2022年8月12日更新

ドラマ『母になる』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

調査の結果、ドラマ『母になる』はTSUTAYA DISCASを利用して視聴できることが明らかになりました。

本サービスは配信サービスでなく宅配レンタルサービスなので、DVDでの視聴という形になります。30日間の無料トライアルがあり、期間中には本会員と同様、旧作DVDを借り放題でレンタル可能です!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2017年
ジャンル 家族ドラマ
話数 10話
キャスト 柏崎結衣/沢尻エリカ 柏崎陽一/藤木直人 柏崎広/道枝駿佑
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

『母になる』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASではDVDが無料レンタルできる

TSUTAYA DISCASではドラマ『母になる』のDVDがレンタルできます。本サービスは宅配レンタルサービスなので、借りるのも返すのも郵送でできるお手軽さが魅力です。 本サービスには30日間の無料トライアル期間があり、解約するまでは本会員と同様のサービスを体験。旧作のDVDは借り放題でレンタルできます!『母になる』以外にも数多くの旧作が揃っているので、まずは作品ラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは、DVD化されているほとんどの作品がレンタルできます。そのため『ロングバケーション』(1996年)や『パパとムスメの7日間』(2007年)、『リーガル・ハイ』(2012-14年)など、配信サービスでは未配信の人気作も視聴可能です。 配信サービスで視聴できない作品を観たいときは、ぜひ本サービスを利用してみてください!

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『母になる』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『母になる』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Hulu・アマプラでは無料で観られる?

Hulu:配信なし

母になる Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluではドラマ『母になる』は配信されていませんでした。今後視聴できるようになる可能性も低いと考えられるので、本作を確実に視聴したいのであれば他のサービスを利用しましょう。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでもドラマ『母になる』は配信されていませんでした。おそらく今後配信される可能性も低いので、本作の視聴を考えている人は別のサービスの利用を検討してみてください。

結論:『母になる』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

調査の結果、HuluやAmazonプライム・ビデオといった配信サービスではドラマ『母になる』を視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはTSUTAYA DISCAS。30日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひ1度お試しで利用してみることをおすすめします。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『母になる』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『母になる』のあらすじ

北海道から上京してきた結衣は、勤務先の書店で大学の准教授・柏崎陽一と出会います。2人は自然と惹かれ合い、時間をかけながら距離を縮めていくことに。やがて結衣が陽一の子を授かり、2人は結婚。陽一の母・里恵も結衣をあたたかく歓迎します。 広は周りの愛情を一身に受けてすくすくと育ち、柏崎家の面々は平和でしあわせな日々を送っていました。しかし2008年春、一家の日常を壊す一大事件が起こります。なんと3歳になった広が幼稚園の帰り道、一瞬目を離したすきに誘拐されてしまったのです。 大切な息子を失った夫婦は離婚。結衣はラーメン屋で働きながらひっそりとした暮らしを送っていました。しかし誘拐から9年、結衣は成長した広と再会を果たすことになり……。

『母になる』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

重い話ですが、ところどころにコミカルな要素もあったおかげで視聴できました。両方のお母さんの気持ちがわかるだけに、ものすごくつらかった。家族っていったい何だろうと考えさせられますね。

吹き出し アイコン

30代男性

子どもの物分かりがよすぎて、ご都合主義……と思ってしまう場面もありましたが、それを抜きにしても良いドラマだった。安室奈美恵が歌う主題歌が毎回絶妙なタイミングで流れて、それがまた感動を誘います。

『母になる』の気になる疑問とQ&A

『母になる』を配信しているサービスは?

『母になる』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。30日間のトライアル期間を利用すれば、無料でDVDをレンタルして最初から最後まで視聴できます。

HuluやAmazonプライム・ビデオでは視聴できない?

『母になる』はHuluやAmazonプライム・ビデオといった配信サービスでは視聴できません。今後の配信スケジュールについても不明なので、TSUTAYA DISCASが最も確実な視聴方法といえるでしょう。

動画配信サービスで『母になる』を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『母になる』の視聴方法やあらすじなどについて紹介してきました。 本作は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴することが可能。郵送でDVDをレンタルできるので、わざわざ外出する必要がなく便利です!30日間の無料トライアル期間もあるので、まずはお試し感覚で登録してみてくださいね。