2023年5月9日更新

漫画『サクラ、サク。』最新話まで全話ネタバレあらすじ解説!ピュアすぎる恋の行方は?

このページにはプロモーションが含まれています

漫画『サクラ、サク。』は、ある出来事をきっかけに人の手助けをする生き方を決意した主人公が、友人たちと恋や友情を紡いでいく青春ピュアラブストーリー。今回の記事では、本作品のネタバレやあらすじを紹介していきます! ※この記事は漫画『サクラ、サク。』の最新巻までのネタバレを含みますので、未読の場合は注意してください。

AD

漫画『サクラ、サク。』をお得に読む方法は?

漫画『サクラ、サク。』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『サクラ、サク。』を一気読みしてくださいね!

1巻ネタバレ感想

大した取柄もなく、いてもいなくても変わらない、そう自分を評価する主人公・藤ヶ谷咲。そんな彼女が変わったのは中学生の時、貧血で倒れたところを「桜亮介」という人物に助けられたのがきっかけでした。以来、困っている人を絶対に助けることが信条となった咲。いつか桜さんにお礼を伝えられればと思っています。 月日は流れ、高校生になった咲。ある日、同級生・桜陽希の兄が「亮介」であると知ります。一度でいいから会いたいと陽希に頼み込む咲ですが、そういった類のお願いに辟易していた陽希は簡単に承諾しません。 しかし、咲と接するうちに彼女の一途さや優しい性格に気づいた陽希は、兄と会う機会を作ってくれて……。

吹き出し アイコン

ついに「桜亮介」に直接お礼を言うチャンスを手にした咲。しかし、展開は予想外の方向へいきます。咲はいったいどう思うのか気になるところ!

2巻ネタバレ感想

陽希の兄・桜亮介とようやく会えた咲。しかし亮介は咲を助けた人物ではなかったのです。その事実に少なからずショックを受ける咲。そんな彼女を慰め励ましてくれたのは陽希でした。その日以来、陽希を見ているとドキドキが止まらない咲。失恋から一転、新しい恋の気配がしてきますね。 そんな中、咲の友達・琴乃の彼氏に浮気疑惑が浮上します。琴乃を傷つけたくない咲は確信をもてるまでは黙っておくことに。彼氏と琴乃が楽しそうにしている姿を見て、やはり浮気ではないのだろうと思う咲でしたが、意外な人物から真相が語られていきます。 彼氏と対等な関係ではなかったことを知った琴乃は……。

吹き出し アイコン

束縛強めの彼氏でも好きだから付き合っていたのに……。楽しいだけが恋愛じゃないことを感じさせられます。

AD

3巻ネタバレ感想

彼氏と別れることにした琴乃。しかし、元カレはしつこく彼女に付きまとうようになっていました。琴乃を守るべく咲、陽希、美斗士の3人はみんなで遊ぶ計画を立てるのでした。 陽希へのドキドキは止まらず好きだと自覚している咲。そんな中、ひょんなことから亮介や同級生・井竜の働くカフェでバイトをすることになります。咲が井竜と仲良くなっていることに焦りを見せる陽希。 一方で、元カレからの付きまとい対策で琴乃は陽希と付き合うフリをするようになります。それを知った咲はなんとなくモヤモヤしてしまいます。 すれ違い始める咲と陽希でしたが、ようやく話をする機会ができて……。

吹き出し アイコン

登場人物が増えてきて、人間関係や各自の感情が交錯し始めます!高校生たちの恋模様が一体どうなっていくのか注目ですよ!

