2019年12月12日更新

アニメ1期『ハイキュー!!』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスとは

ハイキュー

アニメ1期『ハイキュー!!』は、2014年に放送された人気作品。男子バレーを題材にした物語です。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介していきます。本記事で紹介する安全な方法で、高校生の熱い青春を満喫しましょう!

目次

アニメ1期『ハイキュー!!』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスとは

アニメ1期『ハイキュー‼』は、2014年から放送されているジャンプ連載漫画を原作とする作品。ジャンプで連載当初から人気を集めている作品で、今なお人気は継続中。2020年には、アニメ4期の放送が予定されています。 本記事ではあらすじや見どころ、本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

アニメ1期『ハイキュー!!』を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

アニメ『ハイキュー!!』の第1期は、U-NEXT、amazonプライムビデオ、FODプレミアム、dTVで無料で視聴できます。 TSUTAYA TVとビデオマーケット、ビデオパスでは有料レンタルでの視聴になりますが、全話配信中です。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXTとamazonプライムビデオについて紹介します。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

2014年に放送されたアニメ「ハイキュー!」の1期は、U-NEXTで見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録することで無料でU-NEXTが利用でき、期間内であれば実質ゼロ円で本作を1話から最終回まで観られます。

amazonプライムビデオでも動画を無料で視聴できる!

amazonプライムビデオでもアニメ「ハイキュー!」の1期が全話配信されています。 本作はamazonプライム対象作品なので、初回30日間の無料体験を利用すると最終回まで無料で視聴可能です。

アニメ1期『ハイキュー!!』のあらすじは?

主人公である日向翔陽(ひなたしょうよう)は、小柄な少年。ある年地元の高校・宮城県立烏野高校がバレーボール大会で全国大会に出場します。テレビ中継で映し出された烏野高校の小柄なエース、「小さな巨人」に強い憧れを抱いた日向は、バレーボールを始めることにしました。 しかし進学した中学校にある男子バレー部は、部員が日向の1人だけ。3年間で出場した公式試合は、引退試合の1度きりでした。それも何とかメンバーをかき集めての出場です。しかしその試合で圧倒的強さを誇っていた、相手チームのセッター影山飛雄(かげやまとびお)にライバル心を抱き、その後も練習に身を投じます。 中学卒業後、晴れて憧れの烏野高校に入学。待ちに待ったバレー部の練習に心を躍らせ体育館に足を運びますが、そこにはライバルであるはずの影山の姿がありました。互いに衝突を繰り返しながらも、烏野高校新チームとして成長していきます。

主要キャラクターを務めた声優たち

日向翔陽(ひなたしょうよう)/村瀬歩

『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽は身長が低く、体形にあまり恵まれていません。しかし運動能力は非常に高く、特にジャンプ力は人並み外れています。そのスピードからも周囲からは一目置かれ、バレーに対する思いも人一倍大きいです。 日向の声を担当するのは、声優の村瀬歩。本作の他にもアニメ『初恋モンスター』に登場する野口一男役や、アニメ『Dr.STONE』に登場する銀狼役なども担当しています。

影山飛雄(かげやまとびお)/石川界人(かいと)

本作のもう1人の主人公・影山飛雄は、驚くほど正確なトスを上げる天才セッター。日向が中学で大敗した相手でもあり、中学時代にはその自己中心的な性格から「コート上の王様」という名で知られていました。 影山の声を担当するのは、声優である石川界人。本作の他にもアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の街雄鳴造役や、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の梓川咲太役などでも活躍しています。

清水潔子/名塚佳織

日向が通う烏野高校バレーのマネージャーを務めている清水潔子。学年は3年生で、その見た目から後輩だけでなく他校の生徒からも人気です。寡黙ですが仕事はよくでき、口下手ながらみんなを陰ながら支える姿は思わず応援したくなります。 潔子の声を担当するのは、声優の名塚佳織。本作の他にもアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカ役や、アニメ『ガールフレンド(仮)』の村上文緒役などでも活躍しています。

見どころは?

高校生たちの熱い青春物語!

『ハイキュー!!』の舞台は高校バレー。高校生たちの熱い青春がぎゅっと詰まった本作に、夢中になること間違いなしです! 主人公たちが通う烏野高校だけでなく、ライバルである他の高校のキャラクターや監督、可愛いマネージャーたちも魅力的。バレーに熱中することで生まれる登場人物たちの葛藤や、成長の様子が細かく描かれているところも本作の見どころの一つです。

バレー未経験でも楽しめる!

本作は本格的なバレーアニメですが、バレー未経験の方でも十分楽しめる内容です。ルールの説明はもちろん、ポジションごとの役割や戦術なども詳しく解説されていますよ。 またバレー経験者だからこそわかる喜びや悔しさ、努力の大変さなども見どころの1つです。多くの人が本作を通して、バレーの奥深さを知ることができます!

おすすめ関連作品の紹介!

続きが気になる!アニメ2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』

アニメ2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』は、本記事で紹介したアニメ1期『ハイキュー‼』に続く作品。放送は2015年から2016年にかけて放送され、1期に引き続き話題となりました。 主人公である日向が通う烏野高校バレー部は、インターハイ予選で青葉城西高校に敗北。悔しさをバネに新たな大会へ向けて始動し始めます。練習へ打ち込む烏野高校は、ライバルである音駒高校をはじめ多くの強豪校が集まる東京合宿への参加が決定しました。 より練習に気合が入る一同ですが、そこには新たなる試練が待っていて……?

アニメ×スポーツ×青春!「黒子のバスケ」シリーズ

アニメ「黒子のバスケ」は、「ハイキュー!」と同じくスポーツを題材にしたアニメ作品です。 全3期のシリーズ作品で、本記事で紹介した『ハイキュー‼』と同じくジャンプで連載していた人気漫画が原作。アニメだけでなく映画やドラマCD、小説なども発表されています。 主人公である黒子テツヤは、誠凛高校バスケ部の1年生。その陰の薄さから周囲には認知されることが少なく、ついているあだ名は「うすいの」。しかしバスケにおいては、中学時代から「幻の6人目」と言われていて、最強とうたわれていた5人の同級生「キセキの世代」からも一目置かれていました。 そんな彼の新たな高校生活がはじまり、個性的なメンバーとともに強敵に挑んでいきます。

アニメ1期『ハイキュー!!』は動画配信サービスを使って1話から最終回まで視聴しよう!【無料あり】

アニメ1期『ハイキュー‼』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 高校生たちのバレーに対する熱い思いに、夢中になること間違いなし!本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、お得にアニメを楽しみましょう。