2023年7月31日更新

タイBLドラマ『2gether』の動画を日本語字幕で全話無料配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
2gether
(C)GMMTV Company Limited

『2gether』は、2020年に放送されたタイのBLドラマ。放送当時から大きな注目を集め、Twitter世界トレンド1位にもなった超人気作品です。 今回の記事では、この作品を全話配信している動画配信サービスについて紹介していきます。

『2gether』の動画を配信中のサービス一覧

『2gether』のあらすじ・キャスト

原題เพราะเราคู่กัน
放送年2020年
ジャンルラブコメ,BL
話数全13話
製作国/言語タイ/タイ語(日本語字幕あり)

あらすじ

かわいい女子が大好きなタインは、大学では女子にモテたくてチアリーディング部への入部を決めます。ところがそこでゲイの同級生グリーンに気に入られ、猛烈なアプローチを受けるように。 どうにかグリーンに諦めてほしいタインは、偽装彼氏を作る作戦を思いつきます。軽音楽部のイケメン・サラワットに偽の彼氏役を演じてもらおうと、あの手この手で近づきますが、サラワットはなかなか承諾してくれません。 硬派なサラワットに冷たくあしらわれ続けたタインは、とうとう軽音楽部に入部までしました。初めて触るギターを必死で練習するタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏役を引き受けてくれます。 冗談半分で始めたはずの関係でしたが、彼氏役を演じるサラワットのかっこよさにタインは次第に本気になっていってーー。

タイBLドラマ『2gether』のキャスト

2gether
(C)GMMTV

(上:タイン、下:サラワット)

タイン役/ウィン

タインは、危なっかしいところが多々あるドジな愛され男子。自分ではその自覚がまったくない天然なところも、周りからすると可愛らしくてたまらないです。ある日男子生徒から猛アタックを受けたことをきっかけに、サラワットと偽の恋愛関係を結ぶことになります。 タイン役を演じたのは、『2gether』がデビュー作の俳優・ウィンです。本作の成功を機に、瞬く間に人気俳優として名を知られるようになりました。

サラワット役/ブライト

サラワットは、ファンクラブができるほど人気な学園のアイドル。タインから頼まれ、彼の偽物の恋人として振舞います。はじめはタインに対してつれない態度をとっていましたが、次第に彼に惹かれ、やがてツンデレっぷりを発揮することに……。 サラワット役は、司会者やモデルとしても活躍する俳優・ブライトが演じています。ウィンと同じく、『2gether』での活躍をきっかけに、世界中から人気を集めるようになりました。

日本語吹き替えはある?

『2gether』は、2021年12月現在、日本語吹き替えで視聴できるとの情報はありません。 日本語字幕はついているので、内容の理解については心配なし。普段吹き替えで作品を観るという人も、これを機会に字幕版にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ドラマ『2gether』全話あらすじ

第1話

大学に入学したばかりの青年・タインは、美人な女性が大好き。しかし恋愛関係となると長続きせず、今まで付き合ってきた女性とはすぐに別れてしまっていた。大学では運命の相手を見つけようと意気込むタイン。しかしふとしたきっかけから男子学生のグリーンに好かれることに……。 女性が好きなことを伝え、彼女がいるという嘘をついてもグリーンは諦めない。友人たちと作戦を立ててみるものの、全く効果がなかった。そこでタインは彼氏がいるフリをしようと考える。大学で話題のイケメン・サラワットに頼むことにするものの、サラワットの態度は冷たく……。

第2話

男子学生のグリーンから好意を寄せられた、大学生の青年・タイン。しつこく言い寄ってくるグリーンを諦めさせるため、サラワットというイケメン学生に彼氏のフリを頼むことに。しかしサラワットは相手にしてくれず、何度頼んでも断られてしまう……。 そこでタインはサラワットと同じ軽音部に入り、距離を縮めようと考える。軽音部にはサラワット目当ての女子学生が大量に押しかけていた。歓迎会で行われたゲームでサラワットと不意にキスをしてしまったタインは、彼の美貌に思わずドキっとする。 そんな中、部活の定員超過のため楽器のテストが行われることになり……。

第3話

必死に練習したかいもあり、タインは軽音部の入部テストに合格。事前の約束通り、サラワットがタインの彼氏のフリをしてくれることが決まる。グリーンに諦めさせるため、さっそく彼の目の前で自分を口説くように頼んだタイン。しかしサラワットは驚くほどに大根役者で……。 軽音部の活動では部員の実力を公正に判断するため、撮影した演奏を動画投稿することに。ギターを借りようとサラワットの部屋を訪れたタインは、サラワットの演奏と歌声に感動。そのまま2人で撮影した動画は高い評価を受け、軽音部だけでなく大学内で話題となった。 そんな中、軽音部に女子学生・ペアが入部する。ペアはタインのタイプそのもので……。

