2020年1月17日更新

アニメ2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスは?

このページにはプロモーションが含まれています
ハイキュー!! COMPLETE BEST(DVD付)

アニメ2期『ハイキュー!! セカンド シーズン』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスとは

「ハイキュー」は、バレーボールを意味する排球が名前の由来で、文字通りバレーボールをテーマにした青春スポーツアニメ作品です。原作は週刊少年ジャンプで連載されており、累計発行部数は3500万部を超えています。 本記事では、本作の動画を無料で観ることができるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやあわせて観たいおすすめ作品を紹介!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ2期『ハイキュー!! セカンド シーズン』を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu × ×
ディズニーデラックス × ×

アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』は、上記のサービスで配信中。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

U-NEXTは、アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることができます。

amazonプライムビデオでも動画を無料で視聴できる!

amazonプライムビデオでは、アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』が配信されています。トライアル期間中であれば、本作を無料で楽しむことが可能です。

アニメ2期『ハイキュー!! セカンド シーズン』のあらすじは?

ある日、街の電気屋でバレーボールの試合の中継を見かけた背の低い少年・日向翔陽(ひなたしょうよう)。彼は、その中で見かけた自分と同じく低身長でありながらも、活躍するバレーボール選手に目を奪われます。そして彼は、その選手に憧れてバレーボールの道を歩んでいくのでした……。 第1期のラストで行われたインターハイ予選。惜しくも敗北を喫してしまった日向の所属する烏野高校排球部は、次の大会へ向けて闘志を燃やしていました。 そんなある日、彼らは、強豪校のひしめく東京合宿へと参加することに。全国レベルの猛者達との切磋琢磨を重ね、烏野高校排球部は春高バレー宮城県代表決定戦へと挑みます!

主要キャラクターを務めた声優達

日向翔陽/村瀬歩

本作の主人公・日向翔陽は、鳥野高校バレー部の1年生。ポジションはミドルブロッカーですが、スパイクを得意としていて、得点を決めるためのチームの要です。彼は、身長162センチというスパイカーとしてはかなり小柄ですが、驚異的なジャンプ力と瞬発力で相手を圧倒します。 烏野高校はインターハイ予選で敗退してしまいましたが、次の全日本バレーボール高等学校選手権大会、通称「春高」に向けて東京合宿に参加しました。そこで日向は、全国の高い壁や相棒の影山とぶつかりつつも、新たな「武器」を磨いていきます。 そんな日向を演じるのは、声優の村瀬歩。彼は、現代より1000年後の世界を描いた貴志祐介原作のSFアニメ『新世界より』で自身初となる主要キャラの青沼瞬を演じました。 その後もアニメ『怪盗ジョーカー』や、アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』などの人気作で主役を演じて活躍しています。

影山飛雄/石川界人

影山飛雄は、日向と同じ烏野高校の1年生。日向の相棒であり、ポジションはセッターです。セッターとはトスを上げる役割であり、スパイカーのスパイクに繋がる重要なポジション。日向とのコンビプレーは、烏野バレー部最大の武器でもあります。 そんな彼は、東京合宿で日向との必殺コンビプレー「変人速攻」が全く通用せずに危機感を募らせることに。そして、日向との意見の対立で激しくぶつかり合ってしまうのでした。 影山を演じるのは、声優の石川界人。数多くのアニメやゲーム、吹き替えなどで活躍する大人気若手声優です。アニメ『ワンパンマン』の鬼サイボーグことジェノスや、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の飯田天哉など、人気作品の人気キャラクターを演じています。

及川徹/浪川大輔

及川徹は、インターハイ予選では烏野高校を破った青葉城西高校の3年生で主将です。彼は、影山の中学校の先輩で、影山はサーブとレシーブは彼を見て学んだとのこと。普段は軟派な性格ですが、コートに立つと雰囲気がガラッと変わり、圧倒的カリスマ性を発揮します。 そんな彼を演じるのは、声優の浪川大輔。小学生時代から声優として活躍しており、40代にして芸歴30年を超える大ベテランです。 彼は、幼少期に映画『ターミネーター2』の主人公であるジョン・コナーを演じたことで知られています。最近では、アニメ「ルパン三世」シリーズの石川五右衛門役に新しく抜擢されました。

見どころは?

友情・努力・勝利!正に王道ジャンプスポーツアニメ!

「背が低い」というバレーボールにとって圧倒的ハンディを持った主人公・日向翔陽が、ジャンプ力と運動神経、そしてバレーボールへの情熱を武器に仲間と共に勝ち抜いていく。そんな彼が奮闘する姿を描いている本作は、正にお手本のような王道スポーツ漫画です! そして、日向の強大なライバルにして唯一無二の相棒・影山飛雄をはじめとする、個性豊かな仲間達。彼らの活躍からも目が離せません。 バレーボールというものを通して、心を重ねていく烏野高校のチームメイト達の友情・努力・勝利に注目です。

強豪ひしめく東京合宿が熱い!

第1期でインターハイ出場を逃した烏野高校は、春高予選に向けて気合を入れ直します。そして、音駒(ねこま)高校、梟谷(ふくろうだに)学園高校、森然(しんぜん)高校、生川(うぶがわ)高校といった、関東の強豪校が集まる東京合宿に望むことに。 これらの強豪校との出会いは、これからの激闘を予感させるとともに、烏野高校のさらなるレベルアップへと繋がるものでした。 そんな合宿を経て、時にぶつかり合いながらも確実に成長を遂げていく、烏野のメンバーから目が離せません!

おすすめ関連作品の紹介!

伝説のスポーツアニメ『スラムダンク』

アニメ『ハイキュー』と同じく週刊少年ジャンプの連載漫画が原作であり、知らぬ人はいない伝説的なスポーツアニメ『スラムダンク』。コミックスの累計発行部数は1億2000万部を突破していて、後のスポーツ作品や、それ以外のジャンルの作品にも多大なる影響を与えてきました。 バスケを全く知らなかった主人公・桜木花道は、その才能で次々とチームの勝利に貢献していきます 。彼はやがて、青春の全てをかけるほどバスケに熱中していき……。 「左手は添えるだけ」や「安西先生……バスケがしたいです……」など、数多くの名言も有名です。

影の薄さを武器に戦う主人公!?アニメ『黒子のバスケ』

主人公・黒子テツヤが、「影の薄さ」を武器に戦うという異色のバスケアニメ『黒子のバスケ』。こちらも週刊少年ジャンプの漫画が原作で、コミックスは累計発行部数3000万部を突破しています。 スポーツ作品でありながら、能力バトルの要素を持っている本作。主人公の影の薄さは、もはや「相手に認知されない」という異能の域です。他にも凄まじい精度の行動予測や、驚異的なジャンプ力など、超人バトルの様相を呈しています。 しかし、きっちりとスポーツ作品の熱い青春を感じることもできる作品です。気になった方は、ぜひ観てみてください。

アニメ2期『ハイキュー!! セカンド シーズン』は動画配信サービスを使って1話から最終回まで視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』の動画を無料で観ることができるサービス、あらすじ、登場人物、見どころやあわせて観たいおすすめ作品を紹介しました。 本作は、ファーストシーズンにも増してますます盛り上がりを見せています。ぜひ、紹介した動画配信サービスを使って、本作を楽しんでくださいね!