2022年12月15日更新

舞台「ハイキュー(ハイステ)」の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、舞台「ハイキュー(ハイステ)」のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 調査の結果、舞台「ハイキュー(ハイステ)」の動画を観るのにおすすめなのはU-NEXTです。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー(ハイステ)」は複数の動画配信サービスで視聴できますが、その中でもおすすめなのがU-NEXT。 U-NEXTにはほかのサービスに比べて長い31日間の無料トライアル期間が設けられていて、期間中は見放題作品をすべて視聴可能。舞台「ハイキュー(ハイステ)」シリーズ12作品もすべて見放題で楽しめます。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2015~2021年
ジャンル 舞台
話数 12公演
キャスト 日向翔陽役(初演)/須賀健太 影山飛雄役(初演)/木村達成
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

舞台「ハイキュー(ハイステ)」を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは舞台「ハイキュー」全12作を配信中

舞台「ハイキュー(ハイステ)」は全12シリーズが公開されていますが、U-NEXTでは12作すべてを見放題配信。 31日間無料のトライアルを利用すれば、実質無料で全12作をすべて見放題で楽しめます。トライアル期間中は本会員と同様のサービスを受けられ、さらにレンタル作品に利用できる600円分のポイントをもらえる特典もあります。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは、「ハイキュー!!」シリーズ関連作品を多数見放題配信中! 舞台「ハイキュー!!」の全公演のほか、アニメ「ハイキュー!!」の1期~4期すべてを配信。さらに劇場版の総集編などもすべて見放題で配信しています。 これらの作品はすべて、無料トライアル期間中に視聴可能。トライアル期間は31日とたっぷりあるので、関連作品を存分に堪能できます。

他のサービスでは観られない

Netflix:配信なし

調べてみたところ、Netflixで舞台「ハイキュー(ハイステ)」は配信されていませんでした。 Netflixでは「ハイキュー(ハイステ)」シリーズをいくつか配信しているので、今後舞台「ハイキュー(ハイステ)」がラインナップに加わる可能性もあります。

ABEMAプレミアム:配信なし

ABEMAプレミアムでも、舞台「ハイキュー(ハイステ)」は配信されていませんでした。 ABEMAプレミアムではアニメ「ハイキュー!!」シリーズなどを配信しているので、今後舞台も配信される可能性はあります。

結論:舞台「ハイキュー(ハイステ)」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

以上の結果からも、舞台「ハイキュー(ハイステ)」をお得に観るのにおすすめなのはU-NEXTです。 U-NEXTなら舞台全12作のほか、アニメ全4期や関連作品も多数配信。「ハイキュー!!」好きにはたまらないラインナップです。さらにトライアル期間を利用すれば、すべて無料で見放題で楽しめます。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に舞台「ハイキュー(ハイステ)」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「ハイステ」見る順番&あらすじ

「ハイステ」はこれまでに公演された回数も多いため、どこから見ればいいのか悩んでしまいますよね。ここでは「ハイステ」の見る順番とあらすじについて、徹底解説します!これから視聴しようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

無料 で観る
1 第1弾「ハイキュー!!」
2015年
U-NEXT
2 再演“頂の景色”
2016年
U-NEXT
3 第2弾“烏野、復活!”
2016年
U-NEXT
4 第3弾“勝者と敗者”
2017年
U-NEXT
5 第4弾“進化の夏”
2017年
U-NEXT
6 第5弾“はじまりの巨人”
2018年
U-NEXT
7 第6弾“最強の場所(チーム)”
2018年
U-NEXT
8 第7弾“東京の陣”
2019年
U-NEXT
9 第8弾“飛翔”
2019年
U-NEXT
10 第9弾“最強の挑戦者(チャレンジャー)”
2020年
U-NEXT
11 第10弾“ゴミ捨て場の決戦”
2020年
U-NEXT
12 第11弾“頂の景色・2”
2021年
U-NEXT

第1弾「ハイキュー!!」(2015年)

高校 烏野高校,青葉城西高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/木村達成 月島蛍役/小坂涼太郎 山口忠役/三浦海里 田中龍之介役/塩田康平
演出 ウォーリー木下

バレーボールに魅了された少年・日向翔陽は、なんとか出場した中学生活最後の試合で対戦相手のエースである影山飛雄に惨敗してしまいます。リベンジを誓って烏野高校のバレー部に足を踏み入れた日向は、そこで影山に再会し……。 この作品は舞台「ハイキュー!!」の第1弾にあたります。プロジェクションマッピングが多用された、これまでにない試合シーンが1番の見どころ。もちろん青春ドラマとしても、見応え抜群ですよ!

