2022年12月14日更新

舞台「ヒロステ」の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、舞台「ヒロステ」の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!結論、舞台「ヒロステ」を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです! U-NEXTでは舞台第1弾「The “Ultra” Stage」を見放題、第2弾「 The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.」を998円でレンタル配信しています。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

舞台「ヒロステ」を配信中のサービス一覧

「The “Ultra” Stage」

「本物の英雄(ヒーロー)
PLUS ULTRA ver.」

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 レンタル レンタル

無料期間なし

2週間無料

30日間無料

30日間無料

14日間無料

U-NEXTでは舞台「ヒロステ」を配信中!

第1弾 見放題配信中
第2弾 998ポイントでレンタル配信中
第3弾 配信なし

U-NEXTでは、舞台「ヒロステ」の第1弾である「The “Ultra” Stage」を見放題配信第2弾の「 The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.」を998円でレンタル配信しています。 U-NEXTの利用には月額2,189円が必要ですが、利用がはじめての場合は31日間の無料トライアルを試せます。トライアル期間中は見放題作品をすべて視聴できる上、レンタル作品に使える600円分のポイントも付与。このポイントで、舞台「ヒロステ」をお得に観られます!

「平和の象徴」の配信チケットは買える?

2022年4~5月に上演された舞台「ヒロステ」の最新作「平和の象徴」。本公演の千秋楽はU-NEXTでライブ配信が行われました。対象公演は2022年5月8日に東京で行われた2公演で、ライブ配信のほかキャストコメントの特典映像も公開! 配信チケットはU-NEXT独占でライブ&見逃し配信付きで販売されましたが、残念ながら現在販売は終了しています。

「平和の象徴」見逃し配信はある?

U-NEXTでの「平和の象徴」配信チケットの販売は現在終了しており、チケット購入者が視聴できた見逃し配信期間もすでに終了しています。そのため、現在「平和の象徴」を配信しているサービスはありません。 ただ、舞台「ヒロステ」の過去2作はどちらもU-NEXTをはじめとする動画配信サービスで配信が行われているので、「平和の象徴」も今後配信される可能性は高いでしょう。

他のサービスで観られる?

Netflix:配信なし

調べてみましたが、Netflixで舞台「ヒロステ」は配信されていませんでした。 Netflixでは「僕のヒーローアカデミア」シリーズのアニメと映画が配信されていますが、舞台はラインアップにありません。今後も配信される可能性は低そうです。

ABEMAプレミアム:配信なし

舞台「ヒロステ」 ABEMA
出典 : abema.tv

ABEMAプレミアムでも舞台「ヒロステ」は配信されていませんでした。 ABEMAプレミアムでは「ヒロアカ」シリーズのテレビアニメや劇場版などもすべて配信がありません。このことからも、今後舞台「ヒロステ」がABEMAで観られるようになる可能性は低そうです。

結論:舞台「ヒロステ」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

以上の結果を踏まえても、舞台「ヒロステ」を観るのにおすすめのサービスはU-NEXTです。 U-NEXTなら舞台2作品を見放題とレンタルで配信している上、「ヒロアカ」シリーズのテレビアニメや劇場版も配信中。U-NEXTの無料トライアルなら、それらの作品全てをお得にたっぷり楽しめます。

歴代「ヒロステ」のあらすじ・キャスト

「The “Ultra” Stage」(2019年)

2019年4月に東京、大阪で上演された「僕のヒーローアカデミア」シリーズ初の舞台化作品。 人口の約8割が「個性」と呼ばれる常能力を持って生まれる超人世界で、「個性」を悪用するヴィランから人々を守る「ヒーロー」たちは市民の憧れの的でした。「無個性」で生まれた緑谷出久もそんなヒーローに憧れ、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学します。

役名 キャスト名
緑谷出久 田村心
爆豪勝己 小林亮太
麗日お茶子 竹内夢
飯田天哉 猪野広樹
轟焦凍 北村諒

「本物の英雄(ヒーロー)」(2021年)

「ヒロアカ」シリーズの舞台化第2弾。当初は2020年に上演予定でしたがコロナ禍で延期となり、2021年に東京、大阪で上演されました。キャストは前作で飯田天哉役を務めた猪野広樹が卒業、新たに武子直輝が加わっています。 体育祭の最中に、出久のクラスメイト・飯田天哉の兄が保須市でヴィランに襲われる事件が発生します。ヒーロー科の生徒たちがプロヒーローの元へ職場体験に向かう中、兄の復讐に燃える飯田は保須にある事務所を希望し……。

役名 キャスト名
緑谷出久 田村心
爆豪勝己 小林亮太
麗日お茶子 竹内夢
飯田天哉 武子直輝
轟焦凍 北村諒

「平和の象徴」(2022年)

2022年4月~5月に神奈川、大阪、東京で上演された舞台「ヒロステ」第3弾。舞台第2弾のメインキャストが続投し、「夏の林間合宿編」が描かれました。 夏休みを迎えた出久たちヒーロー科1年生。活発化するヴィランの活動に対抗するため、生徒らは林間学校でプロヒーローチーム・プッシーキャッツの指導を受けることに。ところがそこでもヴィラン連合による襲撃が発生し……。

役名 キャスト名
緑谷出久 田村心
爆豪勝己 小林亮太
麗日お茶子 竹内夢
飯田天哉 武子直輝
轟焦凍 北村諒

動画配信サービスで舞台「ヒロステ」を無料視聴しよう!

この記事では、舞台「ヒロステ」をお得に観られるサブスクや作品の概要を紹介しました。 「ヒロアカ」シリーズの舞台2作品を観るのにおすすめなのはU-NEXT。U-NEXTでは「The “Ultra” Stage」を見放題、「本物の英雄(ヒーロー)」を998円でレンタル配信しています。 U-NEXTの利用が初めての場合はトライアルを利用してお得に視聴できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。