2022年10月14日更新

アニメ映画『蒸気船ウィリー』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『蒸気船ウィリー』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論として、『蒸気船ウィリー』を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!

ディズニープラスでは『蒸気船ウィリー』を見放題配信中です!独占配信中のため、他のサービスでは視聴できません。 ディズニープラスは他のサービスでは観られないディズニー・ピクサー・マーベル作品を多数配信しており、全て見放題で視聴できますよ!

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Steamboat Willie』
公開年 1928年
ジャンル ディズニー、アニメ
再生時間 7分
制作国/言語 アメリカ
公式サイト・SNS 未公開

予告動画

『蒸気船ウィリー』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは『蒸気船ウィリー』を見放題配信中!

『蒸気船ウィリー』はディズニープラスで見放題配信中です!独占配信されているため、他のサービスでは観られません。 ディズニープラスの大きな特徴は、全ての作品が見放題配信されていることです!ディズニー・ピクサー・マーベル作品も、全て追加料金なしで楽しめます。 またディズニープラスは2021年に「スターブランド」を開設。世界各国の人気映画・ドラマ・アニメの配信を積極的に開始しています。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスで見放題配信中のミッキーマウス短編映画

ディズニープラスと言えば、やはりディズニー作品。『蒸気船ウィリー』のような、古い年代のミッキーマウス短編映画シリーズも多数配信中です! 映画『ミッキーの騎士道』(1933年)や、映画『ミッキーの夢物語』(1936年)。また映画『プルートのなやみ』(1941年)や、映画『プルートの誕生祝』(1952年)などを全て見放題配信しています!

ディズニープラスの使い方を解説

dアカウントで登録するときの特典

dアカウントで登録すれば、お得な特典が盛りだくさん!そのひとつが「ドコモのギガプラン/ahamo」とのセット割です。「ahamo」と一緒にディズニープラスを契約した人は、ディズニープラスの月額料金が最大6ヶ月実質無料(1ヶ月無料+5ヶ月間合計料金から990円割引き)になります。 現在ディズニープラス単独では無料お試しキャンペーンを開催していないため、新規加入を検討している人には非常に嬉しいですよね。 ただしキャンペーンの対象になるためにはエントリーが必要だったり、契約するギガプランによって割引期間が大きく変わるため、事前に公式ページをよく読んでくださいね。

dアカウント経由での登録方法

dアカウントを持っている場合には、dアカウントを使ってディズニープラスに登録することができます。 まず「今すぐはじめる」のボタンをクリックしたあとに、dアカウントのIDなどを入力する画面に飛びます。ここでdアカウントの情報を入力した後に、クレジットカード情報を記入すると、ディズニープラスへの入会が完了しますよ。

dアカウント経由時の解約方法

My docomoから、ディズニープラスを契約したdアカウントでログインします。「ご契約内容」の「現在契約中の主なサービス」でディズニープラスの項目を見つけ、「解約する」のところをクリックします。その後、注意事項や適用開始日などを確認すれば、解約手続きは完了です。 解約するときの注意点は大きく分けて2つ。まず1つ目、解約した時点で視聴ができなくなり、その月のどこで解約しても料金は一緒である点。そのため、解約するタイミングは月末がおすすめです。 2つ目に、dアカウントを削除してもディズニープラスの解約はできない点。ここは勘違いされるポイントであるため、解約手続き後に確実に解約できているのか、後から確認することをおすすめします。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『蒸気船ウィリー』は配信されていませんでした。 オリジナル作品で人気を集めるNetflixですが、ディズニー作品の配信数は少なめ。今後も『蒸気船ウィリー』を配信する可能性は低いです。

Hulu:配信なし

Huluの「蒸気船ウィリー」検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『蒸気船ウィリー』は配信されていませんでした。 国内ドラマやアニメの配信に力を入れているHuluですが、ディズニー作品は配信の対象外となっています。今後も『蒸気船ウィリー』が配信される可能性は低いです。

結論:『蒸気船ウィリー』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

調査を行った結論として、『蒸気船ウィリー』を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです!『蒸気船ウィリー』はディズニープラスで独占配信されており、他のサービスでは視聴できません。 ディズニープラスはディズニーが運営するサービスであるため、新旧問わず様々なディズニー作品が見放題で配信されていますよ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『蒸気船ウィリー』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『蒸気船ウィリー』のあらすじ

記念すべき「ミッキーマウス」のデビュー作、『蒸気船ウィリー』。世界初の「サウンドトラック付きアニメ」としても歴史に残る本作では、今では考えられないミッキーのやんちゃな一面を観ることができます。 蒸気船の船長・ピートの下で働くミッキー。いたずらっ子のミッキーは、ピートに叱られてばかりいました。 そんなある日、家畜を船に積み込んで出航する際に、ミッキーの恋人・ミニーが乗り遅れてしまいます。ミッキーは慌ててクレーンを操作し、ミニーを船に乗せることに成功しますが、ミニーは抱えていた楽器や楽譜を落としてしまいます。 そして落とした楽器や楽譜は、全て山羊に食べられてしまいました。すると山羊はオルゴールに変身し……。

『蒸気船ウィリー』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

40代男性

「ミッキーマウス」の始まりとも言える『蒸気船ウィリー』。トーキー映画(音楽が付いた映画)の先駆けである本作は、やはり観ていて感慨深いものがあった。映像と音がマッチする斬新さは、当時の人たちにとってどれほどの衝撃だっただろうか。

吹き出し アイコン

20代女性

いちディズニーファンとして『蒸気船ウィリー』を視聴。ピートは「キングダムハーツ」に出てきたから知ってたけど、動物を叩くシーンは今では考えられなくて笑った。ディズニー作品であっても、映画の表現は時代と共に変わっていくんだなあと実感。

『蒸気船ウィリー』の気になる疑問とQ&A

『蒸気船ウィリー』はどこで配信している?

『蒸気船ウィリー』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。独占配信されているため、他のサービスでは視聴できません。

『蒸気船ウィリー』はいつ公開された?

『蒸気船ウィリー』は1928年にアメリカで公開されました。初めての「ミッキーマウス」作品であり、また初めての音楽付きのアニメ作品でもあります。

動画配信サービスで『蒸気船ウィリー』を無料視聴しよう!

この記事では『蒸気船ウィリー』の配信情報と作品概要を紹介しました。『蒸気船ウィリー』はディズニープラスで独占配信中です! ディズニープラスでは数多くのディズニー・ピクサー・マーベル作品を配信しています。全て見放題配信されているため、本作と合わせて昔の「ミッキーマウス」短編映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。