2022年8月12日更新

ドラマ『33分探偵』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

結論として、ドラマ『33分探偵』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは『33分探偵』を宅配レンタルできます! TSUTAYA DISCASの月額プランには、30日間の無料期間が設けられています。無料期間中は『33分探偵』を含む旧作を無制限にレンタル可能です!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2008年
ジャンル コメディ、サスペンス
話数 9話
キャスト 鞍馬六郎役/堂本剛 武藤リカコ役/水川あさみ 大田原警部役/高橋克実 茂木刑事役/戸次重幸
公式サイト 公式サイト

『33分探偵』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASでは『33分探偵』を宅配レンタル可能!

TSUTAYA DISCASでは『33分探偵』の宅配レンタルが可能です!また続編である『帰ってこさせられた33分探偵』もレンタル可能です。 TSUTAYA DISCASには単品・定額2つの料金プランがあり、定額プランには30日間の無料期間が設けられています。無料期間中は旧作DVDを無制限にレンタルでき、本登録後はさらに月8本まで新作のレンタルができます。 『33分探偵』と『帰ってこさせられた33分探偵』は旧作であるため、全て無料期間中に視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASの特徴は、視聴できる作品の多さです! フジテレビ系列のドラマ作品では、「SPEC」シリーズや「ライアーゲーム」シリーズ。他にも「踊る大捜査線」シリーズや「ガリレオ」シリーズなど、大人気作品をレンタルできます!フジテレビドラマのファンにもおすすめのサービスです! また動画配信サービスでは観られないジブリ作品を視聴できるのも、TSUTAYA DISCASの特徴です。

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『33分探偵』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『33分探偵』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『33分探偵』は配信されていませんでした。 Netflixでは国内ドラマ作品の配信数が少なめなため、今後も『33分探偵』が配信される可能性は低いです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、『33分探偵』は配信対象外となっていました。 Amazonプライム・ビデオのフジドラマ配信数は少ないため、今後も『33分探偵』が配信される可能性は低いです。

結論:『33分探偵』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『33分探偵』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです! TSUTAYA DISCASでは『33分探偵』と『帰ってこさせられた33分探偵』の宅配レンタルができます。2作品とも無料期間中に視聴できるため、是非お得に楽しんでみてくださいね!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『33分探偵』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『33分探偵』のあらすじ

『33分探偵』の主人公・鞍馬六郎は、警察の捜査に協力する私立探偵です。しかし彼の使命は「事件を華麗に解決すること」ではなく、「放送時間の33分間事件をもたせること」。 『33分探偵』で起こる事件は全て、現場の状況からすぐに犯人が分かってしまうものばかりです。警察が犯人を特定し事件が解決する寸前、六郎が疑問の声を挙げ33分間の捜査を開始します。 六郎は単なる思いつきや妄想によって推理を展開し、次々と犯人を仕立て上げていきますが、真犯人は最初から明らか。しかし事件とは全く関係のない意外な真実が、六郎の推理によって明らかになっていきます。 『33分探偵』は様々なミステリードラマのパロディ作品でもあり、堂本剛が主演を務める中「じっちゃんの名にかけて」という台詞も飛び出します。

『33分探偵』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

5分で解決できる事件を33分に引き延ばすドラマ。出オチ感ある設定なのに、手を変え品を変えふざけるから毎回楽しく観れる。「勇者ヨシヒコ」とか好きな人は絶対好き。

吹き出し アイコン

20代男性

子供の頃に楽しく観ていた作品だけど、大人になった今観ても面白い。今や有名監督となった福田雄一の脚本・監督作品だから、33分ずっとふざけてるだけなのに飽きずに観れる。

『33分探偵』の気になる疑問とQ&A

『33分探偵』はどこで配信している?

『33分探偵』を観たい人におすすめのサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。TSUTAYA DISCASでは続編の『帰ってこさせられた33分探偵』も合わせて宅配レンタル可能です!

『33分探偵』はいつから放送されている?

『33分探偵』は2008年にフジテレビ系列で放送されました。また続編『帰ってこさせられた33分探偵』は2009年にフジテレビ系列で放送されています。

動画配信サービスで『33分探偵』を無料視聴しよう!

この記事では『33分探偵』の配信情報と作品概要を紹介しました。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる福田雄一が監督・脚本を務めたこともあり、再放送を待ち望む声が多く聞かれました。 『33分探偵』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!続編の『帰ってこさせられた33分探偵』も合わせて、無料期間中にレンタルできますよ!