再演“頂の景色”(2016年)

この作品は第1弾の再演なので、第1弾を視聴した人は必ずしも観なくて問題ありません。とはいえ少しずつ違う部分もあるので、時間に余裕がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

第2弾“烏野、復活!”(2016年)

高校 烏野高校,音駒高校,常波高校,伊達工業高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/木村達成 狐爪研磨役/永田崇人 黒尾鉄朗役/近藤頌利 青根高伸役/新井將
演出 ウォーリー木下

日向と影山の存在により、烏丸高校バレー部は少しずつ変わりはじめます。そんな中かつてのライバルである強豪校・音駒高校との練習試合が行われることに。「ゴミ捨て場の決戦」と称される試合の行方やいかに! 烏丸高校以外のキャラクターも多数登場し、そのキャラの濃さから目が離せません!1作目よりますます進化するプロジェクションマッピングにも注目です。

第3弾“勝者と敗者”(2017年)

高校 烏野高校,青葉城西高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/木村達成 及川徹役/遊馬晃祐 岩泉一役/小波津亜廉 狐爪研磨役/永田崇人
演出 ウォーリー木下

「落ちた強豪、飛べない烏」と揶揄され馬鹿にされていた烏野高校も、少しずつかつての輝きを取り戻し始めます。ようやく迎えたインターハイの宮城県予選で、県内でも有数の強豪校である青葉城西高校と戦うことになりますが……。 この公演で最後となった、影山飛雄役・木村達成の熱演にも注目です!

第4弾“進化の夏”(2017年)

高校 烏野高校,音駒高校,梟谷学園高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/影山達也 狐爪研磨役/永田崇人 黒尾鉄朗役/近藤頌利 木兎光太郎役/吉本恒夫
演出 ウォーリー木下

烏野高校はインターハイ宮城予選で青葉城西高校相手に接戦を繰り広げるも、残念ながら敗退してしまいます。彼らは落ち込む間もなく、春高予選に向けて音駒高校・梟谷学園高校との夏合宿を行うことになり……。 第4弾は夏合宿のシーンがメインとなっているため、登場キャラクターも多く舞台上が賑やかです。試合以外の部分も楽しめるので、要チェックです!

第5弾“はじまりの巨人”(2018年)

高校 烏野高校,条善寺高校,和久谷南高校,白鳥沢学園高校,音駒高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/影山達也 照島遊児役/船木政秀 中島猛役/柳原凛 牛島若利役/有田賢史
演出 ウォーリー木下

インターハイ予選で惜敗した烏野高校は、音駒・梟谷との夏合宿を経て大きく成長します。そんな中日向と影山の2人は、高校バレー界の絶対王者・白鳥沢学園高校のエースである牛島若利と偶然出会うのでした。 新たに登場する条善寺高校や和久谷南高校のメンバーに注目。舞台ならではのアクロバティックなパフォーマンスも見どころです!

第6弾“最強の場所(チーム)”(2018年)

高校 烏野高校,青葉城西高校,白鳥沢学園高校
キャスト 日向翔陽役/須賀健太 影山飛雄役/影山達也 及川徹役/遊馬晃祐 岩泉一役/小波津亜廉 牛島若利役/有田賢史
演出 ウォーリー木下

春高予選を順調に勝ち上がっていく烏野高校の次なる対戦相手は、かつてインターハイで破れた青葉城西高校。日向と影山は合宿や数々の試合を経て新たに身につけた速攻を武器に、試合に挑みます。 第6弾h、日向翔陽役を演じる須賀健太をはじめとする数多くのキャストの卒業公演です。これまで舞台を観てきた人であれば、グッとくること間違いなしですよ。

第7弾“東京の陣”(2019年)

高校 音駒高校,梟谷学園高校,戸美学園高校
キャスト 狐爪研磨役/永田崇人 黒尾鉄朗役/近藤頌利 木兎光太郎役/桜庭大翔 赤葦京治役/高﨑俊吾 大将優役/福澤遊
演出 ウォーリー木下

烏野高校は無事に予選を勝ち上がり、宮城県代表となります。その頃東京都代表の座を決める決勝戦では、烏野高校とともに夏合宿を行った音駒高校と梟谷学園高校が激戦を繰り広げていて……。 これまでの舞台は烏野高校がメインでしたが、第7弾の主役は音駒高校。これまでのシリーズとは異なる視点で物語が進んで行きます!

