2020年7月29日更新

映画『聲の形』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【dailymotionやpandoraでも観られる?】

このページにはプロモーションが含まれています
聲の形、動画配信サービス、サムネイル

映画『聲の形』のフル動画を無料視聴する方法

2016年に公開された映画『聲の形』。本作はいじめの加害者にも被害者にもなった少年と、聴覚障害を持つ少女の交流という今までにないストーリーが大きな注目を浴びました。各方面からの評価が非常に高く、第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を獲得しています。

本記事では本作を無料で安全に視聴できるサービスを紹介
。合わせてあらすじや見どころ、関連作品を紹介します。
結論から言うと、本作を無料視聴できるおすすめのサービスはU-NEXTです!
今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料
■U-NEXTがおすすめな理由を詳しく知りたい方は

■映画のDVDを宅配レンタル可能なサービスは

『聲の形』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT無料で観る
TSUTAYA
TV
無料で観る
Netflix今すぐ観る
dアニメ
ストア
今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
---
Hulu---
dTV---
FOD
プレミアム
---

※配信状況は7月29日時点のものです。

アニメ映画『聲の形』は上記のサービスで配信中です。その中でも
おすすめのサービスはU-NEXT!
Netflixでも配信はされていますが、無料期間がないため、最初から有料で入会する必要があります。

U-NEXTには無料期間があり、登録時に付与されるポイントで本作を無料で視聴可能です。ぜひ下のボタンから観てみてください。

U-NEXTで映画『聲の形』を動画を無料視聴できる!【31日間無料】

U-NEXTには初回登録から31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約をすれば、無料で利用可能です。

そして映画『聲の形』はレンタル作品として、440ポイントでレンタル配信中。通常であれば有料レンタルになるのですが、
初回登録時に付与される600ポイントを利用することで本作を無料で視聴できます。

つまりトライアル期間と初回ポイントを駆使することで、映画『聲の形』を完全に無料で楽しむことができるのです。登録も解約も簡単にできるので、気になった方はぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

TSUTAYA TV/DISCASでも映画『聲の形 』のフル動画が配信中【DVDレンタルも可能】

TSUTAYA TVでは映画『聲の形』が、400円(税抜き)でレンタル配信中。U-NEXTの無料期間は既に終えてしまっている方におすすめです。 初回無料体験登録時に1100ポイントの付与があり、このポイントを本作の視聴に充てることができます。そうすることで無料で本作のフル動画を視聴できますよ。 また本サービスに加入すると、同時に無料で宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASにも加入できます。こちらでは本作をDVDレンタルにて楽しむことができるので、ぜひお好きな方で無料で観てみてください。

dailymotionやpandoraでも『聲の形』の動画は視聴はできる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionやpandoraのような動画投稿サイトでも、『聲の形』の動画が無料で視聴できることがあります。しかしそのような動画は違法にアップロードされている可能性が高いので、視聴はおすすめしません。 また画質や音質が悪く、スマホやパソコンがウイルスに感染することも。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ!U-NEXTをチェックしてください。

映画『聲の形』のあらすじ

小学6年生の石田将也はクラスに転校してきた先天性の聴覚障害を持つ西宮硝子を、集団でいじめてしまいます。 そして彼女の補聴器がいじめにより故障したことで、将也の母は弁償代金として170万円を支払うことに。その事件のあと今度は逆に将也がいじめられる側になり、辛い学校生活を送ります。 将也は西宮と仲良くしたいと思いましたが、彼女は転校してしまいました。 それから時が経ち、高校生に。いまだに彼女のことが気になっていて、彼女が通っている手話サークルを探して訪れます。しかし将也のことをよく思わない西宮の妹・結絃が現れ、将也は彼女に会えなくなり……。

映画『聲の形』の見どころ

いじめた側の苦悩にスポットを当てた!

