2022年9月26日更新

海外ドラマ『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、海外ドラマ『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!

「DOPESICK」はディズニープラスで見放題配信中です! 独占配信されているため、他のサービスでは観ることができません。ディズニー・ピクサー・マーベル作品を多数配信しているディズニープラスでは、全ての動画が見放題で配信されています!

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Dopesick』
放送年 2021年
ジャンル 社会・時事
話数 8話
制作国/言語 アメリカ
公式サイト 公式サイト(英語)

予告動画

「DOPESICK」を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは「DOPESICK」を独占配信中!

「DOPESICK」はディズニープラスで見放題配信中です!独占配信されているため、他のサービスでは観られません。 ディズニー・ピクサー・マーベル作品の配信で人気を集めるディズニープラスでは、全ての動画が見放題配信されています!990円の月額料金以外、追加料金が一切必要ありません。 また「スターブランド」として、「DOPESICK」のような世界各国の人気作品の配信も積極的に開始していますよ!

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

2022年に「エミー賞」を受賞した「DOPESICK」。ディズニープラスでは他のエミー賞受賞作も見放題配信されています! ドラマ『アボット エレメンタリー』(2021年)、ドラマ『ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女』(2022年)。そしてドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング』(2021年)、アニメ『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(2022年)を独占配信中です!

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは「DOPESICK」は配信されていませんでした。 『イカゲーム』などのオリジナル作品で人気を集めるNetflixですが、他動画配信サービスのオリジナル作品はあまり配信されていません。今後「DOPESICK」を配信する可能性も低いと予想されます。

Hulu:配信なし

Huluの「DOPESICK」検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluでも「DOPESICK」は配信されていませんでした。 「DOPESICK」はアメリカのHuluオリジナル作品ですが、日本のHuluでは配信の対象外となっています。今後配信される可能性はありますが、今すぐ観たい人にはディズニープラスをおすすめします。

結論:「DOPESICK」をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、「DOPESICK」を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!「DOPESICK」はディズニープラスで独占配信されており、他のサービスでは観られません。 ディズニープラスの「スターブランド」では、「DOPESICK」をはじめとする数多くの人気作品を見放題配信中です!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「DOPESICK」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「DOPESICK」のあらすじ

「DOPESICK」で描かれるのは、アメリカで起こる「オピオイド・クライシス」。オピオイドとはモルヒネのような、依存性が高い麻薬系鎮痛剤のことです。 物語の舞台は1996年のアメリカ。パーデュー製薬は多額の研究費をかけて、オピオイド鎮痛剤である「オキシコンチン」を開発します。そして「オキシコンチン」の依存性が非常に高いことが分かっていながら、販売に踏み切りました。 鉱山のある小さな町で診療所を営むフィニックス医師の元にも、「オキシコンチン」の営業がやってきます。そしてフィニックス医師は、炭鉱労働でケガを負った女性に「オキシコンチン」を勧めてしまい……。 小さな町から遂にはアメリカ中を蝕むこととなるオピオイドの脅威が描かれます。

「DOPESICK」の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

30代女性

本当に社会的意義のあるドラマだと思う。アメリカだけの問題ではなく、今の日本にも重ねられるところは多い。痛みを少しでも和らげたい、苦しむ人を救いたいという思いが踏みにじられたことには、悲しさしか感じない。

吹き出し アイコン

30代男性

描写・説明が非常に丁寧で、オピオイド問題を全く知らなくても充分に理解できた。現実の社会問題を描いてはいるけど、ドラマ作品としても見応えがある。ケイトリン・デヴァーら出演陣の演技も素晴らしい。

「DOPESICK」の気になる疑問とQ&A

「DOPESICK」はどこで配信している?

「DOPESICK」を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。独占配信されているため、他のサービスで観ることはできません。

「DOPESICK」の原作は?

「DOPESICK」の原作は、ベス・メイシーによる「DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機」というノンフィクション小説です。2018年に出版され、アメリカではベストセラー小説となっています。

動画配信サービスで「DOPESICK」を無料視聴しよう!

この記事では「DOPESICK」の配信情報と作品概要を紹介しました。「DOPESICK」を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです! ディズニープラスの「スターブランド」では、2022年の「エミー賞」受賞作を多数見放題配信しています!「DOPESICK」と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。