第8弾“飛翔”(2019年)

高校 烏野高校,青葉城西高校,白鳥沢学園高校,伊達工業高校,井闥山学院高校,鴎台高校,稲荷崎高校,新山女子高校
キャスト 日向翔陽役/醍醐虎汰朗 影山飛雄役/赤名竜之輔 月島蛍役/山本涼介 山口忠役/織部典生 田中龍之介役/鐘ヶ江洸
演出 ウォーリー木下

白鳥沢学園高校との激戦の末に春高宮城県代表の座を掴んだ烏野高校バレー部のもとに、ある知らせが舞い込みます。なんと影山と月島に、それぞれ選抜強化合宿の招集がかかったのでした。彼らの姿を見た日向は焦りを覚え……。 烏野高校はキャストが一新され、また新たな気持ちで舞台が楽しめます。初演ながらも見事なステージングは、圧巻です!

第9弾“最強の挑戦者(チャレンジャー)”(2020年)

高校 烏野高校,稲荷崎高校
キャスト 日向翔陽役/醍醐虎汰朗 影山飛雄役/赤名竜之輔 宮侑役/松島勇之介 宮治役/神里優希 木兎光太郎役/桜庭大翔
演出 ウォーリー木下

ついに春高バレーが開幕し、日向ら烏野高校のメンバーはシード校が参戦し波乱が起きるとされる2日目に進みます。彼らの対戦相手は優勝候補と噂される、兵庫県代表の稲荷崎高校で……。 これまで以上の強敵と戦う烏野高校の、舞台上での気迫に圧倒されます。前回よりも伸びやかに演技する烏野高校のキャストたちにも注目ですよ。

第10弾“ゴミ捨て場の決戦”(2020年)

高校 烏野高校,音駒高校
キャスト 日向翔陽役/醍醐虎汰朗 影山飛雄役/赤名竜之輔 狐爪研磨役/永田崇人 黒尾鉄朗役/近藤頌利 海信行役/武子直輝
演出 ウォーリー木下

春高の2回戦で、激しい戦いの末に烏野高校は稲荷崎高校を制します。ついに烏野高校は3回戦へと駒を進め、彼らはそこで永遠のライバルである音駒高校と「ゴミ捨て場の決戦」を行うことになりますが……。 このエピソードは、原作でも高い人気を誇ります。熱い試合シーンはもちろんのこと、交差する人間ドラマにも胸が熱くなること間違いなしです!

第11弾“頂の景色・2”(2021年)

高校 烏野高校,鴎台高校
キャスト 日向翔陽役/醍醐虎汰朗 影山飛雄役/赤名竜之輔 月島蛍役/山本涼介 星海光来役/輝山立 昼神幸郎役/江本光輝
演出 ウォーリー木下

春高3回戦で、音駒高校に僅差で勝った烏野高校。彼らは同日に2試合目の準々決勝で、鴎台高校と戦うことになります。そこでは日向と星海による「小さな巨人対決」が行われようとしていて……。 過去に上演された「頂の景色」では日向と影山の出会いが描かれていましたが、この作品ではその2人の成長の過程が見どころとなっています。

2023年に須賀健太演出で上演決定

2021年に上演された「頂の景色・2」で、約5年半の歴史に幕をおろした「ハイステ」。しかし2023年に、初代・日向翔陽役の須賀健太が演出する新たな舞台が上演されることが決定しました! 詳しい上演時期などはまだ明らかになっていませんが、「ハイステ」を熟知している須賀健太の演出には期待が高まりますね。

舞台「ハイキュー(ハイステ)」最終章の口コミ・感想

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 "頂の景色"・2』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

原作が好きだったので軽い気持ちで観にいったけど、想像の遥か上をいく素晴らしさ。バレーシーンの迫力に感動しました。もっと初期から観ておけばよかったと後悔です。

吹き出し アイコン

20代男性

最終章、それぞれのキャラの魅力がたっぷり詰め込まれていて素晴らしいクライマックスでした。演者の運動量と熱量も半端なくて圧巻!最高のエンターテインメント!

動画配信サービスで舞台「ハイキュー(ハイステ)」を無料視聴しよう!

この記事では、舞台「ハイキュー(ハイステ)」を視聴できる動画配信サービスをご紹介しました。 舞台「ハイキュー(ハイステ)」を観るのにおすすめのサービスはU-NEXT!U-NEXTなら31日間の無料トライアル期間を利用して舞台「ハイキュー(ハイステ)」や関連作品を見放題で楽しめます。ぜひこの機会にU-NEXTで「ハイキュー!!」シリーズを楽しんでください。