧みな話術をフル活用して方針を自分の思うように軌道修正することも。患者のためなら手段を選ばない一面もあります。とある大きな秘密を抱えているようですが……。 そんな静を演じるのは俳優の中井貴一。2020年には紫綬褒章も授与されたベテラン俳優です。おもな代表作には映画『記憶にございません!』(2019年)やドラマ『共演NG』などがあります。 主演の岡田将生とは映画『プリンセス・トヨトミ』(2011年)以来の共演です。

31日間無料で楽しむ!

見どころ

脚本を担当するのは中園ミホ!

『ザ・トラベルナース』の脚本を担当するのは中園ミホです。ドラマ『やまとなでしこ』(2001年)や「ドクターX」シリーズが代表作の彼女は、コミカルとシリアスを絶妙にブレンドしたストーリーを生み出すことでも知られています。 取材力が非常に高いのも持ち味なので、彼女が「トラベラーズナース」というあまり知られていない人たちにどうスポットを当てていくかも、作品の見どころのひとつとなるでしょう。 また本作の主人公・那須田歩と「ドクターX」の那須田灯がよく似た設定であることから、「両シリーズに何らかのつながりがあるのでは?」という声もあがっています。その点にもぜひ注目しておいてほしいところです。

31日間無料で楽しむ!

『ザ・トラベルナース』の気になる疑問とQ&A

『ザ・トラベルナース』を配信しているサービスは?

『ザ・トラベルナース』は放送開始後、U-NEXTやTELASAで配信される可能性が高いです。

いつから放送されている?

『ザ・トラベルナース』は2022年10月から放送開始の作品です。毎週木曜の21時から放送されます。

原作はある?

『ザ・トラベルナース』に原作はなく、オリジナルのストーリーが展開されます。脚本を務めるのは「ドクターX」シリーズで知られる中園ミホです。 徹底的な取材をもとに作品を作り上げる脚本家で、「トラベルナース」という仕事をどう魅せてくれるのかにも期待されています。

中園ミホの過去作

  • ドラマ『やまとなでしこ』
  • ドラマ『ハケンの品格』
  • ドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』
  • ドラマ『花子とアン』
  • ドラマ『西郷どん』

キャストは?

『ザ・トラベルナース』の主演を務めるのは岡田将生です。彼の相棒役は中井貴一が務めます。ふたりが共演するのは映画『プリンセス・トヨトミ』(2011年)以来のことです。 その他のキャストについてはまだ発表されていません。公式からの続報を待ちましょう!

31日間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ『ザ・トラベルナース』を見逃し視聴しよう!

本記事ではドラマ『ザ・トラベルナース』の視聴方法の他、あらすじやキャスト、見どころなどについても紹介してきました。 岡田将生と中井貴一がバディ役を演じる医療ドラマである本作。放送が開始された際には、各種動画サービスを活用して作品をお得に楽しんでくださいね!

31日間無料で楽しむ!