2022年4月19日更新

ドラマ『セマンティックエラー』の動画を配信中のサブスクはここ!今話題の韓国BLを最速で視聴しよう

結論からいうと、ドラマ『セマンティックエラー』は、韓国発の動画配信サービス・WATCHAで見放題配信中です!

WATCHA検索結果
出典 : watcha.com

2022年3月17日より、動画配信サービス・WATCHAでドラマ『セマンティックエラー』の独占配信が開始しています。WATCHAでは追加料金を払うことなく、見放題で本作を楽しめますよ。 U-NEXTやNetflix、Amazonプライム・ビデオなど他のサービスでは配信されていないため、本作を視聴したい人は注意してくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Semantic Error』
放送年2022年
ジャンルBL、ラブロマンス
話数全8話
製作国/言語韓国/韓国語
公式サイト・SNS不明
あらすじまるでモデルのような見た目で視覚デザイン科のアイドル的存在となっているチャン・ジェヨンは、国際アニメフェスティバルで工学部の変わり者であるチュ・サンウに話しかけます。しかしサンウはジェヨンに対して冷たい態度を取った挙げ句、すぐにその場をあとにするのでした。
そんな態度を取られたことがないジェヨンは呆然としますが、その後訳あって再びサンウを探すことに。しかしサンウはあまり人付き合いをしておらず、サークルなどにも入っていなかったため、その足取りをなかなか掴めずにいて……。

予告動画

WATCHAはこんなサービス!

WATCHAは韓国発の動画配信サービスで、日本では2020年に提供が開始された比較的新しいサービスです。本サービスは「映画好きのための月額動画配信サービス」と謳っていることもあり、映画好きにとって嬉しい機能が充実していますよ。 月額料金はベーシックプランとプレミアムプランで異なりますが、どちらのプランを選んでも登録後1ヶ月間の無料トライアル期間があります。トライアル期間中も、本会員と同じようにサービスが利用可能です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのメリット

WATCHAのメリット

  • 映画好きが選んだニッチな作品が多い
  • WATCHA PEDIAと連携できる
  • レコメンド機能の精度が高い

WWATCHAは比較的新しいサービスのため国内での知名度はまだそれほど高くありませんが、映画や韓国ドラマ好きに嬉しいメリットがたくさんあります。 配信されている作品は映画好きが選んだニッチな作品が多いため、他のサービスでは観られないものが楽しめますよ。 またレコメンド機能の精度が高く、AIが自分の好みに合った作品をおすすめしてくれるところも嬉しいポイント。 600万人以上が利用する映画レビューアプリ「WATCHA PEDIA」とも連携できるため、視聴した作品を評価することで、さらにレコメンド機能の精度があがっていきます。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのデメリット

WATCHAのデメリット

  • 月額料金が少し高め
  • 韓国映画・ドラマ以外が少ない

お得な機能が揃っているWATCHAですが、残念ながらデメリットもあります。 本サービスの1番のデメリットは、他の動画配信サービスに比べると月額料金が少し割高なところ。配信されている作品数は非公開なので詳細な数は分かりませんが、その他のサービスと大差ないでしょう。 韓国ドラマや映画以外の作品も一通りは揃っていますが、現状としてジャンルはそこまで幅広くありません。とはいえ配信作品は次々と入れ替わっているので、その点に関しては今後に期待です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAで楽しめる作品【独占配信作多数】

WATCHA独占配信作

  • 『最悪の一日』
  • 『保安官』
  • 『サンセット・イン・マイホーム・タウン』
  • 『エデン:8つの真実』
  • 『トータル・コントロール』

WATCHAでは、韓国ドラマや韓国映画をはじめとする独占配信作品を多数配信中。 第19回釜山映画評論家協会賞で男優賞を受賞した映画『サンセット・イン・マイ・ホームタウン』(2017年)や、日本人も出演している映画『最悪の一日』(2016年)などは、WATCHAでしか視聴できません!

1ヶ月間無料で楽しむ!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

調査の結果、Netflixではドラマ『セマンティックエラー』は配信されていませんでした。 Netflixでは『愛の不時着』(2019年)や『梨泰院クラス』(2020年)といった日本での高い人気を誇っている作品を独占配信しています。今話題の韓国ドラマをいち早くチェックしたい人にはおすすめのサービスです。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも、残念ながら『セマンティックエラー』の配信はありませんでした。 国内の動画配信サービスの中でも、韓国ドラマの配信数が圧倒的に多いU-NEXT。本作は視聴できませんが、人気の韓国ドラマ『ホテルデルーナ』(2019年)や「太陽の末裔」(2016年)は独占配信しているため、韓ドラファンには嬉しいサービスですね。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオも、ドラマ『セマンティックエラー』の配信はありませんでした。 本作を視聴することはできませんが、新感覚ドラマとして話題を集めた『ユミの細胞たち』(2021年)や、キャストが豪華なドラマ『今、別れの途中です』(2021年)などを独占配信中ですよ。

