2023年7月31日更新

BLドラマ『みなと商事コインランドリー』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『みなと商事コインランドリー』の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

各動画配信サービスを調査した結果、『みなと商事コインランドリー』を観るならU-NEXTがおすすめです。

放送年 2022年
ジャンル BL
話数 全12話
キャスト 湊晃役/草川拓弥 香月慎太郎役/西垣匠 英明日香役/奥智哉
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

『みなと商事コインランドリー』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは毎月1,200ポイント付与あり

U-NEXTでは『みなと商事コインランドリー』を330円でレンタル配信中です。 本サービスは初回登録で600ポイントが付与され、このポイントを使って期間中に『みなと商事コインランドリー』を1話分視聴できます。 本会員になると毎月1,200ポイントが付与され、さらに3話分視聴可能です。U-NEXTは豊富なジャンルの動画が揃っているので、気になる人はまずは無料トライアルから始めてみてください。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『みなと商事コインランドリー』以外にもBLドラマを豊富に配信中です。 『おっさんずラブ』(2016年)や『先輩、断じて恋では!』(2022年)などのドラマもU-NEXTで見放題視聴できます。U-NEXTはジャンルを問わずさまざまなドラマ作品が配信されているため、ぜひ配信コンテンツをチェックしてみてください。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調査の結果、残念ながら『みなと商事コインランドリー』の動画はNetflixで配信されていませんでした。 NetflixではBLドラマも配信されているため、場合によっては今後配信される可能性も少なくないでしょう。

Amazonプライムビデオ:配信なし

調査の結果、『みなと商事コインランドリー』の動画はAmazonプライムビデオでは配信されていませんでした。 Amazonプライムビデオでは幅広いドラマ作品が配信されているため、今後配信される可能性も十分ありうるでしょう。

結論:『みなと商事コインランドリー』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、『みなと商事コインランドリー』を視聴するならU-NEXTがおすすめです。 U-NEXTは初回登録で31日間の無料お試し期間を利用でき、期間中に付与される600ポイントで本作品をお得に楽しめます。有名な人気作品はもちろんあまり知られていないマイナーな作品も多数配信されているため、ぜひU-NEXTをチェックしてみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『みなと商事コインランドリー』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『みなと商事コインランドリー』のあらすじ

度重なる残業でブラック企業を退職し、祖父が運営していた老舗コインランドリーを引き継ぐことになった湊晃。ある日、コインランドリーにイケメン高校生の香月慎太郎が来店します。慎太郎は洗濯機が動かないと晃に声をかけると、同性愛者な晃はイケメンな慎太郎にときめきを感じるのです。 後日、慎太郎がお礼にと晃にクッキーを持ってきて、そこから2人の距離は徐々に縮まっていきます。 またある日、エアコンの故障によりコインランドリーを休業して晃が散歩から店に戻ると、店の前に慎太郎が倒れているのです。どうやら熱中症のようで、晃は慎太郎を自分のベッドに寝かせます。看病しようと晃が慎太郎の冷たいタオルで汗を拭っていると、何だか妙にドキドキしてしまいーー。

ドラマ『みなと商事コインランドリー』全話あらすじ

第1話「真夏のゆるきゅんラブ!」

湊晃が勤める会社は所謂「ブラック企業」。毎日のようにサービス残業を余儀なくされ、ついには体を壊してしまった。 故郷に帰った湊は、祖父が所有していたコインランドリー「みなと商事」を引き継いで管理人をすることに。クーラーもない古びた店だったが、湊は暖かい地元の人々に囲まれたのんびりとした時間を楽しんでいた。 そんなある日、1人の男子高校生がコインランドリーを訪れる。香月慎太郎という名の彼は、誰もが目を奪われる美青年だった。ふとしたきっかけから親交を深める2人。しかし熱中症で倒れた慎太郎を看病していた際、湊は自分がゲイであることを誤って口にしてしまい……。

第2話「友達って魔法の言葉!?」

コインランドリー店を営む湊晃は、自身がゲイであることを利用客の高校生・香月慎太郎にうっかり話してしまう。その後しばらくの間、慎太郎が店を訪れることはなかった。 しかし2週間後、意を決したように慎太郎が店に現れる。そして湊の手を握ると、湊に恋愛感情があることを伝えた。慎太郎が未成年、しかも高校生であることに葛藤する湊だったが……。 まずは「友人」として連絡を取り合うようになった2人。メッセージで一喜一憂する様子を、友人の明日香に見られた慎太郎はからかわれる。そんなある日、慎太郎が女子高生と腕を組んで歩く姿を湊が偶然目撃してしまい……。

