2023年1月18日更新

タイBLドラマ『SOTUS/ソータス』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『SOTUS/ソータス』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論、タイBLドラマ『SOTUS/ソータス』はU-NEXTで独占見放題配信中です!

『SOTUS/ソータス』はU-NEXTの独占配信作品のため、視聴するならU-NEXTへの加入がマスト。U-NEXTでは本作を追加料金不要の見放題配信しており、トライアルを利用すれば無料での視聴も可能です。

原題 『พี่ว้ากตัวร้ายกับนายปีหนึ่ง』
公開年 2016年
ジャンル ヒューマンドラマ
話数 全16話
製作国/言語 タイ/タイ語
キャスト コングポップ役/プラチャヤー・レァーンロード(シントー) アーティット役/ピーラワット・シェーンポーティラット(クリス)
公式サイト・SNS 未公開

『SOTUS/ソータス』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは『SOTUS/ソータス』を独占配信中

U-NEXTでは、タイBLドラマの金字塔『SOTUS/ソータス』を独占で見放題配信中。本作は他のサービスでは現在配信されておらず、視聴するにはU-NEXTへの加入が必須です。 U-NEXTは月額2189円で動画を楽しめるサブスクサービスで、話題のタイBLを多数ラインアップ。U-NEXTの利用が始めての場合は、31日間無料でサービスを利用でき、『SOTUS/ソータス』も見放題です。期間内に解約すれば料金はかからないので、実質無料で本作を楽しめます。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは、『SOTUS/ソータス』をはじめとするタイBLドラマを多数配信中。 『SOTUS/ソータス』のコングポップとアーティットのその後が描かれる『Our Skyy』(2018年)や、コングポップ&アーティット役のシントーとクリスが再共演する『I’m Tee, Me Too/アイム・ティー、ミー・トゥー』(2020年)などもラインアップされています。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調べてみましたが、Netflixで『SOTUS/ソータス』は配信されていませんでした。 LGBTQ作品を豊富に扱うNetflixですが、タイBLドラマのラインアップは少なめ。今後配信される可能性はありますが、配信予定は未定です。

Hulu:配信なし

『SOTUS/ソータス』 Hulu
出典 : www.hulu.jp

残念ながら、Huluでも『SOTUS/ソータス』は配信されていませんでした。 海外ドラマを多く配信するHuluですが、本作は配信対象外。今後ラインアップに加わる可能性はあるでしょう。

結論:『SOTUS/ソータス』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

NetflixやHuluなどのサブスクで『SOTUS/ソータス』は配信されていませんでした。 『SOTUS/ソータス』はU-NEXTの独占配信作品のため、ほかのサブスクでは視聴できません。U-NEXTでは本作を見放題配信しており、初回無料トライアルを利用すれば全話無料で視聴することも可能です。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『SOTUS/ソータス』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『SOTUS/ソータス』のあらすじ

新入生のコングポップは、「SOTUS」と呼ばれる教育制度のある大学に進学。早速新入生教育を受けることになりますが、教育担当のアーティットら3年生の厳しく理不尽な指導に納得がいきません。 新入生の先頭に立って反発したコングポップは、先輩たちに目をつけられることに。その結果、罰として公共の場で「僕は男が好きです」と大声で告白するはめになってしまいます。それでも懲りないコングポップは、アーティットに「先輩を僕の妻にします」と宣言。 唐突な告白にアーティットはコングポップを避けるようになりますが、コングポップはなかなか食い下がりません。そして、一途な後輩・コングポップとツンデレな先輩・アーティットの恋が少しずつ動きはじめます。

『SOTUS/ソータス』の口コミ・感想

SOTUS/ソータス』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

私をタイBLの沼に導いた作品です。3話あたりまでちょっとしんどいですが、そこを越えるともう引き返せません。クリス&シントーが最高なのは言うまでもなく、タイの文化や価値観を知れたのも興味深かったです。

吹き出し アイコン

30代女性

コングの強心臓とアーティットがたまにみせるデレがたまりません。配役が素晴らしい。他のキャラクターの心情も丁寧に描かれていて群像劇として楽しめます。

動画配信サービスで『SOTUS/ソータス』を無料視聴しよう!

この記事では、『SOTUS/ソータス』をお得に視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 『SOTUS/ソータス』を独占配信しているのはU-NEXT。U-NEXTでは初回利用者向けに31日間の無料体験を実施しており、体験中に本作も全話無料で視聴できます。ほかにも人気のタイBLドラマが多数ラインアップされているので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。