2022年12月27日更新

舞台版「マーダーミステリー」の見逃し・生配信動画を無料で観られるおすすめのサブスクまとめ!ドラマ情報も【劇団ひとり・剛力彩芽出演】

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、舞台版「マーダーミステリー」の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論から言うと、舞台版「マーダーミステリー」を観るならU-NEXTが1番おすすめです!

U-NEXTでは、舞台版「マーダーミステリー」を見放題配信中。さらにこのサブスクでは本作のドラマ版も、同じく見放題配信されています。登録後31日間の無料トライアル期間中であれば、いずれも追加料金なしで楽しめますよ!

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2021年
ジャンル ミステリー , 演劇 , 即興
キャスト 探偵役/鈴木裕樹 降霊術師役/加隈亜衣 執事役/佐藤貴史 大学生役/三森すずこ
公式サイト・SNS 公式サイト

舞台版『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは舞台版「マーダーミステリー」を見放題配信中!

国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTでは、なんと22万以上もの作品が見放題で配信されています。舞台版とドラマ版の「マーダーミステリー」は、いずれも見放題で楽しめます。 このサービスへの登録がはじめての場合、登録後31日間の無料トライアルを利用可能。その期間中であれば、本作を追加料金なしで楽しめますよ。さらにトライアル期間中でも、有料作品のレンタルや漫画の購入などに使えるポイントがなんと600円分ももらえます!

U-NEXTではドラマ版「マダミス」も楽しめる!

U-NEXTでは舞台版「マーダーミステリー」だけでなく、本作のドラマ版も配信されています。ドラマ『マーダー★ミステリー~探偵・斑目瑞男の事件簿~』とドラマ『マーダー★ミステリー~探偵・斑目瑞男の事件簿~伊呂鳥荘・湯けむり温泉殺人事件』は2作品とも、見放題で楽しめますよ。 もちろんその他のジャンルの作品も多数配信されているため、気になる場合は要チェックです!

舞台版「マーダーミステリー」は無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に、舞台版『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

舞台版「マーダーミステリー」の再放送・見逃し配信はある?

舞台版「マーダーミステリー」は過去に再放送されていたほか、チケットを購入すればCloak上で2021年12月19日から2022年1月19日までの1ヶ月間、動画視聴ページより見逃し配信を楽しむことができました。また本作は上演と同時に、浅草花劇場にてオンラインライブも配信されていました。 残念ながら今後本作の再放送予定はありませんが、U-NEXTでは見放題配信されています。そのため今すぐこの作品を視聴したいのであれば、U-NEXTへの登録が1番おすすめ!登録後31日間は、実質無料でサービスが利用可能です。

そもそもマーダーミステリーとは?

マーダーミステリーはその名の通り、「殺人事件」がテーマの推理ゲームです。このゲームではプレイヤーが事件の容疑者になりきり、推理やストーリーを楽しみながら参加します。

舞台版「マーダーミステリー」のあらすじ

山の奥深くにひっそりと佇む腐草館は、心霊スポットとして有名な洋館。しかしそんな場所にも人が住んでいて、周囲の人々からは変わり者だと言われていました。 ある日そんな洋館から数名に、会食への招待状が届きます。招待されたそれぞれが不安や期待を胸に、洋館へと足を運びます。 執事に案内された洋館内は、どこか不気味な雰囲気が漂っていて......。

舞台版「マーダーミステリー」のみどころ

舞台版「マーダーミステリー」の1番の見どころは、シナリオゲームをもとにストーリーが進んでいくところ。キャストたちは与えられた配役と設定にのっとり、探り合いや議論を重ねながら殺人事件の真犯人を探していきます。 本作には台本は一切存在しないため、すべてキャストのアドリブによって物語が進んでいきます。キャストによって少しずつ物語が異なっていくので、その点にも注目してみてくださいね!

舞台版『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』の口コミ・感想

マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

少し前に初めて人狼ゲームのような「マーダーミステリー」というものを知って、ハマってしまった。舞台版があるのは知らなかったけど、キャストたちの演技が迫真で面白い!

吹き出し アイコン

20代男性

すべて即興で作られている芝居だということを知って、とても驚いた。即興芝居だから何が起こるか分からないところも、この作品の魅力の1つだと思う。何度でも観たくなるような謎の中毒性あり。

劇団ひとり主演の舞台版「マーダーミステリー」を動画配信サービスで無料視聴しよう!

この記事では、舞台版「マーダーミステリー」のあらすじや概要とともに、本作を配信しているサブスクについて詳しく紹介しました。この作品を観るなら、U-NEXTが断然おすすめです! 本作は見放題対象作品なので、初回登録後31日間中であれば追加料金なしで何度でも楽しめます。ぜひ1度舞台を観て、ゲームの難しさを実感してみてくださいね。