第3話「恋のライバル現る!」

祖父のコインランドリー店を管理するアラサー男性・湊晃は、2つのことで悩んでいた。1つはイケメン男子高校生・香月慎太郎から猛アタックを受けていること、そしてもう1つの悩みは同窓会の誘いが来たことだった。 同窓会には担任だった男性教諭・佐久間先生も出席予定。湊はかつて佐久間先生に恋をしていた……。 そんなある日、湊と慎太郎は常連客の忘れ物を届けに商店街へ向かう。目的の魚屋に入った2人を慎太郎の友人・英明日香が迎えた。湊と明日香は付き合いが長く、一緒に銭湯にも行く仲。2人のやり取りを見た慎太郎は嫉妬心を隠し切れない。さらに慎太郎は湊がかつて男性教諭に恋をしていたことを知り……。

第4話「心の葛藤…これは恋!」

コインランドリー店を営むアラサー男性・湊晃は、熱を出して寝込んでいた。熱に浮かされて見たのは、自身に好意を向けるイケメン高校生・慎太郎の夢。そのせいで寝ても覚めても頭に浮かぶのは慎太郎のことばかりだった。しかし相手は未成年。恋愛感情はなく、熱のせいだと自分に思い込ませていた。 しかし慎太郎と友人の英明日香が看病に訪れる。湊は意識せずにはいられなくなってしまい……。湊の熱は無事に治まり仕事に復帰。しかし復帰したその日に下着泥棒に遭遇する。 捕まえようとした湊だったが、はずみで負傷してしまう。駆けつけた慎太郎が泥棒を撃退したものの、湊が怪我を負ったのは自分のせいだと落ち込み……。

第5話「想い人と再会…決意の時!?」

コインランドリーで管理人をしている湊晃は、高校時代に恋をしていた担任の男性教諭・佐久間先生と再会。しかし突然のことだったため何も言えずに立ち去ってしまう。 高校生だった湊は佐久間先生に想いを使えることができず、突然キスをして走り去った過去があった。慎太郎からの連絡にも応えず、今も佐久間先生への想いがあるのか自分に問いかける日々を過ごす……。 真っ直ぐな想いをぶつけてくる慎太郎とは正反対で、逃げ続けている自分。悩んだ末に湊は佐久間先生と向き合って、自分の気持ちにケリを着けることを決意する。そして佐久間先生に会うために駄菓子屋の「さくま屋」へ向かった。しかし出てきたのは佐久間先生の甥の柊で……。

第6話「過去の自分から卒業!」

湊晃が営むコインランドリー店を、ある日突然1人の女性が訪ねてくる。町田咲という名の女性は湊の元同僚で、恋人でもあった。湊が体調を崩して退職し、急に地元に戻ったことで関係は自然消滅。自然体で生き生きと暮らす湊の様子を見た咲は、別れた理由が地元にもあるのではないかと考える。 咲に地元を案内していた湊は、偶然慎太郎と遭遇。咲が湊の元カノであることを知った慎太郎はある質問をぶつけた。それは「どうやって湊さんを落としたんですか?」というもので……。 咲との再会と佐久間先生との忘れられない過去。気落ちする慎太郎に対し、心配をかけまいと湊はある行動に出て……。

第7話「気まずい二人…10年前の真相!?」

コインランドリー店の管理人をしている湊晃は、高校の水泳部でコーチをすることに。夏休みに入ったこともあり、水泳部の生徒たちと交流を深める。店にも水泳部員が顔を出すようになり、親しげな様子に慎太郎は嫉妬。「高校生に変な気を起こすわけがない」と一蹴する湊だったが……。 ある日慎太郎の誕生日会へ招待された湊は、プレゼントを買いに出かける。そこで佐久間先生と偶然出会った湊は、夏の熱さもあって一緒に「すいかシェイク」を飲むことに。しかしその様子を慎太郎に見られ、誤解を受けてしまう。気まずい状態のまま慎太郎の誕生日を迎え……。

