2022年9月9日更新

韓国ドラマ『5番地シェアハウス』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

各動画配信サービスを調査した結果、『5番地シェアハウス』はU-NEXTでポイントを使って視聴可能です。

U-NEXTでは、『5番地シェアハウス』を1話220円でレンタル配信しています。U-NEXTには初回登録利用できる31日間の無料期間があり、登録時に付与される600ポイントを使ってお得に視聴することが可能です。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2022年
ジャンル 恋愛、コメディ
話数 全8話
製作国/言語 韓国
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

『5番地シェアハウス』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは毎月1,200ポイント付与あり

U-NEXTでは『5番地シェアハウス』を1話220円でレンタル配信中です。 本サービスは初回登録で31日間の無料期間が適用され、登録と同時に600ポイント付与。このポイントを使って期間中に『5番地シェアハウス』を2話分を視聴することができます。さらに、本会員になると毎月1,200ポイントが付与されるため、『5番地シェアハウス』を全話視聴が可能です。 気になる方はまずは無料トライアルから始めてみてください。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『5番地シェアハウス』以外にも韓国ドラマを豊富に配信中です。 『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)や『コンビニのセッピョル』(2020年)も視聴できます。U-NEXTは幅広いラインナップが魅力ポイントなため、ぜひ一度配信コンテンツをチェックしてみてください。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調査の結果、『5番地シェアハウス』の動画はNetflixで配信されていませんでした。 Netflixでは幅広い韓国ドラマが複数配信されているため、場合によっては今後配信される可能性も少なくないでしょう。

Hulu:配信なし

5番地シェアハウス huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、残念ながら『5番地シェアハウス』の動画は、Huluで配信されていませんでした。 Huluでは韓国ドラマも豊富に配信されているため、今後配信される可能性も十分あるでしょう。

結論:『5番地シェアハウス』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、『5番地シェアハウス』を視聴するならU-NEXTがおすすめです。 U-NEXTは初回登録で31日間の無料お試し期間を利用でき、期間中に付与される600ポイントで本作品をお得に楽しめます。話題の人気作品はもちろんマイナーな作品も多数配信されているため、ぜひ1度チェックしてみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『5番地シェアハウス』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『5番地シェアハウス』のあらすじ

ある日、主人公のソロンは詐欺にあい、全財産と仕事を失う大失態をおかしてしまいます。 ソロンは母に泣きつき、生活のために母の仕事を引き受けることに。それはソロンの母が経営するシェアハウスの運営でした。ソロンの母はソロンにるシェアハウスを任せて、世界一周の旅にでます。 慣れない仕事に苦戦しながらも生活のために働くソロン。しかし、入居者としてやってくる人々はみな癖のある人物ばかりでした。先に住んでいたのはいとこの高校生・ジェウ音に敏感な大学生・イェミ。 ある時、新しく来た入居者が実は空き巣犯で、刀を振り回して絶体絶命の危機に陥ります。そこにジェウの担任・チョルスが現れて何とか危機を回避。ソロンは助けてくれたチョルスに恩返しすることになりーー。

『5番地シェアハウス』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

韓国ドラマはBL作品が決して多くはないですが、これは良作中の良作でした。最初の1話が面白くなければ離脱することが多い私ですが、この作品は最初から最後まで面白くてハマりました。

吹き出し アイコン

20代女性

予備知識なしで見始めましたが、思ったより印象深い作品でした。BL要素だけでなく、コメディ感もあって気軽に視聴できました。シェアハウスというのが最近っぽくてリアルで良かったです。

『5番地シェアハウス』の気になる疑問とQ&A

『5番地シェアハウス』を配信しているサービスは?

『5番地シェアハウス』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。1話220円でレンタル視聴することができますよ。

『5番地シェアハウス』のキャストは?

『5番地シェアハウス』にはシン・ヨンソク、イム・ソンギュンが出演しています。

動画配信サービスで『5番地シェアハウス』を無料視聴しよう!

『5番地シェアハウス』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 U-NEXTでは初回の無料期間中に付与される600ポイントを使って、『5番地シェアハウス』をお得に視聴可能です。 23万本以上の圧倒的作品数を誇るU-NEXTには幅広いコンテンツが満載なため、気になる方はぜひチェックしてみてください。