4巻ネタバレ感想

琴乃が陽希を好きなのではないかと思い始めると、自分の気持ちを琴乃に告げることができなくなってしまった咲。恋心も大事だけど、琴乃との友情も壊したくない咲の複雑な心情は共感できますね。 恋と友情の間で苦しむ咲の話を聞いてくれたのはバイト仲間の井竜でした。といっても、彼は優しく慰めるわけではなく咲に対してはっきりした物言いしかしません。咲が悩む中で、琴乃もまた咲の気持ちに気づいており、何か思案しているようで……。 そして迎えた夏休み。咲、琴乃、陽希、美斗士の4人でキャンプに出掛けることになります。楽しい時間を過ごし、咲と2人きりになった琴乃はついに確信に触れる質問をぶつけてきて……。

吹き出し アイコン

琴乃の意外な想い人が明らかに!4人の友情と恋は優しくも切なさを伴ったものだと痛感させられます。

AD

5巻ネタバレ感想

新学期。ようやく元カレから解放された琴乃は、相変わらず陽希への想いを募らせる咲を微笑まし気に見守っています。夏休みの出来事から和解・友情を深めた2人の様子がとてもかわいいです。 文化祭が近づいてきたある日、井竜は咲の鞄に見覚えがあるという話をします。中学時代の恩人が井竜ではないかと思い始めた咲は大興奮。咲が亮介の時と同様、井竜に恋心をもつのではないかと心配な陽希をよそに、咲は井竜と仲良くなっていきます。 しかし、実際は咲の恩人ではなくそれよりも前に咲と出会っていた可能性が発覚。全く覚えていない咲に憤慨する井竜。どうやら井竜にとってはとても大事な思い出のようで……。

吹き出し アイコン

ついに咲を巡って井竜と陽希が張り合う三角関係が勃発!高校生たちの青春ラブが加速していきますよ。

6巻ネタバレ感想

文化祭が始まり、一緒に店をまわることにした咲と陽希。距離が一気に近づいてドキドキしっぱなしの咲や琴乃と美斗士の微妙な関係など胸キュン要素が詰まった時間が展開されます。 文化祭中、咲と陽希のもとに現れた女性・葉月。どうやら陽希の幼馴染らしく、なんだか陽希の態度がいつもと違うような気がする咲はまたもや胸がモヤモヤとしてしまいます。しかし、どうやら葉月の狙いは咲のバイト先の亮介の方で……。 咲と陽希の関係があと一歩踏み出せないでいる中、井竜が想いを抑えきれず咲を抱きしめて告白。しかし、速攻でフラれます。井竜はまだ諦めるつもりはないようで……。

吹き出し アイコン

咲は自分の恋は自覚してるけど、想われることには鈍感すぎて井竜や陽希の気持ちに全く気付いてないのがやきもきしちゃいますね。

AD

7巻ネタバレ感想

陽希とのプラネタリウムデートができて喜ぶ咲。しかし、一方で陽希が葉月のことを好きなのではないかという不安を抱えていました。本人に聴くこともできず逃げるように陽希と別れてしまいます。 咲の悩みに対して、うまいアドバイスをすることができない琴乃やそれを慰める美斗士。2人の関係もどうなるのか気になりますね。 陽希と咲はどうにか話し合う時間を作ることができたのですが、陽希のことを信じきれない咲の気持ちが露見し話はより拗れる事態に。そんな中、葉月が実は陽希を好きだという事実がわかります。咲に協力してほしいと持ちかける葉月。 いつもなら困っている人を助ける咲ですが……。

吹き出し アイコン

咲の不安な気持ちもわかるけど、一番は陽希の言葉を信じてあげてほしいですね。2人が笑い合ってる光景が懐かしい。早く仲直してと願うばかりです。

漫画『サクラ、サク。』の見どころ

くっつきそうでくっつかない、もどかしい恋模様!

高校生たちの青春恋模様が繰り広げられる本作品。咲と陽希は明らかに想い合っているのが読者からは丸わかりなのですが、くっつきそうで全然くっつかないというじれったい状況が続きます! 高校生らしく素直になれないことや、想いが強すぎて勘違いから拗れることなどハラハラする展開だけでなく、告白してすんなり付き合うこともできないようで……。まだまだ関係が落ち着くまで前途多難な2人から目が離せず、無事くっつくことを応援したくなります。

AD

漫画『サクラ、サク。』あらすじをネタバレ解説しました!

今回の記事では、『サクラ、サク。』の最新話までのあらすじ・ネタバレを解説していきました。 高校生たちのピュアかつ繊細な人間関係や恋模様をもどかしくも甘く描いた本作品。ぜひお得に読めるコミックシーモアで作品を楽しんでくださいね。