第8話「夏の終わりとそれぞれの決断!」

慎太郎から10年前に起きた出来事を聞いた湊。湊に命を救われたこと、そして10年間ずっと湊を想い続けていたこと。真っ直ぐな言葉でもう一度慎太郎からの告白を受けた湊は、佐久間先生への想いに決着をつけることを決意。佐久間先生と会うために学校へ向かう。 しかし学校に到着した湊は慎太郎の進路相談の内容を偶然聞いてしまう。慎太郎の成績は下がり続けていて、このままでは希望する医大の受験は難しい……。 慎太郎が自分に向けてくれる純粋な想いと彼の輝かしい未来。考え抜いた末、湊は慎太郎との関係に1つの決断を下す。

第9話「その恋、応援します」

「俺はシンとは付き合えない」と自分に好意を向ける高校生・慎太郎に宣言した湊晃。管理しているコインランドリーは常連客で賑わっていたが、慎太郎はその後一度も顔を見せていない。 いつの間にか慎太郎がいることが当然となっていた湊の日常。寂しさを誤魔化すことはできなかったが、慎太郎の将来を考えれば自分が慎太郎と付き合うことはできない。そう自分に言い聞かせていた……。 そんなある日、湊が買い物から帰ってくるとコインランドリーには慎太郎の姿があった。フラれた直後は泣き崩れていた慎太郎だったが、悲しいそぶりは全く見せない。それどころか志望大学にA判定が出るまで勉強を頑張り、湊の恋を応援する決意までしていて……。

第10話「10年越しの決着!」

退院した佐久間先生と久しぶりに再会した湊晃。あまりお見舞いに行かなかったことを詫びる湊に対し、佐久間先生は毎日のように慎太郎が来てくれたことを話す。その際に慎太郎は何度も「湊の力になりたい」と話していた……。 慎太郎のひたむきさと真っすぐな愛情表現。想いに応えられないことを告げていたものの、慎太郎の健気さは湊の胸を痛めた。その後、帰宅した湊を待っていたのは慎太郎の手料理と東京の大学のパンフレットだった。 そんな折、湊は佐久間先生から不意に屋上でのキスの話を持ち出される。焦る湊だったが、佐久間先生にとってはあくまで昔の思い出になっていて……。

第11話「東京デートで初のお泊まり!?」

東京にある医大のオープンキャンパスに行くことを決めた慎太郎。東京の案内を頼まれた湊は快く引き受ける。慎太郎の友人・明日香と共に、3人で東京へ行くことが決まった。 オープンキャンパスが終わり、慎太郎と湊は2人で東京観光へ。楽しいひと時を過ごすが、待ち合わせの時間になっても明日香が帰ってこない。 なんとか明日香と合流できたものの、地元へと帰る最後のバスに乗り遅れてしまった。仕方なく旅館に泊まることにした3人。しかし取れたのは1部屋のみ。湊と慎太郎は手を伸ばせば届く距離で眠ることになる。慎太郎の体温すら感じられる状況に湊は……。

第12話「2人が選んだ未来とは…」

慎太郎の将来を考え、自分が邪魔になることを心配する湊。湊の愛情を感じ取った慎太郎は、安心させるためにも受験が終わるまで会わないことを伝える。湊も慎太郎のお祝いのため、会わない間に料理の勉強をすることに。 一方で慎太郎のひたむきさに触れた明日香は、隠していた想いを好きな相手に伝えることに……。 半年後、見事に東京の志望大学に合格した慎太郎。湊に会うためにコインランドリーへ向かうと、そこには湊の手料理が並んでいた。自分のことのように喜ぶ湊の姿を見て、慎太郎は上京するか悩んでいることを素直に話す。お互いを思い合う2人は1つの決断を下し……。

『みなと商事コインランドリー』の口コミ・感想

みなと商事コインランドリー』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

最初から胸キュンする展開が満載で、愛おしい場面ばかりでとにかく尊いの一言です!途中からは少し辛い場面もあって胸が痛かったですが、基本的には終始爽やかな映像で観ていて温かい気持ちになりました。

吹き出し アイコン

30代女性

BL好きの私としては心温まる作品でした。もちろんキュンとするシーンも多くてドキドキもしましたが、何より2人の掛け合いにひたすら癒されました。コインランドリーという舞台も中々新鮮で、面白い要素でした。

動画配信サービスで『みなと商事コインランドリー』を無料視聴しよう!

『みなと商事コインランドリー』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 圧倒的作品数を誇るU-NEXTには魅力的なコンテンツが満載なため、ぜひチェックしてみてください。