2022年7月27日更新

BTSのコンテンツを配信中のサブスクまとめ!HYBEとディズニープラスが提携

このページにはプロモーションが含まれています

BTSやSEVENTEENなどの、世界的な人気グループが所属する企業・HYBE。ディズニープラスは2022年からHYBEと業務提携し、BTSのライブやオリジナルドキュメンタリーの独占配信を開始しています!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

ディズニープラスで独占配信予定!

ディズニープラスとHYBEは「数年にわたり」動画配信を行うと発表しており、既にBTS関連の3作品の配信が予告されています。 2021年のライブ映像である『BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA』と、過去9年間の映像・音源で作成されたBTSのドキュメンタリーである『BTS MONUMENTS: BEYOND THE STAR』。さらにBTSのVと人気俳優たちの旅行に密着した『IN THE SOOP フレンドケーション』の3作品です。 これらは全てディズニープラスで独占配信されます!

どんなサービスなの?

ディズニープラスのプラン

  1. 月額プラン月額990円
  2. 年間プラン年間9,900円
    2ヶ月分が実質無料!

ディズニー・ピクサー・マーベル作品の独占配信で有名なディズニープラス。2021年からは「スター」ブランドとして、世界各国の人気作品の配信も積極的に行っています。 残念ながら無料期間はありませんが、お得に利用したい人には年間プランがおすすめです!月額プランでは月額990円ですが、年間プランでは年額9,900円で利用できます。 月額プランの2ヶ月分を実質無料で利用できる計算となるため、長期間楽しみたい人におすすめです!

韓国系のコンテンツが充実している!

ディズニープラスの「スター」ブランドは、韓国系のコンテンツも充実しているのが特徴的です!韓国ドラマだけでなく、韓国のバラエティ番組も積極的に配信中。配信数が飛躍的に増加しているため、韓国の音楽グループや俳優のファンの人にもおすすめのサービスです。 ソ・ジソブが主演を務めた『ドクター弁護士』(2022年)や、イ・ジョンソクの除隊後初ドラマである『ビッグマウス』(2022年)。 また韓国で大人気のバラエティ番組『ランニングマン・プラス』や『知ってるお兄さん』など、全て見放題配信中です!

もっと詳しく知りたい人はこちら

他のサービスの配信状況

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、HYBEのコンテンツは配信されていませんでした。 Netflixでは音楽関連のコンテンツは配信されていないため、今後も配信される可能性はなさそうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、HYBEのコンテンツは配信されていませんでした。 HYBEコンテンツはディズニープラスで独占配信が予定されているため、Amazonプライム・ビデオで配信される可能性は低そうです。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも調査を行いましたが、HYBEコンテンツは配信されていませんでした。 韓国のアイドル・アーティストが登場するテレビ番組は配信されていますが、HYBEコンテンツについては今後も配信されないことが予想されます。

結論:HYBEコンテンツを観るならディズニープラス

複数のサービスで調査を行いましたが、HYBEコンテンツはディズニープラス以外では配信されていないことが分かりました。 2022年から数年にわたって配信されるHYBEコンテンツだけでなく、ディズニープラスには数多くの韓国ドラマ・バラエティ番組が取り揃えられています。 BTSのファンはもちろん、韓国ドラマ・アイドル好きにもおすすめのサービスです!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的にHYBEコンテンツは配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

配信予定のコンテンツ一覧

『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA(原題)』

『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA(原題)』では、BTSが2021年にロサンゼルスで行ったライブ映像を観ることができます。 シネマティック4Kのコンサート映像であるため、画質は美しく非常に滑らか。2年ぶりの有観客で大盛り上がりの会場に、実際にいるような感覚を味わえますよ! 『Butter』や『Permission to Dance』といった人気曲も収録されています!

『IN THE SOOP フレンドケーション』

『IN THE SOOP フレンドケーション』は、豪華スターの旅行に密着した「トラベルリアリティショー」。参加しているのはBTSのVと、俳優のパク・ソジュンやチェ・ウシク、パク・ヒョンシク、そしてラッパーのPeakboyです。 10年以上友人関係にある気の置けない5人は、3泊4日の旅の中で1人の青年としての素顔を見せています。レジャーや遊びを楽しむ姿や、手料理を作る姿など、この作品でしか観られない貴重な映像が収録されています!

『BTS MONUMENTS:BEYOND THE STAR(原題)』

『BTS MONUMENTS:BEYOND THE STAR(原題)』は、BTSメンバーの日常や想い、そして今後のビジョンを追ったオリジナルドキュメンタリーです。過去9年間に渡る膨大な映像・音源を元に制作されており、まさにHYBEにしか作れない作品となっています。 グループとしての活動を休止したBTSのメンバーたちは、今後どのような道を歩むのか。BTSファンは必見の映像ですね!

「IN THE SOOP」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

「IN THE SOOP」最高すぎる……。ディズニープラスさん本当にありがとうございます……。BTSのドキュメンタリーとライブ映像も配信予定ってことで来年まで生きていける。

吹き出し アイコン

30代女性

観たい韓ドラが多すぎてディズニープラス入るか迷ってたけど、HYBEと提携した瞬間に加入してた。BTSのオリジナルドキュメンタリーとかめちゃくちゃ嬉しいし、SEVENTEENのコンテンツも作ってくれそうで期待。

「HYBEコンテンツ」の気になる疑問とQ&A

どこで配信される?

HYBEコンテンツはディズニープラスで独占配信されます!2022年から数年にわたってHYBEとの提携作品の配信が行われる予定です。

どんな番組が観られる?

BTSのライブ映像やオリジナルドキュメンタリー番組。またBTSのVら豪華メンバーによる旅行に密着した映像などが配信されます!

BTSなどHYBEのコンテンツを観るならディズニープラス!

この記事ではHYBEコンテンツの配信情報をまとめました。 BTSのライブ映像・オリジナルドキュメンタリーなど、HYBEコンテンツを数年にわたって配信するディズニープラス。ディズニープラスの年間プランを利用し、是非お得に楽しんでくださいね!