第4話

サラワットが遂に大勢の前でタインに告白。サラワットファンの女子学生たちやタインに想いを寄せていたグリーンは大きく動揺する。グリーンに付きまとわれていたタインは少し安心したものの、どうにもサラワットの様子がおかしい。部活の合間にはかいがいしく差し入れを渡され、サラワットがSNSでフォローしているのはタインだけ……。 そんなある日、タインは弟のプーコンからオープンキャンパスに連れていくよう頼まれる。しかしタインは気になっている女子学生・ペアと一緒に周るつもりでいた。さっさと弟を追い払ってペアと一緒にサラワットの演奏を聞きに行くつもりだったが……。

第5話

チア部としての活動で、タインはサッカーの試合の応援に行くことに。法学部の応援をしているものの、敵チームであるサラワットから目が離せなかった……。その夜、友人たちとの飲み会に参加し酔いつぶれてしまったタイン。サラワットがタインを家まで送り、ベランダで彼への想いを歌にして伝える。しかしタインはサラワットの想いに気づいていなかった。 そんな折、タインが大ファンのバンド「スクラブ」がタインたちの大学で演奏することが決定。前座を任されたサラワットはしばらくタインとは別練習。サラワットはタインがペアと仲良くなることを心配していたが、案の定2人は急接近し……。

第6話

酔った勢いでタインの唇を強引に奪ったサラワットは、そのままタインの部屋でぐっすり眠ってしまう。タインは動揺してサラワットを避けるようになるが、サラワットはキスのことを全く覚えていなかった……。 そんな中、サッカーの試合に参加したサラワットが怪我を負ってしまう。タインは思わずサラワットに駆け寄り、傷の手当てをする。再び以前の関係に戻る2人だったが、グリーンに偽の恋人であることがバレてしまった。グリーンに問い詰められるタインをサラワットが庇う。そして最初は芝居だったが、今では本当にタインが好きであることを告げ……。

第7話

軽音部の活動でサラワットが新しく出来るバンドに加わることに。新バンドのメンバーたちが出演するPVの撮影で、サラワットは女子学生・アーンと交友を深める。撮影に顔を出したタインは好きな音楽の話で盛り上がる2人を目にした瞬間、強い嫉妬心を感じてしまう。家を訪ねてきたサラワットに対しても、「もう嘘の恋人関係は続けなくていい」と突き放し……。 その夜、タインの部屋のドアが激しくノックされる。ドアを開けると、そこにはしつこくタインに迫り続けていたグリーンの姿が。話を聞くと、グリーンは元カレに追われていると言い出し……。

第8話

サラワットからの告白を受け、タインは自分の気持ちが分からなくなっていた。サラワットと一緒にいる時間は楽しく、ドキドキする。タインの友人たちはサラワットを遠ざけるため、1つの約束を取り付けた。それは次のサッカーの試合でサラワットが負けたら、もうタインに近づかないというもので……。 友人から紹介された女子学生と会ったタインは、連絡先を交換。しかし心の中は複雑だった。そんな中、サラワットの人気を妬む男子たちがサラワットをリンチ。心配するタインに対し、サラワットは次のサッカーの試合にユニフォームを着て応援に来て欲しいとお願いをする。

第9話

サッカーの試合の後、男子学生から再びリンチを受けそうになったサラワット。それを庇ったタインと一緒に2人は怪我を負ってしまう。なんとかサラワットの家に辿り着いた2人は、お互いをいたわりながら眠りにつく……。翌朝、タインと話すミルの様子を見たサラワットは、リンチの犯人がミルではないかと疑う。 そんな折、再びサッカーの試合に参加したサラワットは、ミルの悪質なタックルで転倒。チア部として試合を応援していたタインも熱中症で倒れてしまう。自分も怪我を負っているサラワットがタインの付き添いで病院へ。2人とも無事だったものの、怪我をしたサラワットは軽音部の演奏会に参加できない。タインは自分が代わりに出演すると申し出て……。

第10話

怪我をしたサラワットに代わり、軽音部の演奏会に出演したタイン。しかし演奏は上手くいかず、舞台裏で落ち込んでしまっていた。タインを慰めるサラワットは想いがしっかり届いたことを伝え、タインにもう一度告白。その告白をタインが受け入れ、2人は正式に付き合うことになった。 付き合い始めたタインとサラワットは新居で同棲生活を開始。サラワットからタインにお揃いのブレスレットが贈られ、2人の新生活は幸せそのものだった。しかし新居にタインの兄・タイプが訪ねてくる。2人の関係を疑い始めたタイプは、数日間泊まることを宣言し……。

第11話

サラワットのスマホに「誰かのために作ったラブソング」が保存されていることを知ったタイン。誰に向けた曲だったのか、どんな曲なのか気になって仕方がなかったが、サラワットは聞かせてくれなかった。 そんな折、軽音部でキャンプに行くことが決まる。タインとサラワットも参加を決めるが、何故か軽音部ではないミルも参加することに……。そしてキャンプ中、植林活動をしていたタインはサラワットから貰ったブレスレットを無くしてしまったことに気づく。 さらに肝試しのレクリエーション中、タインは驚いた拍子に神聖なものを燃やしてしまった。不幸は続き、タインは真っ暗な山道で道に迷ってしまい……。

