2022年8月12日更新

ドラマ『任侠ヘルパー』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

調査の結果、ドラマ『任侠ヘルパー』はTSUTAYA DISCASを利用して視聴できることが明らかになりました。

本サービスは宅配レンタルサービスなので、わざわざレンタルショップに出かけることなく郵送でDVDがレンタル可能です。 30日間の無料トライアルもあり、期間中には会員と同様、旧作を借り放題で楽しめます!『任侠ヘルパー』も旧作なので、最初から最後まで無料で視聴可能ですよ。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2009年
ジャンル ヒューマンドラマ
話数 全11話
キャスト 翼彦一役/草彅剛 四方木りこ役/黒木メイサ 和泉零次役/山本裕典
公式サイト SNS 公式サイト

『任侠ヘルパー』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASではDVDを無料レンタルできる

TSUTAYA DISCASでは『任侠ヘルパー』のDVDをレンタルできます。サイトで手続きをすれば家にDVDが届き、返却するときはポストに投函するだけで済むという便利さが魅力的です。 本サービスには30日間の無料トライアルがあり、期間中には本会員と同様、旧作を借り放題でレンタルできます。『任侠ヘルパー』は旧作扱いなので、全編通して無料で視聴可能です!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは、DVD化されている作品のほとんどをレンタルすることができます。そのため動画配信サービスでは未配信の作品も、本サービスを使えば視聴できる場合が多いです。 ドラマ『いいひと。』(1997年)や『僕の生きる道』(2003年)、『猟奇的な彼女』(2008年)など、草彅剛が主演を務めた作品も数多く揃っています!

TSUTAYA DISCASでのレンタル方法を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『任侠ヘルパー』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『任侠ヘルパー』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixではドラマ『任侠ヘルパー』は配信されていませんでした。今後配信される予定があるかどうかもわからないので、できるだけ早く視聴したいのであれば、別のサービスを利用することをおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでもドラマ『任侠ヘルパー』は配信されていませんでした。今後本サービスで視聴できるようになるかはわからないので、いち早く視聴したいという人は、別のサービスの利用を検討してみてください。

結論:『任侠ヘルパー』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

調査の結果、NetflixやAmazonプライム・ビデオといった動画配信サービスでは、『任侠ヘルパー』を視聴できないことがわかりました。 本作を視聴できるおすすめのサービスは、TSUTAYA DISCASです。30日間の無料トライアル期間もあるので、気になる人はまずお試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『任侠ヘルパー』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『任侠ヘルパー』のあらすじ

主人公の翼彦一は、指定暴力団・隼会の支部に所属するヤクザ。彼は舎弟とともに振込詐欺をはたらくことで、お年寄りから金をだまし取る毎日を送っていました。 そんなある日、彦一をはじめとした組の若い衆6名は、幹部である鷹山源助から話があると言って呼び出されます。 次期若頭に選ばれるのではないかと期待する一同ですが、鷹山の口から飛び出したのは予想外の話。なんと6名に、敵対する鷲津組のシマにある老人介護施設・タイヨウでヘルパーとして働けというのです。 こうして彦一たちは素性を隠し、介護の現場で悪戦苦闘することに。はじめは嫌々働いていた彼らですが、お年寄りとかかわるうち次第に考えが変わっていき……。

『任侠ヘルパー』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

ヤクザが老人ホームで介護、という設定で何それと思いましたが、観始めたら感動の連続で号泣してました……。主人公が介護を通して人間的に成長していく過程が良い。黒木メイサもかっこいいー!

吹き出し アイコン

20代男性

設定自体はふざけているように見えても、介護や老いといったしっかりしたテーマが根底にあるので、すごく見ごたえがありました。草彅剛がこういう役を演じるのは意外だったけど、かっこよかったです。

『任侠ヘルパー』の気になる疑問とQ&A

『任侠ヘルパー』を配信しているサービスは?

『任侠ヘルパー』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。30日間の無料トライアル期間中に、本作のDVDを借り放題で楽しめます。

NetflixやAmazonプライム・ビデオで観られる?

『任侠ヘルパー』はNetflixやAmazonプライム・ビデオといった動画配信サービスでは視聴できません。今後の配信スケジュールも不明なので、確実に視聴したい場合はTSUTAYA DISCASがおすすめです。

動画配信サービスで『任侠ヘルパー』を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『任侠ヘルパー』の視聴方法の他、あらすじや口コミなどについても紹介してきました。 本作は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴できます。30日間の無料トライアルを活用すれば、本作を含めた旧作DVDを借り放題でレンタル可能です!まとまった時間がとれるときに登録して、できるだけ多くの作品を楽しんでみてくださいね。