2022年7月30日更新

映画「ツルネ」の動画配信を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
ツルネ
©綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

京都アニメーションが製作を担当し、2018年に放送された弓道アニメ「ツルネ」。 映画『劇場版ツルネ -始まりの一射-』は「ツルネ」ファン待望の映画化作品で、制作はアニメ版と同じく京都アニメーションが担当しています。

『劇場版ツルネ -始まりの一射-』は8月19日劇場公開ということもあり、どの動画配信サービスでも配信されていません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、『劇場版ツルネ -始まりの一射-』が上映中であれば実質900円で鑑賞することができますよ!※KINEZO以外

実質900円で映画を楽しむ!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル アニメ 青春 スポーツ
再生時間 未発表
声優 鳴宮湊役/上村祐翔 滝川雅貴役/浅沼晋太郎 竹早静弥役/市川蒼 山之内遼平役/鈴木崚汰
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

予告動画

U-NEXTではアニメ「ツルネ」を見放題配信中!

配信サービスのU-NEXTでは、アニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』(2018年)を見放題配信中!また映画「ツルネ」についても、U-NEXTが配信する可能性は高いです。 U-NEXTには31日間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に視聴できます。また無料登録時に貰える600円分のポイントは、最新作などのレンタル作品の視聴に利用可能です。 映画「ツルネ」を視聴する前に、U-NEXTでアニメ版を楽しんでみてはいかがでしょうか!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

全サービス中No.1の動画数を誇るU-NEXTでは、アニメ作品の品ぞろえも豊富。アニメ版「ツルネ」を含む京都アニメーション作品についても、数多く取り揃えられています! 大人気の「けいおん!」シリーズはもちろん、「Free!」シリーズや「響け!ユーフォニアム」シリーズ。またアニメ『氷菓』(2012年)など、高校生の青春を描いた数々の名作を見放題で配信中です!

実質900円で映画を楽しむ!

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、アニメ「ツルネ」は配信対象外となっていました。 アニメ「ツルネ」が配信されていないため、映画「ツルネ」についてもNetflixで配信される可能性は低そうです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、アニメ「ツルネ」は配信対象外となっていました。 映画「ツルネ」が配信される可能性はゼロではありませんが、アニメ版を配信していないため可能性は低そうです。

結論:「ツルネ」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

複数のサービスで調査を行いましたが、アニメ「ツルネ」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです! U-NEXTではアニメ「ツルネ」を見放題配信しており、無料期間中に視聴可能となっています。また映画「ツルネ」についても、作品数が多いU-NEXTで配信される可能性が高いです。 U-NEXTでアニメ「ツルネ」を視聴し、映画版の予習をしてみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に映画「ツルネ」は配信されません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

実質900円で映画を楽しむ!

『劇場版ツルネ -始まりの一射-』のあらすじ

ツルネ
©綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

小学生の頃に弓道を始めた少年・鳴宮湊。彼は中学校最後の大会の途中、弓引きの病とも言われる「早気」にかかってしまい、弓道の道を諦めてしまいます。 風舞高校へ進学後も、弓道から離れたいという湊の気持ちに変化はなく、親友の竹早静弥だけが弓道部へ。しかし弓の名手である滝川雅貴と偶然知り合った湊は、もう一度弓道と向き合うことを決意します。 湊が加わり、滝川を指導者として始動した風舞高校弓道部。ですが滝川は湊たちを指導する中で、自身の師匠に対する強い憎しみを思い出していました。 また湊を長年見守ってきた静弥は、お互いに支え合うような湊と滝川の関係に対し、嫉妬の感情を隠すことができなくなっていき……。

実質900円で映画を楽しむ!

『劇場版ツルネ -始まりの一射-』の期待の声

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

「ツルネ」の映画は湊と静弥とマサさんの関係に焦点を当てた感じなのかな?静弥推しだからめちゃくちゃ嬉しい。予告映像で観た感じでは作画もめちゃくちゃ綺麗だし、期待しかない!

吹き出し アイコン

30代女性

「ツルネ」の映画、ストーリーはどこまで進むんだろう。完全新作は多分無理だけど、アニメ版では届かなかった部分も描いて欲しいなあ……。なんにせよ美しい「ツルネ」の世界を堪能させてもらいます!

映画「ツルネ」の気になる疑問とQ&A

どこで配信される可能性が高い?

映画「ツルネ」を配信する可能性が高いサービスはU-NEXTです!U-NEXTではアニメ版の「ツルネ」も見放題配信されています!

いつ公開される?

映画「ツルネ」の劇場公開日は2022年8月19日となっています。動画配信サービスでの配信開始についてはまだ情報がありません。

動画配信サービスで『劇場版ツルネ -始まりの一射-』を無料視聴しよう!

この記事では映画「ツルネ」の配信予想と作品概要を紹介しました。 映画「ツルネ」を配信する可能性が高いサービスは、U-NEXTです。U-NEXTではアニメ「ツルネ」を見放題配信しており、無料期間中に視聴可能となっています。 映画「ツルネ」を動画配信サービスで観られる日が待ちきれませんね!

実質900円で映画を楽しむ!