2024年1月8日更新

【2024年最新】キンプリ(King & Prince)の身長・体重一覧!サバを読んでいるって本当?

このページにはプロモーションが含まれています
King & Prince

2018年にキラキラ王道系ジャニーズとしてデビューしたKing & Prince。 キンプリのメンバーは全員小顔でスタイルが良く、メンバー間の身長差も少ないグループでした。しかし、一部のメンバーに「身長をサバ読みしているのでは?」という疑惑が出ています。 そこで、キンプリメンバーの身長と体重、サバ読みの噂についても紹介します。現在は2人となったKing & Princeですが、旧メンバーも紹介しているのでぜひ最後までチェックしてください!

AD

【King & Prince】身長・体重順一覧表

King & Princeの平均身長は171.1cmで、現役のメンバー内では最大身長差も8cmしかなく、パフォーマンス時のバランスも良いグループです。また、メンバーが総じて小顔なため、メディアを通して見ると実際の身長よりも高く見えます。

身長 メンバー名
175cm 永瀬廉
175cm 神宮寺勇太
174cm 高橋海人
171cm 平野紫耀
167cm 岸優太
165cm 岩橋玄樹
体重 メンバー名
63kg 平野紫耀
57kg 岸優太
54kg 高橋海人
53kg 永瀬廉
53kg 神宮寺勇太
52kg 岩橋玄樹

1位(同率):永瀬廉(175cm)

身長 175cm
体重 53kg

グループ内最高身長のメンバーは2名おり、そのうちの1名が永瀬廉です。175cmという身長でありながら、体重は53kgとかなり細身の体形です。 モデル並みのスタイルと抜群のルックスで、数多くのファッション誌に登場している永瀬。現在でも十分高身長ですが、本人は過去に目標身長が180cmであると語っており、ファンには面白可愛いエピソードとして知られています。

1位(同率):神宮寺勇太(175cm)

身長 175cm
体重 53kg

永瀬と並ぶ同率1位は神宮寺勇太です。なんと永瀬とは、身長だけではなく体重も同じ53kg!グループで1番の高身長でありながら体重は50kg台前半ということですが、ダンスではウェイトの軽さを全く感じさせない安定したパフォーマンスを見せています。 永瀬と神宮寺の間でたびたび勃発する身長論争は、ファンの間でお馴染みとなっており、じゃれ合いながら比べ合う姿はファンの心を和ませています。

AD

3位:高橋海人(174cm)

身長 174cm
体重 54kg

1cm違いで実質2番目の高身長となったのが高橋海人です。ひまわりイエローのメンバーカラーに合った、癒し系のキャラクターが持ち味である高橋。長身であることを忘れがちですが、ステージ上で見せる男らしい表情は沼落ち必須です。 幼いころからダンスの全国大会で優勝するなど、ダンススキルはピカイチ。長い手足を存分に使ったダイナミックなダンスは圧巻のひと言に尽きます。末っ子キャラとのギャップでますますファンを拡大中です。 ※高橋海人の「高」は正しくは「はしごだか」です。

4位:平野紫耀(171cm)

身長 171cm
体重 63kg

言わずと知れたKing & Princeのセンターである平野紫耀は171cmということで、特別高身長ではありませんが、かなり小顔なため「紫耀くんは顔と体のバランスがいい!」とファンから称賛されています。 平野は以前「歯磨きをしただけでも筋肉がつく」と語っており、かなり筋肉が付きやすいタイプ。ほとんどのメンバーが体重50kg台のなか、平野の体重は63kg。甘いマスクとたくましい体つきで世の女性を次々と虜にしています。

AD

5位:岸優太(167cm)

身長 167cm
体重 57kg

現役メンバーでは、グループのリーダーである岸優太が1番身長が低いという結果になりました。しかし股下は82cmなので、身長から計算するとかなり足が長く、スタイリストからお墨付きをもらうほど。 体重は57kgで細身ではあるものの、自身が出演するバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』では、筋肉のあるがっしりとした二の腕を披露しています。人懐っこく努力家なキャラクターで、老若男女問わず愛されています。

6位:岩橋玄樹(165cm)

身長 165cm
体重 52kg

King & Princeを語るうえで忘れてはならないのが岩橋玄樹の存在です。もともとは6人でデビューしたキンプリですが、メンバーの1人であった岩橋はデビュー直後に病気療養のため活動を休止し、その後脱退しました。現在は体調も回復し、芸能活動を再開しています。 グループ内では1番小柄で、愛らしいルックスが魅力の岩橋はキンプリ在籍当時も多くの人気を集めていました。ソロ活動に転身後も、岩橋の持つ中性的な雰囲気に惹かれるファンが後を絶ちません。

サバを読んでいるメンバーがいる?

平野と永瀬にサバ読み疑惑が流れていますが、調べてみたところ事実ではありませんでした。 グループで1番長身の永瀬は、雑誌によって身長の表記にズレがあったのが噂の元になったようですが、当時の永瀬は成長期だったので表記が変わるのは当然と言えるでしょう。 平野に関しては「本当はもう少し低いのでは?」と言われていますが、筋肉質でがっしりとした体格のため、身長が低く見られがちなようです。他のメンバーや共演者と比較しても、サバ読みをしているという事実はありませんでした。 キンプリのメンバーは身長差が少ないため、全員が並んだ時のバランスの良さはジャニーズトップクラス。ひと目見ただけでは各メンバーの身長なども分かりづらいですが、実際に身長をサバ読みしているメンバーはいませんでした。

AD

King & Princeはジャニーズ内でも高身長!

King & Prince キンプリ

King & Princeのビジュアルの高さはすでに周知の事実ですが、身長や体重を改めて調べると長身のメンバーが多く、抜群のスタイルも持ち合わせたハイスペックなグループだということが分かりました。 年齢も若く、伸びしろしかないキンプリのメンバーたち。まだまだ成長を続ける彼らが、これからどんな活躍を見せてくれるのか期待せずにはいられません!