2022年8月5日更新

韓国ドラマ「黒い太陽」の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

調査の結果、『黒い太陽~コードネーム:アムネシア~』はU-NEXTでレンタル配信されていることが明らかになりました。

各話330ポイントのレンタル配信作ですが、第1話のみは無料で配信中。 さらに本サービスには31日間の無料トライアルがあり、登録時にはレンタル作品の視聴に使える600ポイントをもらえます。つまりこのポイントを利用すれば、第2話までは無料で視聴可能です!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『검은태양』
放送年 2021年
ジャンル スパイ・アクション
話数 12話
制作国/言語 韓国
公式サイト SNS 公式サイト

予告動画

「黒い太陽」を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは第1話が無料配信中

U-NEXTでは「黒い太陽」が全話レンタル配信されています。視聴にはそれぞれ330ポイントが必要ですが、第1話のみ無料で視聴可能です。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、解約するまでは会員と同様のサービスを体験できます。登録時、レンタル作品の視聴に使える600ポイントがもらえるのも嬉しいところ。 「黒い太陽」の視聴で利用した場合、無料配信の第1話にくわえ第2話までは無料で楽しめます!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTは業界最大級の作品ラインナップを誇る動画配信サービスです。韓国ドラマも数多く揃っており、『ペントハウス』(2020年)や『女神降臨』(2020年)、『怪物』(2021年)など、サスペンスからラブコメまでさまざまなジャンルの作品が楽しめます。 旧作であれば見放題配信されていることが多いので、ぜひトライアル期間を上手に活用してさまざまな作品をお得に楽しんでみてください。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは、「黒い太陽」は配信されていませんでした。本作はU-NEXTの独占配信作なので、今後配信されるとしてもかなりの時間がかかるのではないかと予想されます。

アマプラ:配信なし

アマプラでも、「黒い太陽」は配信されていません。 本作はU-NEXTの独占配信作なので、今後本サービスで視聴できるようになるとしても、かなりの時間がかかってしまうでしょう。

結論:「黒い太陽」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、Netflixやアマプラでは「黒い太陽」を視聴できないことが明らかになりました。 本作はU-NEXTにて独占配信中。31日間の無料トライアル期間中にお得に楽しめるので、ぜひこの機会にお試しで登録してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「黒い太陽」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「黒い太陽」のあらすじ

国家情報院のエリートスパイ・ジヒョクは、とある任務で突如姿を消したため、命を落としたと思われていました。しかしその1年後、彼は失踪前後の記憶を失くした状態で発見されます。そして自分を陥れたのが一体誰なのかを突き止めるため、スパイとしての職務に復帰することに。 ジヒョクが真相を追ううち、裏社会の巨大組織の存在や、彼自身が抱える大きな秘密が次第に浮かび上がっていきます。 次に何が起こるのかまったく予想がつかない展開、巧妙に張り巡らされた伏線……。見ごたえたっぷりのストーリーから目が離せません。ガンアクションやカーチェイス、格闘シーンなど、ハードなアクション要素が豊富なのも見どころのひとつです。

「黒い太陽」の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代男性

とにかくアクションがアツい!爆発に銃にカーチェイスに肉弾戦にと、“アクションといえば”な要素がもりもり詰め込まれています。ナムグン・ミンの筋肉がすごすぎる……。

吹き出し アイコン

20代女性

話数は12話となかなかコンパクトですが、内容が濃すぎてもっと長くても良かったんじゃないかなあと思うくらいでした。圧巻のアクションが最大の見どころですね。あとナムグン・ミンの肉体美。冒頭、彼のせいで話の内容があんまり頭に入ってこないくらいでした(笑)

「黒い太陽」の気になる疑問とQ&A

「黒い太陽」を配信しているサービスは?

「黒い太陽」を配信しているサービスは「U-NEXT」です。各話330ポイントのレンタル配信作ですが、第1話は無料で視聴できます。

NetflixやAmazonプライム・ビデオで観られる?

「黒い太陽」はU-NEXTの独占配信作です。そのためNetflixやアマプラといった動画配信サービスでは視聴できません。

動画配信サービスで「黒い太陽」を無料視聴しよう!

本記事では、「黒い太陽」の配信情報とあらすじなどについて紹介してきました。 本作はU-NEXTで独占配信中!レンタル配信作ではあるものの、トライアル期間と無料配布ポイントを利用すれば第2話までは無料で楽しめます。 その他の韓ドラも豊富に揃っているので、ぜひ1度チェックしてみてくださいね!