2022年12月22日更新

アニメ映画『犬王』の配信動画をお得に観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『犬王』のフル動画をお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと『犬王』をお得に観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは本作を770円で独占レンタル配信中!31日間の無料トライアルを利用すれば、期間中にもらえる600円分のポイントを使って、実質170円だけで本作をレンタル視聴できますよ。DVDが届くのを待たず、好きなときにいつでも映画本編を楽しめます!

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル アニメーション , 歴史 , 時代劇 , 音楽 , ミュージカル
再生時間 97分
声のキャスト 犬王役/アヴちゃん(女王蜂) 友魚役/森山未來 足利義満役/柄本佑 犬王の父役/津田健次郎 友魚の父役/松重豊
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

『犬王』を配信中のサービス一覧

U-NEXTなら最新作もスピード配信で気軽にお得に視聴できる!

U-NEXTでは新旧さまざまなジャンルの映画やドラマ、アニメを配信していますが、大きな特徴となるのが最新作の配信がかなり早いことです。劇場公開からまだ間もない作品も、手頃な価格でレンタル視聴を楽しめます。 31日間の無料トライアル中は見放題作品は完全無料!さらに600円分のポイントでレンタル作品もお得になります!有料レンタルの最新作も、見放題で楽しめる配信中の作品も、あわせてお得にお試しできるのはU-NEXTのトライアルならではの特典です。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『犬王』と同じ平安~室町時代が舞台のアニメや、映像美が魅力のアニメ作品を配信中! 新しい解釈を交えたことで話題になったテレビシリーズ『平家物語』(2021年)や、『犬王』の湯浅政明が手がけた『四畳半神話大系』(2010年)など、アニメという枠にとらわれない作品をたっぷり見放題で楽しめますよ。

アマプラ・Huluでは観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

アマプラで検索したところ『犬王』は配信されていませんでした。 今後アマプラでも配信される可能性はありますが、本作は2022年12月にU-NEXTで独占配信が始まったため、すぐに観られるようにはならないでしょう。

Hulu:配信なし

犬王 Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『犬王』は配信されていませんでした。 アニメジャンルも配信しているサービスなので、今後本作がHuluでも配信される可能性はありますが、U-NEXTの独占配信が終了して以降になるため、具体的な配信時期は不明です。

結論:『犬王』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

以上の結果から、『犬王』を今すぐ観るならお得な料金で楽しめるU-NEXTがおすすめです! U-NEXTでは本作を770円でレンタル配信中ですが、31日間の無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使用すると、実質170円で本作を視聴できます!トライアル中に有料レンタル作品をお得に楽しめるのは、U-NEXTならではの嬉しい魅力ですよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『犬王』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『犬王』のあらすじ

犬王
©“INU-OH” Film Partners

時は室町時代、現在の能にあたる猿楽の一座で生まれた犬王は、異形の姿から顔を面で隠して育てられてきました。父親に忌み嫌われながらも自ら舞や唄を覚え、芸事を身につけていきます。 一方、漁師の家に生まれた友魚(ともな)は、源平合戦で海に沈んだとされる天叢雲剣の引き上げを依頼された父親に同行しますが、父親は剣の鞘が引き抜かれた瞬間に呪いを受けて死亡し、友魚も失明してしまいました。 亡霊となった父の言葉で京に向かった友魚は、琵琶法師に弟子入りし友一(ともいち)という新しい名を授かります。そんな中、自分の姿を見ても驚かない盲目の友一と出会った犬王は彼と意気投合。やがて犬王が作り出す奇想天外な「平家物語」の舞と、枠にはまらない友一の琵琶の音色はまたたくまに人気となり……。

動画配信サービスで『犬王』をお得に視聴しよう!

この記事では『犬王』の動画配信情報やお得に観る方法、映画のあらすじなどを紹介しました。 室町時代に実在した能楽師・犬王をまるで現代のポップスターのように描いた、アニメーター湯浅政明が初めて手がける時代劇アニメです。U-NEXTの31日間無料トライアルを利用して、ぜひ話題の作品をお得に楽しんでみてくださいね!