2022年7月19日更新

『ハイスクール・ミュージカル』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、『ハイスクール・ミュージカル』を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!

ディズニープラスでは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズを見放題で配信中です!他のサービスではレンタル配信となっているため、追加料金が必要な点に注意が必要です。

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『High School Musical』
公開年 2006年
ジャンル 青春
再生時間 97分
制作国/言語 アメリカ
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

ディズニープラスではシリーズ全作見放題配信中!

ディズニープラスでは映画『ハイスクール・ミュージカル』シリーズを見放題配信中! ディズニー・ピクサー・マーベル作品の配信で有名なディズニープラスですが、世界各国の人気作の配信やオリジナル作品の制作も積極的に行っています。 ディズニープラスには無料期間がありませんが、お得に利用したい人には年間プランの利用がおすすめ!月間プランでは月額990円ですが、年間プランでは年額9,900円となっています。 月額プランの2ヶ月分を実質無料で利用できるため、長い期間楽しみたい人には年間プランをおすすめします!

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズはもちろん、オリジナルのドラマシリーズも配信中です。 映画『ハイスクール・ミュージカル2』や、映画『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』。またディズニープラスが製作したドラマ『ハイスクール・ミュージカル ザ・ミュージカル』も見放題配信されています。 「ザ・ミュージカル」関連作品の「みんなで歌おう」、「ホリデー・スペシャル」も見放題配信中ですよ!

ディズニープラスの基本概要

Netflix・U-NEXTでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『ハイスクール・ミュージカル』は配信対象外となっていました。 『ハイスクール・ミュージカル』はディズニー作品であるため、Netflixで配信される可能性は低そうです。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも調査を行いましたが、『ハイスクール・ミュージカル』は配信されていませんでした。 『ハイスクール・ミュージカル』は関連作品も含めてディズニープラスで独占見放題配信されている状態のため、U-NEXTで配信される可能性は低そうです。

結論:『ハイスクール・ミュージカル』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

ほとんどのサービスで『ハイスクール・ミュージカル』は配信されておらず、している場合でもレンタル配信となっています。そのため『ハイスクール・ミュージカル』を楽しみたい人にはディズニープラスがおすすめです! ディズニープラスでは『ハイスクール・ミュージカル』の映画シリーズはもちろん、オリジナルのドラマシリーズも見放題で視聴できますよ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ハイスクール・ミュージカル』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ハイスクール・ミュージカル』のあらすじ

『ハイスクール・ミュージカル』
©Disney Channel/Photofest/Zeta Image

イースト高校に通う男子生徒・トロイは、幼い頃からバスケ一筋のスポーツ少年。バスケ部ではキャプテンを務め、常に友人に囲まれている人気者です。 大晦日の夜のパーティに出席したトロイは、その場に居合わせたガブリエラという少女とデュエットすることになります。一緒に歌う楽しさを感じた2人ですが、歌い終わるとガブリエラはすぐに姿を消してしまいました。 パーティの夜を忘れられずに過ごしていたトロイは、イースト高校に転校してきたガブリエラと運命的な再会を果たします。そして時を同じくして、学校で行われるミュージカルのオーディションを知らせるポスターが張り出されました。 自分のキャラではないと思いつつも、一緒に歌った楽しさが忘れられない2人は、オーディションに参加することを決意。しかし2人のミュージカルへの参加を邪魔する生徒が現れ……。

『ハイスクール・ミュージカル』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代男性

『ハイスクール・ミュージカル』みたいな青春時代を送りたかったっていう人、世界で十億人超えてそう。夢を追いかける瑞々しさと、自分には無理なんじゃないかっていう葛藤、一緒に夢を追いかける尊い友情・恋愛全てが詰まってる。

吹き出し アイコン

30代女性

4月になると『ハイスクール・ミュージカル』観たくなって、夏になると2が観たくなる。何年経っても明日も頑張ろうって思わせてくれるし、やっぱ映画の力ってすごい。

『ハイスクール・ミュージカル』の気になる疑問とQ&A

どこで配信している?

『ハイスクール・ミュージカル』を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!ディズニープラスでは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズが見放題配信されています。

いつから放送されている?

映画『ハイスクール・ミュージカル』はアメリカで2006年に公開されました。続編である『ハイスクール・ミュージカル2』は2007年、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』は2008年に公開されています。

動画配信サービスで『ハイスクール・ミュージカル』を無料視聴しよう!

この記事では『ハイスクール・ミュージカル』の配信情報と作品概要を紹介しました。 2006年に公開された映画ですが、15年以上経った今でも青春ミュージカル映画として世界中にファンを持つ『ハイスクール・ミュージカル』。 ディズニープラスでは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズを見放題配信中です!年間プランを利用し、是非お得に楽しんでくださいね!