2022年12月26日更新

舞台「黒子のバスケ」の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、舞台「黒子のバスケ」シリーズの動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

調査を行った結論として、舞台「黒子のバスケ」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

U-NEXTでは舞台「黒子のバスケ」を全シリーズ見放題配信しています!また中学校時代がリーディング形式で演じられた、「ULTIMATE-BLAZE 【帝光編】」も見放題配信中です。 U-NEXTの無料期間を利用すれば、舞台「黒子のバスケ」を完全無料で視聴できますよ!

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

舞台「黒子のバスケ」を配信中のサービス一覧

舞台「黒子のバスケ」の概要

公開年 2016年
ジャンル 演劇 , スポーツ
原作 藤巻忠俊による漫画「黒子のバスケ」
脚本・演出 中屋敷法仁
作品名 第1弾「THE ENCOUTER」(2016年) 第2弾「OVER-DRIVE」(2017年) 第3弾「IGNITE-ZONE」(2018年) 第4弾「ULTIMATE-BLAZE」(2019年) リーディング公演「ULTIMATE-BLAZE 【帝光編】」(2019年)
キャスト 黒子テツヤ役/小野賢章 火神大我役/安里勇哉 日向順平役/牧田哲也
公式SNS 公式Twitter

U-NEXTでは舞台「黒子のバスケ」を全シリーズ見放題配信中!

U-NEXTでは舞台「黒子のバスケ」全5シリーズを全て見放題配信中です! U-NEXTには31日間の無料期間があり、期間中は本会員と同じく見放題作品を無制限に視聴できます。また無料登録時に貰える600円分のポイントは、レンタル配信されている最新作の視聴などに利用可能です。 無料期間を利用すれば、舞台「黒子のバスケ」の全シリーズを完全無料で視聴できますよ!見放題作品を「何度でも・何作品でも」視聴できるため、観たかった作品を一気に楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTなら原作漫画やアニメも観られる!

U-NEXTではアニメ版の「黒子のバスケ」シリーズも全て見放題配信中。OVA版や劇場版も見放題配信されているため、舞台版と合わせて楽しめますよ! また原作コミックについても、全巻デジタルカラー版・白黒版が配信されています!他にもライトノベルや関連書籍が配信されているため、無料ポイントを使ってお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

舞台「黒子のバスケ」はDVDレンタルできる?

残念ながら、舞台「黒子のバスケ」はTSUTAYA DISCASなどのレンタルサービスでは取り扱われていません。アニメの舞台化作品はほとんど扱われていないため、すぐに利用可能になる可能性も低そうです。 舞台「黒子のバスケ」のDVD自体は制作されているため、DVDの購入は可能となっています。ひとまずお試しで観てみたい人には、無料視聴も可能な動画配信サービスの利用をおすすめします。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に舞台「黒子のバスケ」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

舞台「黒子のバスケ」のメインキャスト

黒子テツヤ役/小野賢章

舞台「黒子のバスケ」で主人公・黒子テツヤ役を演じるのは、声優・俳優の小野賢章。アニメ「黒子のバスケ」シリーズでも、黒子テツヤの声優を担当しています。 アニメ放送・舞台化が行われた「ReLIFE」という作品でも、主人公の声優と舞台の主演を務めました。

火神大我役/安里勇哉

舞台「黒子のバスケ」で火神大我役を演じたのは、俳優ユニット「TOKYO流星群」のメンバー・安里勇哉です。 アニメの舞台化作品にも数多く出演。「弱虫ペダル」や「おそ松さん」、「炎炎ノ消防隊」や「盾の勇者の成り上がり」などの作品に出演しています。

日向順平役/牧田哲也

舞台「黒子のバスケ」で日向順平役を演じたのは、俳優の牧田哲也。ドラマや映画、舞台など幅広いメディア作品に出演しています。 アニメの舞台化作品にも出演しており、ミュージカル「テニスの王子様 」では桃城武役を演じました。

舞台「黒子のバスケ」の感想・評判

舞台「黒子のバスケ」』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

いわゆる「2.5次元舞台」はいくつか観てきたけど、「くろステ」は脚本と演出が飛びぬけて良かった。原作の重要な部分を抜き出して、1つの舞台として完成させたのは本当にすごいと思う。演出も全くわざとらしさがなくて、原作への愛情すら感じられた。

吹き出し アイコン

20代女性

「黒子テツヤ役小野賢章」は観る以外の選択肢がなかった。観てみたらアニメの世界観そのままでびっくり。黒子っちはもちろん、ほとんどのキャラクターがイメージぴったり。「舞台はちょっと……」と食わず嫌いしている人にこそ観てほしい作品。

動画配信サービスで舞台「黒子のバスケ」を無料視聴しよう!

この記事では舞台「黒子のバスケ」の配信情報と作品概要を紹介しました。舞台「黒子のバスケ」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです! U-NEXTでは舞台「黒子のバスケ」を見放題配信しており、無料期間を利用すれば完全無料で視聴できます。アニメ版・劇場版・原作コミックも合わせて楽しめるため、「黒子のバスケ」ファンの人は是非チェックしてみてくださいね!