2023年5月4日更新

漫画『女の園の星』ネタバレあらすじ&感想!最高にハッピーでくだらない爆笑女子校ライフ

このページにはプロモーションが含まれています

女子校を舞台に巻き起こる、愉快でくだらない日常を描いた漫画『女の園の星』。中毒性抜群のシュールな世界観が人気を博し、『このマンガがすごい!』を初めとした様々な賞を獲得している作品です。 ここからは飛ぶ鳥を落とす勢いの話題作『女の園の星』のストーリーを最新巻まで一挙紹介!作品の魅力やお得に読めるサービスも解説していきます!

『女の園の星』をお得に読む方法は?

漫画『女の園の星』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。
コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『女の園の星』を一気読みしてくださいね!

1巻ネタバレ感想

成森女子高等学校に勤める星先生が受け持つ2年4組で流行っているのは、学級日誌の備考欄を使った「絵しりとり」。いつからか始まったこのムーブメントを密かに楽しみにしていた星先生でしたが、ある日の絵の答えが全くわからず無駄に悩んでしまいます。 やっと答えが分かったと思っても次の日にはまた解読困難なイラストが。女子高生たちの意味のない遊びになぜか翻弄される星先生なのでした。 さらに別の日には突然ベランダにあらわれた犬によって授業が妨害されてしまったり、登場人物がすぐ死ぬ漫画を描く生徒に指導を頼まれたりで、てんやわんや。 ついにはなぜか星先生の観察日記を付けている生徒が登場し、先生はバズーカで狙われるハメになってしまい……?

吹き出し アイコン

もう1話目からやばい(笑)「……布袋!?」で腹筋つるほど笑った。星先生の驚愕顔が面白すぎ!

2巻ネタバレ感想

2巻では男子校と女子高の謎のノリが融合して、なぜか星先生の面白卒業写真が世間に出回ってしまいます。「幸運のクワガタボーイ」として知る人ぞ知る存在になってしまった星先生の運命やいかに!? また別の日には女性教師の結婚により、成森高校は大騒ぎに。星先生は4年前自分が結婚した時も全く同じ騒動が起こったのを思い出し、世代が変わっても女子高生たちの生態は変わらないなと思うのでした。 一方、生徒たちの話題はあっと言う間に移り変わり、次なる矛先は陰気で有名な中村先生へ向けられていました。 最近急に柔軟剤の匂いがするようになったうえに何だか肌艶までいい気がする、ということは女だ!と騒ぎ立てる生徒たち。しかし実際のところ中村先生にできたのは生身の家族ではなく……?

吹き出し アイコン

クワガタの写真をどうにかして卒業写真に残したい男子ノリ、最高かよ~!男子はやってることずっと小学生レベルなんだよな。

3巻ネタバレ感想

熱を出して学校を休んでしまった星先生は、妻が用意してくれた本格インドカレーを食べます。 その後カレーを完食して再びベッドに入った星先生は、授業中にインド人と小林先生が乱入してきてナンのお代わりを強要してくるという大層疲れる夢にうなされるのでした。 その後復活を遂げた星先生は、復帰早々人と食事ができない1年生の相談に乗るはめになったり、恐怖の三者面談が始まったりと大忙しです。 中でもイマイチ掴みどころのない生徒・古森にいたっては、面談に超強烈なキャラをした祖父とお兄ちゃん2人を召喚。はからずも謎の四者面談をすることになってしまいます。 また3巻のラストでは星先生の天敵が判明。夏の大掃除で黒光りするヤツを見つけた星先生は通りすがりの小林先生に助けを求めましたが……。

吹き出し アイコン

星先生が三津彦って名前だって初めて知った!本場のカレーを作る奥さんの顔めっちゃ気になるなぁ~。

『女の園の星』の見どころ

リアルすぎる「女子校」生たちの生態

本作に登場する女子高生はただの女子高生ではありません。あくまで「女子校」の「女子高生」。男子学生がいない「女の園」で自由奔放に生きる彼女たちは、女子校ならではの空気を纏っています。 本作の凄いところは、この独特な雰囲気を完全に再現しているということ。リアルすぎてもはや女子校のコミックエッセイみたいになっています。 リアルだからこそ醸し出されるシュールさは中毒性抜群。誰が読んでも楽しめる作品ですが、女子校出身の人には特におすすめです!

『女の園の星』あらすじをネタバレ解説しました!

ここまで『女の園の星』のネタバレ解説をしてきましたが、本作の絶妙な空気感は実際に読まなければ伝わりません!ぜひ漫画を読んで、女子高生と教師たちが繰り広げるシュールで平和な和山やまワールドを堪能してみてくださいね!