2022年10月12日更新

映画『モアナと伝説の海』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、映画『モアナと伝説の海』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、映画『モアナと伝説の海』を視聴するのにおすすめのサービスは、ディズニープラスです!

本作は見放題配信の対象となっており、会員であれば何回でも視聴できます。ディズニープラスは無料トライアル制度を設けていないものの、数多くの見放題作品を楽しめるので、コスパの面では非常に魅力的です!特にディズニーやピクサーの作品が好きな人は、ぜひ利用してみてください。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Moana』
公開年 2017年
ジャンル アドベンチャー
再生時間 107分
制作国/言語 アメリカ/英語
公式サイト・SNS 公式サイト

主題歌動画

映画『モアナと伝説の海』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは独占見放題配信中

ディズニープラスでは映画『モアナと伝説の海』が独占見放題配信されています。 本サービスには無料トライアル期間がなく、初月から月額990円を払わなければなりません。しかし本作をはじめとして、ディズニーやピクサーの作品が見放題配信されているので、コスパの面ではとても魅力的です。 完全無料で作品を楽しむことはできませんが、気になる作品が配信されているのであれば、まずは1ヶ月だけお試しで登録してみるというのも良いかもしれませんね。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは、『アナと雪の女王』(2013年)や『ズートピア』(2016年)、『ミラベルと魔法だらけの家』(2021年)など、歴代のディズニー映画が見放題配信されています。 今後も新作が続々追加されていく予定なので、ディズニーファンはぜひチェックしてみてください!

U-NEXT・Huluでは無料で観られる?

U-NEXT:レンタル配信

U-NEXTでは映画『モアナと伝説の海』がレンタル配信中です。視聴には199ポイントが必要ですが、登録時にもらえる600ポイントを利用すれば実質無料で視聴できます。 本作だけを無料視聴したい場合におすすめのサービスです!

Hulu:配信なし

モアナと伝説の海 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは映画『モアナと伝説の海』は配信されていませんでした。 今後配信が開始されるかどうかもわからないので、いち早く視聴したいのであれば別の動画配信サービスを利用しましょう。

結論:映画『モアナと伝説の海』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、U-NEXTとHuluでは映画『モアナと伝説の海』が見放題配信されていないことが明らかになりました。ただしU-NEXTではレンタル配信中で、ポイントを活用すれば実質無料で視聴可能です。 結論、本作を視聴するのに特におすすめのサービスはディズニープラス!月額990円は必要ですが、ディズニー作品をたくさん観たい場合にぴったりのサービスです。ディズニーファンはぜひ1度チェックしてみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に映画『モアナと伝説の海』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

映画『モアナと伝説の海』のあらすじ

『モアナと伝説の海』
©Supplied by LMK/zetaimage

むかしむかし。半身のマウイは、生命を作り出す女神テ・フィティの力の源である「心」を奪います。しかし、マウイは溶岩の化身テ・カァに襲われ、テ・フィティの心を海底深くに落としてしまいました。 それから何世紀も後のこと。モトゥヌイ島に住むモアナは、テ・フィティやマウイの物語を聞き興味を持ちました。島では魚が取れなくなっており、モアナはサンゴ礁よりも沖に出て漁をすることを提案します。しかし村長である父トゥイはサンゴよりも外に出てはいけないと強く反対。 モアナはサンゴ礁を越えようとしますが失敗し、なんとか島に帰還します。それを見た祖母のタラはモアナを秘密の洞窟に連れて行き、モアナが「海に選ばれし者」だと語るのでした……。

登場人物&日本語吹き替え声優

モアナ・ワイアリキ役/屋比久知奈

『モアナと伝説の海』
©Supplied by LMK/zetaimage

モアナ・ワイアリキはモトゥヌイ島に住む16歳の少女。好奇心旺盛で活動的です。海に愛されし者として、テ・フィティに心を返す役目を与えられます。まだ子どもなので人間的に未熟な部分もありますが、マウイと旅をしながら大きく成長。 日本語吹き替えでモアナ・ワイアリキの声を務めたのは歌手で女優の屋比久知奈。オーディションで数多の参加者の中からモアナの声優に抜擢されてブレイク。本作の吹き替え版の主題歌「どこまでもHow Far I’ll Go」の歌唱も担当し、大きな注目を集めました。

