2023年5月20日更新

出川ガール歴代メンバーの現在と人気ランキングを12人全員紹介!【イッテQ】

このページにはプロモーションが含まれています

『謎解き冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』では、出川哲朗と共に旅をする出川ガールが各地で珍道中を繰り広げる「出川女子会」が大人気。 歴代の出川ガールはモデルやコンテスト出身者が多いですが、華やかな見た目に反して身体を張ったロケシーンも魅力の1つ。 この記事では、河北麻友子や横田真悠などをはじめとする歴代出川ガールをランキング形式で一挙紹介します!

AD

1位:河北麻友子(2011年~)

河北麻友子
生年月日 1991年11月28日
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州
Instagram @mayukokawakitaofficial
呼び名 お嬢

2022年10月現在の出川ガールの最年長は、国民的美少女コンテスト出身のモデル・河北麻友子です。ニューヨークで生まれ育ったセレブとしても有名な河北麻友子ですが、バラエティー番組では自由奔放で物怖じしない性格が評価されています。 出川哲朗との息もピッタリで、お互いのことを「お嬢」「てっちゃん」と呼び合うほどです。番組内では得意の英語も生かし、日本語が通じない海外ロケ「出川哲郎はじめてのおつかい」でも出川哲朗をサポート。 バラエティーでのパーフェクトな活躍に、デヴィ夫人も「麻友子ちゃんがいたら(他に)誰もいらない」と絶賛していました。

2位:横田真悠(2021年~)

横田真悠
生年月日 1999年6月30日
出身地 東京都
Instagram @yokota_mayuu
呼び名 横田

2021年6月に出川ガールの新メンバーとして発表されたのが、雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍する横田真悠。大人しそうな見た目ですが、実はかなりの毒舌キャラ。 河北麻友子をはじめとする先輩メンバーにも堂々とした姿勢が話題になっており、そんなキャラクターを早々に見抜いた谷まりあや他のメンバーからは「横田」という愛称で呼ばれています。 Z世代ならではのストレートな発言やチャレンジ精神は、箭内夢菜とは違う「新しい風」になることでしょう。身体を張った企画にも楽しそうに挑戦し番組を盛り上げています。 ドラマ『夢中さ、きみに。』(2021年)や、映画『君が落とした青空』(2022年)などでも活躍している、今注目のタレントです。

AD

3位:箭内夢菜(2021年~)

箭内夢菜
生年月日 2000年6月21日
出身地 福島県郡山市
Instagram @yumenayanai_official
呼び名 夢っぺ

箭内夢菜(やないゆめな)は2021年1月に出川ガールに加わったニューフェイス。出川哲朗に対して強気なメンバーが多い中で、箭内夢菜の純粋で一生懸命な姿が「出川ガールの新しい風」として期待されています。出川哲朗も「夢っぺ」と呼び歓迎している様子。 「イッテQ」の大ファンだったという箭内夢菜は、出川ガールになるのがずっと夢だったのだとか。悔し涙を流しながら難しいミッションに挑戦する姿が印象的でした。 原宿でのスカウトがきっかけでモデルとして芸能界入りした箭内夢菜ですが、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(2022年)や『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(2019年)など、数多くの作品に出演しています。

4位:谷まりあ(2016年~)

谷まりあ
生年月日 1995年7月28日
出身地 東京都
Instagram @mariaaaa728
呼び名 まりあちゃん

日本とパキスタンのハーフモデルである谷まりあは英語が堪能。出川ガールに加入した2016年以降は「出川哲朗はじめてのおつかい」などの海外ロケで活躍しています。催眠術を受ける企画では、出川哲朗のお尻に顔を付けてしまう姿が衝撃的でした。 また、出川や堀田からは「甘えん坊」という評価が。その時に出川が「暴れん坊」と言い間違えていた姿に思わず笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。 谷まりあは華やかなルックスに反して、1年間浪人して早稲田大学に入学するという努力家な一面も持ち合わせています。努力を惜しまない性格故に、タレントとしての在り方に悩むことも。インタビューでは「自分らしくいればいいじゃん」という出川哲朗の言葉に救われたというエピソードも明かしています。

AD

5位:堀田茜(2015年~)

堀田茜
生年月日 1992年10月26日
出身地 東京都
Instagram @akanehotta
呼び名 茜ちゃん、子猫ちゃん

2015年から出川ガールに加わった堀田茜は、立教大学在学中に『ZIP!』でレギュラーコーナーを持ち、雑誌『CanCam』では専属モデルを務めるなど多方面で活躍しています。 出川哲朗からは「子猫ちゃん」と呼ばれていますが、番組内では体当たり企画にも果敢に挑戦。結果を出して次に繋げたいという雑草魂が原動力になっているそうです。 出川ガールとして身体を張る一方、ドラマ『アバランチ』(2021年)やバラエティ番組『私たち結婚しました』(2021年)、CMなどにもコンスタントに出演。これからもマルチタレントとしての活躍が期待されます。

