2022年8月12日更新

ドラマ『ギフト』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

調査の結果、ドラマ『ギフト』はTSUTAYA DISCASを利用して視聴できることが明らかになりました。

本サービスは宅配レンタルサービスで、借りるのも返すのも郵送でできるお手軽さが魅力です。30日間の無料トライアル期間もあり、解約するまでは本会員と同様、旧作DVDを借り放題で楽しめます!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 1997年
ジャンル サスペンス
話数 全11話
キャスト 早坂由紀夫役/木村拓哉 腰越奈緒美役/室井滋 秋山千明役/篠原涼子
公式サイト SNS 未公開

『ギフト』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASではDVDを無料レンタルできる

TSUTAYA DISCASを利用すればドラマ『ギフト』を視聴できます。ただし配信サービスではなく宅配レンタルサービスなので、DVDでの視聴となる点は注意しておきましょう。 本サービスには30日間の無料トライアル期間があり、解約するまでは本会員と同じ内容のサービスを体験することが可能。旧作は借り放題でレンタルできるので、『ギフト』も最初から最後まで無料で楽しめます。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは、『ロングバケーション』(1996年)や『ラブジェネレーション』(1997年)、『グランメゾン東京』(2019年)など、さまざまな木村拓哉出演作をレンタルできます。 本サービスには配信サービスで未配信の作品も多く揃っており、『野ブタ。 をプロデュース』(2005年)や『花より男子』(2005、2007年)といったジャニーズ出演作も豊富です。ぜひ1度作品ラインナップをチェックしてみてください!

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『ギフト』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『ギフト』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflixやアマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixではドラマ『ギフト』は配信されていませんでした。今後の配信スケジュールについてもわかっていないので、いち早く視聴したいのであれば別のサービスを利用することをおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオではドラマ『ギフト』は配信されていませんでした。今後本サービスで視聴できるかどうかもわからないので、なるべく早く視聴したいという人は他サービスの利用を検討してみてください。

結論:『ギフト』が観られるのはTSUTAYA DISCASだけ!

調査の結果、NetflixやAmazonプライム・ビデオといった配信サービスではドラマ『ギフト』を視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはTSUTAYA DISCAS。30日間のトライアル期間を活用すれば、本編を最初から最後まで無料で楽しめます!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ギフト』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ギフト』のあらすじ

代議士・岸和田裕二郎とその愛人である人材派遣会社の社長・腰越奈緒美は、共謀して51億円という大金を横領します。しかし岸和田はそのお金を持って失踪。彼を探して部屋を訪れた奈緒美は、なぜかクローゼットの中に血まみれの青年がいるのを発見しました。 青年は記憶喪失で自分の名前すらわからない状態になっていたため、奈緒美から「早坂由紀夫」という名前を与えられます。その3年後、由紀夫は奈緒美のもとで、「届け屋」としてさまざまな人に「ギフト」を届ける仕事をしていました。 足が異様に速く、“届ける”ということに対し強い使命感を持っている由紀夫。彼はさまざまな出来事を通して、少しずつ記憶を思い出していくのですが……。

『ギフト』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

木村拓哉の色気が半端ない……。他にあんまりないタイプの役で、ファンじゃなくてもぐっときちゃいました。ドラマ全体の雰囲気も独特でクセになります。社会派だけどコミカルな要素もあり、とても見ごたえがありました。

吹き出し アイコン

40代男性

なんといってもキムタクが演じたキャラクターのカッコよさ。女性陣も篠原涼子をはじめとして皆良かったです。主人公の記憶が取り戻されていく過程も、ハラハラしながら観ました。全体的に暗いし重いけど、どうしてか何度も観たくなってしまう作品です。

『ギフト』の気になる疑問とQ&A

『ギフト』を配信しているサービスは?

『ギフト』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。30日間の無料トライアル期間中に借り放題でDVDをレンタルできます。

『ギフト』のキャストは?

『ギフト』で主演を務めたのは木村拓哉です。その他、室井滋や篠原涼子といったキャストが出演しています。

動画配信サービスで『ギフト』を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『ギフト』の視聴方法やあらすじなどについて紹介してきました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。DVDのレンタルや返却が郵送でできて便利なので、ぜひ1度お試しで登録してみてください。配信サービスでは視聴できない作品も揃っているので要チェックです!