マウイ役/尾上松也

『モアナと伝説の海』マウイ
©Supplied by LMK/zetaimage

マウイは非常に大柄で体格のいい航海士の男性。正体は不老不死の半神です。神の釣り針の持ち主で、その力でどんなものにも変身することができます。しかし、テ・フィティの心を盗んだことがキッカケで長い間無人島から出ることを許されませんでした。泳ぎが苦手という弱点アリ。 吹き替え版でマウイの声を務めたのは、歌舞伎俳優の尾上松也。歌舞伎役者として2代目尾上松也を襲名。2020年1月から放送のドラマ『課長バカ一代』では主役の八神和彦を演じ、話題になりました。その他にも数々の映画やドラマに出演を果たしています。

トゥイ・ワイアリキ/安崎求

トゥイ・ワイアリキは、モトゥヌイ島の村長でモアナの父親です。かつてサンゴ礁付近で仲間が大波に飲まれてしまったという過去を持ちます。そのため、娘や村人がサンゴ礁を越えることを固く禁じているのです。海や自然を愛する心を持っており、それがモアナにも受け継がれています。 トゥイ・ワイアリキの声を務めたのは俳優・安崎求。舞台俳優として第一線で活躍し続ける一方、ドラマへの出演や吹き替えの仕事も数多くこなしています。2009年には映画『クジラ 極道の食卓』に出演しました。

『モアナと伝説の海』の見どころ

自然を圧倒的な映像美で描く!

モアナと伝説の海
©T.C.D / VISUAL Press Agency

『モアナと伝説の海』の大きな見どころは、大自然をアニメーションでこれでもかというほど美しく描いているところでしょう。モトゥヌイ島やその周辺の海は息を飲むほど美しく、それを眺めているだけでも十分に満足することができます。 特筆すべきは波の質感です。エメラルド色の波がモアナを囲むようなシーンは、とても幻想的で見応えがあります。波の輪郭に触れられるかと思うほどです。 アニメーションならではのハイクオリティな映像をぜひ楽しんでみましょう。

海洋の冒険は臨場感満点!

モアナとマウイによる広大な海の冒険は非常に臨場感があり、観ていると自分も一緒にその旅に参加しているような気分になってきます。海原では2人は小さな存在にすぎませんが、それでも確かなオーラを纏って協力して海を切り開いていくのです。 使命を胸に抱いて強大な自然に立ち向かうモアナの姿には感動してしまいます。人間が冒険や苦難を乗り越えて成長していく過程を美しく描いたのがこの『モアナと伝説の海』なのです。

映画内の歌をチェック

屋比久知奈が歌う主題歌「どこまでも How Far I’ll Go」

『モアナと伝説の海』と聞いて主題歌「どこまでも How Far I’ll Go」(原題:How Far I'll Go)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。心に響くアコースティックギターの音色と囁くようなボーカルから曲がスタートし、サビでは一気に盛り上がります。 歌の構成や歌詞がモアナの冒険としっかりリンクしているのです。印象的なメロディラインが心に残る名曲となりました。

ポリネシアの言語で歌われる「無垢な勇者」

劇中歌として使われるスローテンポの壮大なバラード「無垢な勇者」(原題:An Innocent Warrior)も素敵な楽曲です。日本ではあまり聞きなれないポリネシアの言葉で歌われていているのですが、漂う波のように力強いボーカルがとても印象的。 海洋で冒険するすべての人々を見守ってくれるような、優しい歌声が観る人の心に響きます。

『モアナと伝説の海』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代男性

とにかく音楽と映像がめっちゃいい……。最初から最後まで美しくて、ずっと見入って聞き入っちゃいました。気高くまっすぐ生きるモアナの姿に勇気をもらえます。

吹き出し アイコン

20代女性

モアナがめちゃくちゃかっこいい。想像以上に冒険要素が強くて、ワクワクドキドキしました。王子様も恋愛要素も登場しないところが斬新ですごく良いと思います。そして何より映像が美しすぎる!

『モアナと伝説の海』の気になる疑問とQ&A

『モアナと伝説の海』を配信しているサービスは?

『モアナと伝説の海』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。見放題配信されており、会員であれば好きなタイミングで好きなだけ視聴できます。

『モアナと伝説の海』の魅力は?

『モアナと伝説の海』の魅力は、圧倒的な映像美と壮大な音楽です。主人公であるモアナの強さや勇気ある姿にも魅せられます。

動画配信サービスで映画『モアナと伝説の海』を無料視聴しよう!

『モアナと伝説の海』を違法アップロードの動画以外で安全に無料で視聴できる配信サービスを紹介しました。その他にも、あらすじやキャスト、見どころ、主題歌情報など楽しんでいただけましたでしょうか。 島で力強く生きる少女・モアナが大海原で成長していく姿を描いた名作アニメをぜひ視聴してみましょう!