結論:『セマンティックエラー』が観られるのはWATCHAだけ

上記の結果を踏まえると、現状としてドラマ『セマンティックエラー』が観られるのはWATCHAだけです! WATCHAでは本作以外にも韓国で話題となった作品を多数独占配信中なので、韓国映画や韓国ドラマが好きな人はぜひお試しで登録してみることをおすすめします。

1ヶ月間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られる?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerやGYAO!を含む無料の動画配信サービスでは、ドラマ『セマンティックエラー』を観ることはできません。 まれにYouTube等に本作をはじめとするドラマなどがアップされていることがありますが、それらはすべて違法なものなので、絶対に視聴しないようにしましょう。

1ヶ月間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

ジェヨン役/パク・ソハム

セマンティックエラー

ジェヨンは本作の主人公の1人で、モデルのような見た目から大学内で高い人気を誇るデザイン科の学生です。 そんなジェヨン役を演じるのは、俳優や歌手、ダンサーとしてマルチに活躍するパク・ソハム。彼は以前KNKというアイドルグループで、ラッパーを務めていました。

サンウ役/パク・ジェチャン

サンウも本作の主人公の1人で、常に首席を取り続ける変わり者の秀才。工学部に在籍している彼は、ジェヨンとは対照的な性格をしています。 サンウ役を演じるのは、アイドルグループ・DONGKIZの人気メンバーであるパク・ジェチャン。彼もパク・ソハムと同じく、グループではラップを担当しています。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『セマンティックエラー』の見どころ

中盤以降に加速する恋にじれキュン!

セマンティックエラー

サンウのせいで留年することになったジェヨンは、物語序盤で彼を恨みつきまといますが、次第に彼に惹かれている自分に気付く家庭に胸キュンが止まりません! 同時にサンウも最初はジェヨンのことを鬱陶しく思っているものの、なんとなく存在が気になり始めるのです。 韓国の男性は親しい年上の男性のことを「ヒョン」と呼ぶのですが、中盤以降はサンウのジェヨンに対する「ヒョン呼び」も聞けて幸せな気持ちになります。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『セマンティックエラー』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

これまでにいくつか韓国のBL作品を観てきましたが、その中でも『セマンティックエラー』はダントツの1位……。主演2人の身長差にもキュンと来ますし、途中で2人の距離がグッと近くなるのもたまりません。

吹き出し アイコン

30代女性

原作を読んでいたので、最初は主演2人が合っているのか不安でしたが、観れば観るほどハマり役です。プライベートでも仲が良さげな2人を見ると、ますますほっこりします。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『セマンティックエラー』の気になる疑問とQ&A

『セマンティックエラー』を配信しているサービスは?

『セマンティックエラー』を配信しているサービスは「WATCHA」です。本作は2022年3月17日より、韓国発の動画配信サービス・WATCHAで独占配信されています。

NetflixやU-NEXTでは配信されていないの?

ドラマ『セマンティックエラー』はWATCHAの独占配信作品なので、残念ながらNetflixやU-NEXTでは観ることができません。

『セマンティックエラー』の原作は?

ドラマ『セマンティックエラー』の原作は、2018年に韓国の電⼦書籍配信サービス「RIDIBOOKS」のBL⼩説部⾨で⼤賞に輝いた同名小説。 韓国のBLファンを中心に高い人気を誇る本作が、WATCHAオリジナルドラマとして実写化されることになりました。 主人公2人のビジュアルの良さから、韓国内でも配信直後から話題になっています。

『セマンティックエラー』のキャストは?

本作では演技・歌・ダンスなどさまざまな分野でマルチに活動する人気俳優のパク・ソハムと、2018年に結成されたアイドルグループ・DONGKIZのメンバーであるパク・ジェチャンがW主演を務めています。 パク・ソハムはかつてKNKというアイドルグループに所属しており、ラッパーを担当。パク・ジェチャンも同じくグループのラッパーとして活躍していますよ。

動画配信サービスでドラマ『セマンティックエラー』を無料視聴しよう!

本記事では韓国で大人気のBLドラマ『セマンティックエラー』を配信中の動画配信サービスについて、詳しく紹介しました!本作は韓国発のWATCHAで独占配信中です。 WATCHAは日本国内でまだまだ知名度は低いですが、ここでしか観られない韓国ドラマなどが多数あります。韓国ドラマ好きの人は、ぜひ1度WATCHAをチェックしてみてくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!