第12話

サラワットのスマホに保存されていたラブソングについて、サラワットの口から話してもらえたタイン。無くしていたブレスレットも無事見つかり、2人はまた幸せな同棲生活を再開する。 そんな中、サラワットの高校時代からの友人・パムが軽音部を訪れる。パムは美青年のサラワットとお似合いの美女だった。タインの目の前でパムはサラワットにギターを教えてほしいと頼み……。仲の良い友人からの頼みを断り切れず、サラワットはパムにギターのレッスンをすることに。 しかしタインは2人の親し気な様子から、パムがサラワットの初恋の相手なのではないかと考え始める……。

第13話

サラワットが友人のパムと抱き合っているところを目撃し、激しいショックを受けたタイン。溢れ出る涙と嗚咽を我慢できず、家に辿り着く前に倒れこんでしまう。 通りがかったミルに病院に運び込まれ、タインは病室で意識を取り戻す。ミルに辛い心の内を打ち明けている最中に、知らせを聞いたサラワットが病院へ駆けつけた。しかし彼を信じられなくなっていたタインは、話を聞かずに家に帰ってしまう。そして同棲中の家からも出て行ってしまい……。 数日後、タインは大学でパムからUSBを渡される。困惑するタインに対し、パムは「聞けば分かる」とだけ告げて……。

『2gether』の見どころ

一途な2人の恋愛から目が離せない!ツンデレなサラワットがたまらん

『2gether』では一途なタインとサラワットの恋愛が1番の見どころポイントです。恋人のふりから始まる2人の交際ですが、途中から本当のカップルにしか見えなくなります。 特に、普段あまり表情を変えないサラワットが、タインの好きな曲を弾き語りしたり、ラブソング作ったり、タインをじっと見つめたりするシーンは胸キュン必須です。不器用ながらも距離を縮めていく2人を応援したいですね。

実はそこかしこに伏線が!?最後まで見逃せないストーリー

実は『2gether』には、そこかしこに伏線がはられています。最初のうちは青春王道ストーリーで、このまま普通のラブコメで終わるのかと思いがちですが、いい意味で期待を裏切ってくるのが本作の魅力です。 シナリオや場面の至るところが伏線になっており、後半からは怒涛の伏線回収が始まっていきます。ここまでしっかりとストーリーが作り込まれたBLドラマはそうそうないでしょう。タインとサラワットの恋がどこに行きつくのか、最後まで目が離せません。

スピンオフ特別編『Still 2gether』がU-NEXTで配信中【続編】

『Still 2gether』は、『2gether』の続編にあたるスピンオフドラマ。晴れて恋人になったタインとサラワットに訪れた試練が描かれ、各話60分、全5話の長さです。 本作もU-NEXTで全話配信中!『2gether』と合わせて観るのがおすすめです。

『Still 2gether』のあらすじ

2年生に進級したタインとサラワットは、相変わらず仲睦まじい日々を送っていました。しかし、サラワットが軽音部の部長に、タインがチア部の部長になって以来、部活動をめぐって2人のあいだにトラブルが生じるようになってしまい……。

U-NEXTで配信中のおすすめタイBLドラマ【関連作品紹介】

『WHY R U?』が見放題!

主人公のゾンは、女の子をめぐって対立していたイケメン男子・サイファーと事故でキスをしてしまいました。さらに運の悪いことに、その現場を目撃したゾンの妹・ソルが、2人をカップルとしてBL小説に登場させます。しかもなぜか、ソルのBL小説に書かれた出来事は次々と現実になっていき……。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』が見放題!

大学生のピートは、同じ大学に通うエーが乗る自転車にうっかりぶつかってしまいます。この事故をきっかけに、あれこれ世話を焼いてくれるようになったエーに対し、ピートは淡い恋心を寄せるように。一方エーも、危なっかしいピートを放っておけないと感じるようになっていて……。

『TharnType/ターン×タイプ』がレンタル配信中!

ゲイを心底嫌う大学生・タイプは、ひょんなことからルームメイトのターンがゲイだということを知ります。あらゆる手段を使ってターンを追い出そうとするタイプですが、ターンはこれまで通りの優しい態度を崩さず……。

映画『2gether THE MOVIE』が2021年6月4日公開

2021年6月4日には、映画『2gether THE MOVIE』が公開されました。特別な日を前にしたタインとサラワットが、2人の思い出を振り返るというストーリーです。 『2gether』と『Still 2gether』の総集編的な内容ですが、新たなシーンも追加されているので、作品を知らない人もファンもどちらも楽しむことができます。

『2gether』は動画配信サービスで無料視聴しよう【日本語字幕あり】

本記事では、タイBLドラマ『2gether』を無料で視聴する方法について紹介してきました。動画配信サービスを上手に利用すれば、本作の全話を無料で楽しむことができます。

31日間無料で楽しむ!/