映画『聲の形』が大きな注目を浴びた理由は、いじめをしていた人間の心情にスポットを当てたことです。いじめをテーマとしたアニメや映画はたくさんありますが、いじめる側がその後どうなるか?という問題に触れている作品は稀。 いじめ問題において、決して許すことのできない加害者の存在ですが、彼らもちょっとしたキッカケでいじめられる側に回ってしまうというスクールカーストの異常さや、いじめ問題の根深さが表現されていて、とても考えさせられます。 いじめは悪だと簡単に片付けてしまうのではなく、被害者も加害者双方にとって幸せな結果を生まない問題だという本質を理解させてくれるような作品です。

気持ちを上手く伝えられない西宮の恋と、自己嫌悪に陥る将也

先天的な聴覚障害を持つ西宮は将也に恋心を抱きますが、言葉によるコミュニケーションが上手くできず、気持ちのすれ違いが発生。しかし、それにもめげず「声」を発する西宮の姿が感動的で、思わず涙してしまいます。 聴覚障害を持つ西宮は日常のコミュニケーションも大変です。しかし、それにもめげず健気に自分の気持ちを表現しようとしています。映画『聲の形』は、言葉よりも大切なものがスクリーンの中で表現されているとても素晴らしい作品です。

登場人物&キャストを紹介

石田将也/入野自由(いりのみゆ)

石田将也は本作の主人公で高校3年生。小学生の時に転校してきた聴覚障害者の西宮をいじめた結果、自身もいじめの被害者となり、現在までずっとそのトラウマを引きずっています。高校に進学しても仲良くしてくれる友達はいません。そして人生を前に進めるため、西宮に会いに行くことにします。 石田将也の声を務めたのは声優・入野自由。アニメ映画『言の葉の庭』の主人公・秋月孝雄や、ゲーム「キングダム ハーツ」のソラ役など、多数の話題作に出演。本作では、自己嫌悪に陥る主人公・将也のたどたどしさを強調した声が印象的で、ストーリーに深みを与えています。

西宮硝子/早見沙織

西宮硝子は先天性の聴覚障害を持つ女子高生。小学生の頃、石田将也のクラスに転校しますが、いじめられてしまいまた転校してしまいます。他人とのコミュニケーションに支障をきたさないよう、いつも愛想笑いをしています。言葉を発することはできますが、相手が聴き取れずに苦労することが多いです。 西宮硝子の声を務めたのは、声優・早見沙織。アニメ『魔法科高校の劣等生』の司波深雪(しばみゆき)役などで知られています。本作では聴覚障害者の西宮が発するのはどんな声か?ということを追求し、声で上手く気持ちを伝えられない彼女の心の叫びのような言葉が、観る人の胸に突き刺さります。

永束友宏(ながつかともひろ)/小野賢章(おのけんしょう)

永束友宏は高校生で将也と同じクラス。マイペースな性格で、ぽっちゃり体系と、モコモコした髪の毛が特徴です。高校で将也に初めてできた友達で、将也が西宮に会えるようにサポートしてくれます。 永束友宏の声を務めたのは、声優・小野賢章。アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役や、『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介役などで広く知られています。ちょっと高めで心地よく響く声が永束友宏というキャラクターにマッチし、物語に安心感を与えています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

立場の違う男女の恋愛を詩的な情景で表現したアニメ映画『言の葉の庭』

声優・入野自由が出演する作品をもっと観たい人におすすめなのが、新海誠監督による2013年に公開された短編アニメ映画『言の葉の庭』です。 高校生の孝雄と社会人の雪野が、雨の日の午前中だけ都内の日本庭園風の公園で逢瀬を重ねるというストーリー。声優・入野自由が年齢の割に落ち着いている高校生・孝雄の揺れ動く心情を巧みに表現しています。さらに新海誠監督による切ない恋愛の物語と、詩的な雨のシーンが印象的な映画です。

『聲の形』スタッフが制作!映画『リズと青い鳥』

リズと青い鳥
©武田綾乃・宝島社/「響け!」製作委員会

『リズと青い鳥』は、2018年に製作されたアニメ映画です。監督の山田尚子をはじめ映画『聲の形』のメインスタッフが制作し、雰囲気やキャラクターに通底するものがあります。 本作は、卒業を控えた高校3年生の2人女子生徒の物語です。主人公・鎧塚みぞれと親友の傘木希美が、最後の吹奏コンクールに挑む様子が描かれます。楽しかった吹奏楽部での活動が終わってしまったら、二人の友情はどうなるのでしょうか? 青春の儚さや葛藤が巧みに表現されている作品です。 本作は2019年12月現在、動画配信サービスで配信されていません。しかしamazonでBlu-rayの購入ができます。気になる人は購入してみてくださいね!

映画『聲の形』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

映画『聲の形』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 いじめの被害者で聴覚障害を持つ西宮と、加害者にも被害者にもなった将也の心の成長と恋を描いた傑作映画です。本記事で紹介した動画配信サービスで無料で視聴してみてくださいね。