6位:鈴木奈々(2013年~2015年)

鈴木奈々
生年月日 1988年7月9日
出身地 茨城県龍ヶ崎市
Instagram @nana_suzuki79

バラエティータレントとして数々の番組で活躍している鈴木奈々は、2013年~2015年の約2年間、出川ガールとしてお茶の間に笑いを届けていました。おバカだけど一生懸命な鈴木奈々は、出川哲朗との相性もバッチリ。 催眠術を受ける企画では、顔にパイを投げられたり泥水に突っ込んだりと芸人顔負けのリアクションを見せていました。 2021年に体調不良のため休養していましたが、同年10月に復帰しています

7位:福田沙紀(2006年)

福田沙紀
生年月日 1990年9月19日
出身地 熊本県熊本市
Instagram @sakifukuda_officia

女優の福田沙紀は2006年に出川ガールとしてロケ企画に参加していました。現在も伝説の名シーンとして語り継がれている「間欠泉しゃぶしゃぶ」でアシスタントを務めたのが福田沙紀です。 高さ15メートルまで吹き上がるアイスランドの間欠泉でしゃぶしゃぶをする、という危険な企画に弱気になった出川哲朗を応援し、背中を押していました。 2022年現在はドラマや映画に出演しながら、自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況などを配信しています。

AD

8位:松井絵里奈(2010年~2012年)

生年月日 1987年7月4日
出身地 奈良県橿原市
Instagram @erina74xx

松井絵里奈は「ペットボトルロケット」のロケを中心に活躍しました。時には海に飛び込んだり出川哲朗のサポートのために駆け回ったりと、出川ガールとして身体を張ることも忘れません。 他の出川ガールとは少しタイプが違うように思いますが、癒し系で愛嬌があり出川哲朗もお気に入りだったそうです。 現在はタレントとして活動しながらフェイシャルエステティシャンや料理家としても活動しているのだとか。Instagramには松井絵里奈が作った料理の写真もアップされています。

9位:北川弘美(2007年~2012年)

生年月日 1981年2月2日
出身地 京都府京都市
Instagram @kitagawa_hiromi_official

出川ガールの初期メンバーである北川弘美は、2007年~2012年の5年間番組に出演していました。女優業では清楚な印象の北川弘美ですが、実はかなりキャラが濃く「ドSの女王」という異名で呼ばれるほど。上から目線なドS発言で出川哲朗を翻弄していました。 そんな北川弘美ですが、現在は2人の息子の母親として子育て真っ最中。2022年5月には家族と台湾に移住することを自身のYouTubeチャンネルで発表しました。

AD

10位:堀田ゆい夏(2009年)

生年月日 1980年9月2日
出身地 神奈川県
Instagram @yuika_a0902

堀田ゆい夏は、おとぎ話シリーズ第5弾「強風の中、人は傘で飛べるのか? in セント・マーチン島」に出演。出川ガールとして、2009年1月に1回だけの出演となりました。 堀田ゆい夏は2012年にバセドウ病を患い、治療のため芸能活動をお休みしました。2015年に結婚し、2023年現在はYoutubeやSNSを更新し、命や生きることについての発信活動を行っています。

11位:さとう里香(2008年)

生年月日 1987年4月18日
出身地 京都府城陽市

さとう里香は、お宝発掘シリーズ5弾「高級食材!ツバメの巣は買うのと採るのどっちが安い? in タイ」に出演。2008年3月に1回だけ出演し、見事ツバメの巣を発見しました。 さとう里香は2011年をもって所属事務所を退所し、芸能界を引退しました。引退後は結婚し、2017年には長女が誕生していることが、スーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」(2010年)で共演したにわみきほのインスタグラムによって明らかになっています。

12位:黒川智花(2006年)

生年月日 1989年8月1日
出身地 東京都
Instagram @tomoka_kurokawa_official

番組開始3ヶ月で、初めて登場した出川ガールが黒川智花です。「人喰いザメでワサビはおろせるの? in オーストラリア」に出演し、サメの捕獲に格闘しました。出川ガールとしての出演は、2007年5月の1回のみです。 黒川智花は2023年も女優として多数の作品に出演中。2015年3月に2年間交際していた一般男性と結婚し、女優としても朝ドラ『エール』(2020年)や『MIU404』(2020年)などに出演しています。

AD

個性派ぞろい?「イッテQ」の歴代出川ガールの現在を紹介!

出川哲朗といえば身体を張ったリアクション芸や愛されるキャラクターで人気ですが、一緒にロケをする出川ガールたちも語学堪能な才女や毒舌キャラなど、個性派ぞろいです。 「イッテQ」は出川ガール同士のバチバチしたやり取りも見所の1つ。美女たちの戦いに巻き込まれる出川哲朗は不憫であり、羨ましくもありますね。 これからも出川哲朗と出川ガールの珍道中から目が離せません!