2021年12月27日更新

タイBLドラマ『2gether』の動画を日本語字幕で全話無料配信中のサブスクはここ!

2gether
(C)GMMTV Company Limited

『2gether』は、2020年に放送されたタイのBLドラマ。放送当時から大きな注目を集め、Twitter世界トレンド1位にもなった超人気作品です。 今回の記事では、この作品を全話配信している動画配信サービスについて紹介していきます。

『2gether』の動画を配信中のサービス一覧

『2gether』のあらすじ・キャスト

原題เพราะเราคู่กัน
放送年2020年
ジャンルラブコメ,BL
話数全13話
製作国/言語タイ/タイ語(日本語字幕あり)

あらすじ

かわいい女子が大好きなタインは、大学では女子にモテたくてチアリーディング部への入部を決めます。ところがそこでゲイの同級生グリーンに気に入られ、猛烈なアプローチを受けるように。 どうにかグリーンに諦めてほしいタインは、偽装彼氏を作る作戦を思いつきます。軽音楽部のイケメン・サラワットに偽の彼氏役を演じてもらおうと、あの手この手で近づきますが、サラワットはなかなか承諾してくれません。 硬派なサラワットに冷たくあしらわれ続けたタインは、とうとう軽音楽部に入部までしました。初めて触るギターを必死で練習するタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏役を引き受けてくれます。 冗談半分で始めたはずの関係でしたが、彼氏役を演じるサラワットのかっこよさにタインは次第に本気になっていってーー。

タイBLドラマ『2gether』のキャスト

2gether
(C)GMMTV

(上:タイン、下:サラワット)

タイン役/ウィン

タインは、危なっかしいところが多々あるドジな愛され男子。自分ではその自覚がまったくない天然なところも、周りからすると可愛らしくてたまらないです。ある日男子生徒から猛アタックを受けたことをきっかけに、サラワットと偽の恋愛関係を結ぶことになります。 タイン役を演じたのは、『2gether』がデビュー作の俳優・ウィンです。本作の成功を機に、瞬く間に人気俳優として名を知られるようになりました。

サラワット役/ブライト

サラワットは、ファンクラブができるほど人気な学園のアイドル。タインから頼まれ、彼の偽物の恋人として振舞います。はじめはタインに対してつれない態度をとっていましたが、次第に彼に惹かれ、やがてツンデレっぷりを発揮することに……。 サラワット役は、司会者やモデルとしても活躍する俳優・ブライトが演じています。ウィンと同じく、『2gether』での活躍をきっかけに、世界中から人気を集めるようになりました。

日本語吹き替えはある?

『2gether』は、2021年12月現在、日本語吹き替えで視聴できるとの情報はありません。 日本語字幕はついているので、内容の理解については心配なし。普段吹き替えで作品を観るという人も、これを機会に字幕版にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

見どころ

一途な2人の恋愛から目が離せない!ツンデレなサラワットがたまらん

『2gether』では一途なタインとサラワットの恋愛が1番の見どころポイントです。恋人のふりから始まる2人の交際ですが、途中から本当のカップルにしか見えなくなります。 特に、普段あまり表情を変えないサラワットが、タインの好きな曲を弾き語りしたり、ラブソング作ったり、タインをじっと見つめたりするシーンは胸キュン必須です。不器用ながらも距離を縮めていく2人を応援したいですね。

実はそこかしこに伏線が!?最後まで見逃せないストーリー

実は『2gether』には、そこかしこに伏線がはられています。最初のうちは青春王道ストーリーで、このまま普通のラブコメで終わるのかと思いがちですが、いい意味で期待を裏切ってくるのが本作の魅力です。 シナリオや場面の至るところが伏線になっており、後半からは怒涛の伏線回収が始まっていきます。ここまでしっかりとストーリーが作り込まれたBLドラマはそうそうないでしょう。タインとサラワットの恋がどこに行きつくのか、最後まで目が離せません。

スピンオフ特別編『Still 2gether』がU-NEXTで配信中【続編】

『Still 2gether』は、『2gether』の続編にあたるスピンオフドラマ。晴れて恋人になったタインとサラワットに訪れた試練が描かれ、各話60分、全5話の長さです。 本作もU-NEXTで全話配信中!『2gether』と合わせて観るのがおすすめです。

『Still 2gether』のあらすじ

2年生に進級したタインとサラワットは、相変わらず仲睦まじい日々を送っていました。しかし、サラワットが軽音部の部長に、タインがチア部の部長になって以来、部活動をめぐって2人のあいだにトラブルが生じるようになってしまい……。

U-NEXTで配信中のおすすめタイBLドラマ【関連作品紹介】

『WHY R U?』が見放題!

主人公のゾンは、女の子をめぐって対立していたイケメン男子・サイファーと事故でキスをしてしまいました。さらに運の悪いことに、その現場を目撃したゾンの妹・ソルが、2人をカップルとしてBL小説に登場させます。しかもなぜか、ソルのBL小説に書かれた出来事は次々と現実になっていき……。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』が見放題!

大学生のピートは、同じ大学に通うエーが乗る自転車にうっかりぶつかってしまいます。この事故をきっかけに、あれこれ世話を焼いてくれるようになったエーに対し、ピートは淡い恋心を寄せるように。一方エーも、危なっかしいピートを放っておけないと感じるようになっていて……。

『TharnType/ターン×タイプ』がレンタル配信中!

ゲイを心底嫌う大学生・タイプは、ひょんなことからルームメイトのターンがゲイだということを知ります。あらゆる手段を使ってターンを追い出そうとするタイプですが、ターンはこれまで通りの優しい態度を崩さず……。

映画『2gether THE MOVIE』が2021年6月4日公開

2021年6月4日には、映画『2gether THE MOVIE』が公開されました。特別な日を前にしたタインとサラワットが、2人の思い出を振り返るというストーリーです。 『2gether』と『Still 2gether』の総集編的な内容ですが、新たなシーンも追加されているので、作品を知らない人もファンもどちらも楽しむことができます。

『2gether』の気になる疑問とQ&A

『2gether』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『2gether』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他にも「FODプレミアム」で配信されています。

『2gether』はどんな人におすすめ?

物語がしっかり作り込まれたBLドラマを観たい人におすすめな作品です。純粋なタインとツンデレなサラワットの関係性に注目している間に、あっという間に本作の世界観に引き込まれてしまいます。

『2gether』は動画配信サービスで無料視聴しよう【日本語字幕あり】

本記事では、タイBLドラマ『2gether』を無料で視聴する方法について紹介してきました。動画配信サービスを上手に利用すれば、本作の全話を無料で楽しむことができます。

31日間無料で楽しむ!/